長岡生コンクリート
ポータルサイト生コンでは随時生コンに関連する情報を生コンブログに載せて発信いたします。
その他、運営会社長岡生コンクリートからのお知らせなど、生コンブログをよろしくお願いします!

2024/03/19

生コンポータル(株式会社 長岡生コンクリート)操業60周年記念パーティーのお知らせ

生コンポータル(株式会社 長岡生コンクリート)操業60周年記念パーティーのお知らせ

久しぶりに開催された生コンポータルのミーティングでは5月2日17:00〜株式会社長岡生コンクリート60周年記念パーティー開催が決定された。



生コンポータル60周年記念パーティー

 オワコンちゃん

今日は昨日のミーティングで決まった「生コンポータル(株式会社 長岡生コンクリート)60周年記念パーティー」のご紹介だよっ。

珍しい生コンポータルのミーティング

IMG_1948.jpeg

昨日(2024/03/18)は実に珍しい生コンポータル職員らのミーティングが開催された。パソコンの画面には現場立会で千葉にいるわたなべまさつぐがまるでそこにいるかのような臨場感を湛えながら参加している。(撮影:こまつひでき)

59期の方針(スローガン)共有

なお、そのミーティングでは58期の振り返りと反省点を協議した。「現場至上主義」を標榜しつつキーバインダー(ソリューション)販売(売上・利益額が最も小さい)に特化しすぎたためコストを賄うことができなかった58期を反省し、盤石な流通網構築を目指した直営施工を軸とした材工・製品(コンクリート)販売(売上・利益額が比較的大きい)に軸足を移し、コスト(会議費、交通費、宣伝広告費)をきちんと賄えるだけの売上額の確保にメンバー全員でコミットした。

「勝って兜の緒を締めてメンバー全員が現場を主戦場とする」

IMG_1949.jpeg

生コンポータル(株式会社 長岡生コンクリート)には定例の会議なるものが存在しない。せいぜい、ゲストがいらした際の飲み会議が不定期に行われているのみ。市場と顧客が宿る場所は現場であって、会議自体は何も生み出していないとの信念からである。58期は毒劇物関連でちんころされたり、裁判起こしたり、補助金2件採択されたり、GI基金(国プロ)に協力したり、会社二つ作ったり、事業承継(HD化)があったり、難関資格を3つ取得したりと、LabやOfficeマターに翻弄されていたことを反省し、60周年を迎える59期のスローガンは「直営施工」を軸とした「勝って兜の緒を締めてメンバー全員が現場を主戦場とする」となった。基本的に当社職員が工場やオフィスで過ごしていることがないようになるはずだ。

60周年記念パーティーのお知らせ


場所:静岡県伊豆の国市長岡925 (kr_Quarry・Lumber_kr
日時:令和6年5月2日 15:30〜(パーティーは17:00〜)
対象:参加されたい方全て
定員:入れるだけ

【式次第】
15:30 株式会社長岡生コンクリート60周年記念式典
・乾杯の挨拶
・58期決算報告
・みよホールディングスについて
・59期経営計画発表
・その他質疑応答
17:00 60周年記念パーティー(Lumber_kr・ご参加無料)
・宮本さんのピアノ「カノン」お披露目
・他、余興各種
19:30 閉会
※会場(kr_Quarry)の都合上ご参加は17:00〜をお勧めしています。


そんでもって、決意を新たにした60周年を記念してステイクホルダーらをお招きした記念パーティーの日程が決まった。生コンポータルには公式も非公式もなく、案内を出すようなこともしないが、参加されたい方全てを対象に入れるだけ収容してみんなで来し方行末について大いに談義し盛り上がろうと思います。こちらに興味関心のあられる方はぜひどなた様でもいらしてください。大いに盛り上がりましょう。

関連記事:「生コンポータル(株式会社 長岡生コンクリート)58期が満了しブログも3本以上365日9年目に突入しました」

 

翌日「ちびっこまつり」川の駅伊豆城山

IMG_1970.jpeg

60周年パーティーをはっちゃけていただいたら翌日からはGWの始まり。ぜひ、ご家族連れで #世界一有名な半島 を訪れていただき伊豆の魅力に沼ってください。生コン屋さんの地域おこし! JINS、枯山水、やまや、ちびっこまつり、天鳳他

5月2日は連休前の最後の平日ですので伊豆旅行とセットでご来場をご検討いただけますようお願いいたします。

まさ固さん

生コンキャンプ張りましょう!

でできること

設備見学、工場見学は
随時受け付けております。

下記申込みボタンから
お申込みください。

参加申込みをする

技術開発プロジェクトへの
参加申し込みは

下記よりお申込みください。

nagaoka-rmc@yr.tnc.me.jp

生コン実務者がガラス張り、風通しのいい空間で自由に交流する場所として随時開催されている「生コンキャンプ」では日々いろんな属性の方々が集い様々なアウトプットを生み出している。60周年記念パーティーもその1つとなる。

オワコンちゃん、まさ固さん。 今日は60周年のご案内ありがとうっ。宮本さんは2001年入職してるからその実に35年も前から会社があったんだねっ。先人たちの努力を無駄にしないためにも激しく60周年は盛り上げたいと思いますっ。
「コンクリートをもっと身近に」
僕たちは隠しません守りません、攻めに攻めまくります。そんな決意をみんなと共有したいってこともあって、60周年パーティーを企画しました。ぜひ、一人でも多くの方々にご参加いただければ嬉しいです。参加のお申し出は宮本さんのLINEや当社メンバーに直接ご連絡いただけましたらそれでOKです。
オワッコーン‼︎

 宮本

 オワコンちゃん

オワッコーン‼
ぉわっこーン!

まさ固さん



作者・宮本充也

宮本 充也

主な著者
宮本充也

1級(舗装・造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

危険物取扱責任者(乙4)/毒物劇物取扱責任者/日本農業検定(1級)/エクステリアプランナー(2級)/運転免許証(大型・中型)

勉強中の資格:採石業務管理者/2級FP技能士