長岡生コンクリート
内外ともに美しいコンクリート
最新鋭をご家庭に

2022/05/15

タグ:

【ヌルコン】「土間コン塗装で綺麗にしても数年で剥がれて元の木阿弥と思ってない? ペンキみたいにはがれないコンクリ専用塗料」

【ヌルコン】「土間コン塗装で綺麗にしても数年で剥がれて元の木阿弥と思ってない? ペンキみたいにはがれないコンクリ専用塗料」

コンクリから世界を綺麗に!そんなキャッチコピーを思いついてしまいそうなスーパーモンスタープロダクトが降臨している。あなたの家がダサく見える理由は汚れたコンクリなんです。さっさと綺麗にして、元の魅力を取り戻せ!



景観がくすんで汚れる理由「コンクリ」

85BFEC8E-F974-408A-A47A-63A8BAF6CBC2.jpeg

B65DCFEC-86C7-4FA7-ACB6-FFC39BDECD10.jpeg

(引用:https://rollerstone.com/info/4856/

コンクリ(生コン)販売しといてこういうのもアレですが、街の景色を燻ませている最たるもの。

コンクリです。

汚れる理由は以前のブログでも紹介したが、基本的に人類はそのことに気づいていない。

あなたの家がダサく見える理由は、実はコンクリにあるんです。

⚫︎参考記事: 「あなたの家がいけてない理由。ちょっとコンクリ(CB塀とか土間コンとか)をじっくり眺めてご覧なさい!」



今時、汚いコンクリはヌルコンで新品同様蘇る?

81E5DC72-0B40-411B-842F-7A41A5D556A8.jpeg

ヌルコンは名前が示す通り、塗るコンクリート。

新品の頃の風合いに戻せる。

それが、ヌルコン。

業者さんにお願いしても、DIYでも施工できるってところが売り。

まるで、オワコンみたいだね。

数千円(かかっても10万円以内)でたいていは問題解決しちゃう。

だから、いつまでも汚れっぱなしにしないでおいた方がいいと思うよ。



でも、剥がれたりとかするんじゃないの?

新製品が登場すると必ず出てくるネガティブ反応。

さんざんこの手の論調にさらされてきた半生を振り返ると「じゃあ、部屋にこもってじっとしてろ」くらいの悪口を言いたくもなる。

世の中は変化し続けるのだ。

今時、土間コンとか思考停止で採用しているバヤイじゃないのだ。

進化・成長は全ての人に課せられた使命なのだ。

グダグダ悪口言ってんじゃねえ。

ということで、見せて差し上げましょう。

土間コンに塗った、「普通の塗料」と「ヌルコン」の違いを。

写真と動画で。

見せつけて差し上げよう。

7A534A44-D061-4B0A-8544-B711B4145067.jpeg

ね。

すごいでしょ、コンクリ専用塗料「ヌルコン」、すごいよね?



DIYシーズン到来!地面オワコン・壁ヌルコン

世の中の戸建て住宅にお住まいのすべての人たちへ。

DIY頑張ろう。

頑張って、家周りの全ての問題を解決しちゃおう。

先行してバズっておりますオワコン(水を透す土間コン)同様、生コンポータルでは今後本商品ヌルコンをガンガン発信して参ります。

だって、どっちも、カンタン施工なんだもん。

費用だって数万円とかで終わっちゃうんだもん。

すごいんだもん。

再び、バズ、起こします。

水捌けとか、雑草とか、汚いcb塀とかに苦しんでないで、さあ、おいでよ。

自ら率先して人生を楽しもう。

待ってるよ。



宮本充也

宮本 充也

主な著者
あとじゃん先生
(宮本充也)

1級(造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

エクステリアプランナー(2級)

メーカーは消費者のことを啓蒙する必要のある素人として軽んじている。
「最近の施主はインターネットで付け焼き刃に知恵つけやがって」
こんなプロ施工者や製造者のひどい声を聞かされることもしばしば。
ものづくりは消費者の方を見ていない。 [ 続きを読む ]

長岡生コンクリート