長岡生コンクリート

オワコンロゴ

「撒いて踏むだけ」の簡単施工でDIYにも最適な、造粒ポーラスコンクリート「オワコン」。
オワコンは水を透すコンクリートなので、家周りの雑草・ぬかるみ・水たまり・猫の糞から解放されます。

2022/07/12

タグ: , ,

【埼玉】「どうか、幾久しく素敵な家庭をお過ごしくださいますこと、心よりお祈り申し上げます」渋谷建材・YNKワークス

【埼玉】「どうか、幾久しく素敵な家庭をお過ごしくださいますこと、心よりお祈り申し上げます」渋谷建材・YNKワークス

埼玉県さいたま市。オワコンのコストパフォーマンスに魅力を感じて採用。雑草対策!ぬかるまない地面!僕自身も現場調査にお伺いした思い入れの深い現場がいよいよ完成。誠にありがとうございました。
製造:渋谷建材(Yuuta DT)、施工:YNKワークス(63m2、1時間、3名)



家周りのぐちゃぐちゃ解消

12B41966-2BB7-4F81-B455-2C8683766A45.jpeg

5D701ACE-F1EC-4ECB-90D8-8A9C526511AE.png

ほら、家の周りって、ごちゃごちゃするじゃないですかあ。

歩きにくいし、そのままにしとくと雨の日なんかぐちゃぐちゃしちゃって。

CF11DF52-147F-4D16-AD43-F3C3127B84EB.jpeg

それに放っておくとわんさと雑草ちゃんたちが繁茂してくれちゃったりするじゃないですかあ。

賢明なお施主さんは大体ポイントを掴んじゃうワケです。

幸せな暮らし・家庭を考えた場合、犬走に焦点を絞る。

家庭って言葉、よくよく考えると、「家」「庭」が複合してできている言葉なんです。

よく言われる幸せな家庭。

庭も50%シェア占めてるわけです。

だから、聡明な方は絶対に庭を軽んじない。

で、一流のお施主さんは選ぶんです、「オワコン」。

悩みをオワコン化させることができる造粒ポーラスコンクリート(水を透す土間コン)を。

それでは施工をご覧いただこう。



スッキリさせよう犬走り

2EC3655B-5DAD-404A-8998-6EA01D66BC92.jpeg

9E2D5A8A-C1FC-4D6E-9DB8-CFA6F7AD110E.jpeg

Before。

まずは、ぐちゃぐちゃ(雑草とかシートとか)を一掃してからオワコンです。

5F0D10D5-4A9C-4777-8DF8-B3C3DA121640.jpeg

60048ADB-2679-45C7-AE09-ED6DFC563DFC.jpeg

施工はシンプル「撒いて踏むだけ」だから安い。

コスパ最強。

なんなら、砂利・砕石舗装よりも安い

ありえへん。

絶対ありえへん。

そんな信じられないコンクリート舗装が「オワコン」なのである。

これ、選んだ施主、全員神。

しかもこの度の現場、なんとお施主さん直々にお礼のメールまで頂戴しました。



お客様の声

E5FA38F4-6CFA-4A79-BC07-4C72373469FC.jpeg

5C7AB862-F065-48D6-9FA4-ADB54C4DEBFE.jpeg


念のためですが...
ここはオワコンならではの施工だなぁと感謝している部分のお写真だけ
こちらからお送りします。
(Yuuta DTさまから転送いただく写真と重複しているかもしれません。
裏庭の自転車置場部分が地面から5cmほどの段差があるのですが
自転車を通す部分のみスロープ状になるよう施工していただきました。
自転車も通しやすそうで、大変感謝しています。
どうもありがとうございました!
(メール原文から引用)

感無量の意味をご存知だろうか。

今、僕が抱いている、この感情のことだ。

この度は、誠にありがとうございました。

こういうの、ほんと、「頑張るぞっ」って気持ちになれるんです。

頑張らないで頑張ります(?)。

どうか、幾久しく素敵な家庭をお過ごしくださいますこと、心よりお祈り申し上げます。


そんなオワコンちゃん、人々にちゃんと知ってもらってちゃんと普及するようこれからも努力はいたします。

まだまだ普及の入り口です。

でも、対象は「陸地全部」という巨大な市場となっている。

これが普及することで、洪水被害ヒートアイランド現象などを未然に防ぐことができることがわかっている。

草花や樹木へも潤いを届けつつ、生活には厄介な雑草「他で生えてくれ」と追い払うことができる。

自然と調和するコンクリート。

大地を削らない、汚さない、蓋しない、循環するコンクリート。

それが、オワコン。

水の次に流通する材料と言われるコンクリートを通した貢献はきっと信じられないほど巨大なものになるはずだ。



宮本充也

当社旧製品(ドライテック)でお困りの方へ

現在も一部流通している旧製品ドライテックでお困りの方々への救済措置についてご案内しています。

【安い!】材料の価格がダウン。採用しやすい金額に

【らくらく施工】施工しやすい性質に改善

【つよい!】ドライテックを超える平均強度

”オコシコン(旧・ドライテック)改善点について”

宮本 充也

主な著者
宮本充也

1級(舗装・造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

危険物取扱責任者(乙4)/毒物劇物取扱責任者/日本農業検定(1級)/エクステリアプランナー(2級)/運転免許証(大型・中型)

勉強中の資格:採石業務管理者/2級FP技能士

Y弾SDS.pdfダウンロード
オコシコンとドライテックの違い
オワコンとオコシコンの違い
生コンデスク
あとじゃん先生
このページのトップへ