長岡生コンクリート
内外ともに美しいコンクリート最新鋭をご家庭に

2022/06/26

【10万円進呈】「ヌルコンのメーカータイハクも《ヌルコンちゃん》キャラクター募集を始めたよ!」

【10万円進呈】「ヌルコンのメーカータイハクも《ヌルコンちゃん》キャラクター募集を始めたよ!」

大人気企画イメージキャラクター公募だが、オワコンの姉妹プロダクトとかってに呼んでいるヌルコンのメーカータイハクも「キャラクター募集」に踏み切った。オワコンちゃんに、ヌルコンちゃん。どちらもキャラがあった方がわかりやすいし親しみやすいしね。



ヌルコンちゃんもキャラ募集?!

⚫︎参考記事: 【10万円進呈】「なんと、プロも参戦? あたくし、ちょっと怖くなってきました汗。オワコンちゃんキャラクター募集」

先に募集が始まっている水を透す土間コン「オワコン」のキャラ募集だがその後も続々と反応が寄せられている。

多くの人々がこの公募を通じて「オワコン」という言葉が水を透す土間コンであることを知る。

ランサーズからも続々と提案が寄せられている。

すごい勢いである。

そもそもが「キャラがあった方が親しみやすいだろ」くらいのノリで、最初は契約しているデザイナーに普通に頼んだのだが、ちょっと思わしくない出来だったため、「10万円あげるよ」で公募をしたのだった。

で、わかったことがある。

公募をしてキャラクターが決まる以上に重要な意味を孕んでいるということに。

物凄いPR効果があるってことだ。

そもそも情報発信を長年やってきた身からすればこんなに早くプロダクトが公に知られるってことはない。

キャラクター公募のおかげで、そのおかげで「オワコン」を知る人が非常に多いという現実。

言っちゃえば二匹目のドジョウくださいってことだ。

「ヌルコン」でもやらせて、ってことだ。

ヌルコンのPRをこれをうまく活用してやりたいです。

たったそれだけの企画だ。

メーカータイハクも乗ってくれた。

というわけで、やります、やらせてください。



ヌルコンちゃんキャラクター募集要項

趣旨

塗るコンクリート「ヌルコン」は経年で汚れ果てた土間コンやブロック塀を美しく再生することで家や景観全体の印象を新築のころに近づけることを趣旨としたプロダクトである。そんなヌルコンの周知を促進するため、親しみやすく可愛いキャラクターを採用し今後のHPや動画に多用するもの。

主催

株式会社 タイハク powered by 有限会社 長岡生コンクリート(庭コン・生コンポータル)

応募資格

不問

応募条件

  • 一人何点でも応募できますが、キャラクター1点につき1点とします。 
  • 提出様式は自由です。 SNSにUPしたものをURLで提出や、メールに添付いただくなど、ご自由に選択ください。
  • 応募作品は、未発表のオリジナル作品に限ります。 
  • 原則として平面で提出可能なものとしてください。色彩は自由ですが、白黒印刷で使用することもあります。 
  • 応募用紙の枠内にキャラクターのデザイン1点(全体図)を描いてください。
  • 公序良俗その他法令の定めに反するもの、誹謗中傷を含むもの、著作権その他第三者の権利を侵害しているものは審査の対象外になります。また、採用決定後であっても、これらの条件に違反していたことが判明した場合、採用は無効となります。
  • 取引関係の有無など、一切忖度致しません。
  • #ヌルコンちゃん #庭コン #生コンポータル #タイハク のハッシュタグをつけてTwitterなどSNSで拡散したスクショかURLを添付ください。

応募方法

miyamoto.m@nr-mix.com

件名を「ヌルコンちゃんイメージキャラクター」としてください。当面は受付窓口をこちらのメールアドレスとします。

募集期間

本日より2022年8月31日まで。

審査及び発表

株式会社 タイハクと有限会社 長岡生コンクリートで慎重に協議した上でHPなどで発表します。

作品の取り扱い

  1. 応募作品は、返却いたしません。
  2. 採用された作品の著作権その他一切の権利(著作権法第27条及び第28条の権利を含む。)は、株式会社 タイハクに帰属するものとします。また、採用された作品の著作者は著作者人格権を行使しないことを認めたものとします。 
    なお、使用しやすいように、加工・修正する場合があります。 
  3. 応募いただいた個人情報は、当募集の目的以外には使用しません。 
  4. 応募条件を満たしていない応募につきましては、審査対象から外させていただく場合があります。

(※本応募要項は 食育マスコットキャラクター募集要項山口特許事務所の山口真二郎先生の助言を参考に作成いたしました)



さあ、当選したらヌルコン塗ろう!

BEFD1368-F39F-48BE-92BF-FA3B301056AA.jpeg

53160C7C-F64A-4C7C-8F31-85D8E4F9E6AF.jpeg

⚫︎参考記事: 「だったら最初からヌルコン塗っちゃいなよ」


ヌルコンキャンペーン詳細はこちら

というわけで、無料cpも受付壊しておりますが、この機会に応募してワンチャン当選して無料じゃなく綺麗に家をリニューアルしてね。

ブロック塀とか土間コンが綺麗になるだけでガチで印象変わるから。

絶対だから。

マジだから。

本気と書いて親友だから。

こちらもどんなキャラが寄せられてくるのか楽しみだなあ。

仕事楽しいなあ。

でも、このあと僕は早稲田大学で資格試験の受験なのですよ。

幾つになってもやだよね資格試験当日ってのは。

大体スッキリぐっすり寝て臨むってことはない。

で、消耗しきって帰途に着くのだ。

ああめんどくせえ。

というわけで、今日は9時半から資格試験ということもあり、8時17分現在3本目のブログを書き終えたところだ。

どうだ、すごいだろ。

我ながら、何よりもすごいのが、この毎日ブログ3本7年目ってことだと思う。

保有資格なんかかすむぜ。

ていうか、このブログを書かねばってことで、私的時間に様々な皺寄せがある。

特に、資格試験みたいなイベントの日は辛い。

マジで辛い。

しかも、なんだよ、1日のうちに選択と記述を詰め込みやがって。

9時半から16時半までお昼休憩1時間しかない資格ってハードすぎるよ。

はあ。

今度僕にあったら褒めてください。

というわけで、行ってきます。



宮本充也

宮本 充也

主な著者
あとじゃん先生
(宮本充也)

1級(造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

エクステリアプランナー(2級)

メーカーは消費者のことを啓蒙する必要のある素人として軽んじている。
「最近の施主はインターネットで付け焼き刃に知恵つけやがって」
こんなプロ施工者や製造者のひどい声を聞かされることもしばしば。
ものづくりは消費者の方を見ていない。 [ 続きを読む ]

長岡生コンクリート