長岡生コンクリート

オワコンロゴ

「撒いて踏むだけ」の簡単施工でDIYにも最適な、造粒ポーラスコンクリート「オワコン」。
オワコンは水を透すコンクリートなので、家周りの雑草・ぬかるみ・水たまり・猫の糞から解放されます。

2023/05/25

タグ: , ,

【静岡】「雑草困るぞ、雑草困るぞ、雑草困るぞ。」向陽生コンクリート工場・三河ミクロン

【静岡】「雑草困るぞ、雑草困るぞ、雑草困るぞ。」向陽生コンクリート工場・三河ミクロン

静岡県浜松市。雑草押さえと砂利下地として採用。現場の声。オワコン敷均した上を一輪車が走っても特に問題なく走れる。タンパ転圧がかなりキツイとの事
製造:向陽生コンクリート工場 堀内土木(担当:堀内研矢)、施工:三河ミクロン(担当:山城真弘、37m2、50mm、5名、1時間半)



雑草の前始末「オワコン」

IMG_9268.jpeg

IMG_9266.jpeg

オワコンBefore。

IMG_9265.jpeg

元々こんな状態。

 オワコンちゃん

今日は静岡県浜松市で元々雑草ぼうぼうだったお宅の裏庭、犬走りに採用されたオワコンのご紹介だよっ。これから迎える雑草シーズン本番前に前始末するってとても賢明だよねっ。

生コンビニから材料購入

IMG_9269.jpeg

IMG_9264.jpeg

今回材料を製造してお届けしてくださったこちら、向陽生コンクリート工場 堀内土木(担当:堀内研矢)さんは現場サポート「生コンビニ」でお手配してるんだっ。仕入れ先に困ってる業者さんがいらしたらぜひ教えてあげてねっ。

 オワコーン

簡単!敷き詰めるだけ「オワコン」

IMG_9272.jpeg

IMG_9282.jpeg

 オワコンちゃん

オワコン施工したことない業者さんでも安心だよ! 砂利や砕石を敷き詰めるような要領でオワコンも工事しちゃってね!

直後ねこが乗れちゃう「オワコン」

IMG_9279.jpeg

IMG_8771.jpeg

ねことは建設用語で一輪車のこと。ねこも猫もどっちも乗れちゃう「オワコン」。

職人さんに評判がいいのはこれ! 生コンではとってもできない、仕上げ直後から一輪車も作業できちゃうってすごいよね!

 オワコーン

あっという間に完成「オワコン」

IMG_9286.jpeg

IMG_9283.jpeg

IMG_9285.jpeg

裏庭、犬走りの防草・排水に「オワコン」は先端をいくおしゃれなお施主さん(おしゃ施主)なら絶対に選ぶ。

オワコンちゃん、オワコーン。今日は静岡県浜松市の家周り・犬走りの防草・排水に採用されたオワコンのご紹介ご苦労様っ。浜松、同じ静岡県だけど、なんか伊豆半島からしたら別の県って感じくらい、遠いよねっ。それにしても、相当雑草にお困りだったんだろうね、冒頭の写真は引くよね。うん。雑草、困る。雑草困るぞ、雑草困るぞ、雑草困るぞ、ってチョットチズオ入っちゃったよ、てへ。
「コンクリートをもっと身近に」
今朝は昨日ラジオ番組「包丁を捨てよ、飲みに出よう。」( #世界一有名な半島 )にゲスト出演してくれたダイソンやゆきちゃん(現場立会)と一緒に沼津の丸勘に朝ごはん食べに行ったんだけど、生シラス・生サクラエビをどっさり乗せた丼が税込み800円でちょっと最近お値段バグり気味のお店たくさん見つけちゃって、伊豆半島のおもてなし力がますますアップしている宮本さんです。少しでも僕たちに興味があったらいつでも宮本さんのLINEにDMちょうだいねっ。
というわけで、オワコン、オコシコン、買っても買わなくてもいいです!
オワッコーン‼︎

 宮本

 オワコンちゃん

オワッコーン‼︎
オワッコーン‼︎

 オワコーン



作者・宮本充也

当社旧製品(ドライテック)でお困りの方へ

現在も一部流通している旧製品ドライテックでお困りの方々への救済措置についてご案内しています。

【安い!】材料の価格がダウン。採用しやすい金額に

【らくらく施工】施工しやすい性質に改善

【つよい!】ドライテックを超える平均強度

”オコシコン(旧・ドライテック)改善点について”

宮本 充也

主な著者
宮本充也

1級(舗装・造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

危険物取扱責任者(乙4)/毒物劇物取扱責任者/日本農業検定(1級)/エクステリアプランナー(2級)/運転免許証(大型・中型)

勉強中の資格:採石業務管理者/2級FP技能士

Y弾SDS.pdfダウンロード
オコシコンとドライテックの違い
オワコンとオコシコンの違い
生コンデスク
あとじゃん先生
このページのトップへ