2018/02/08
「ネゲロー大佐の売り大佐」 売り大佐・GNN・マーケットプレイス・生コン
あるでしょ?工場を見渡してみて、「なんでこれここにずっとあるんだろ?」みたいな部品とか機械とか設備とか。逆に、「新品買うほどのこともないんだけどあったらすげー楽」みたいなの。
続々取引が成立し始めている。
これまでになかったサービス。
日本中の生コン工場を中古品の倉庫に見立てるサービス。
売り大佐
そして
買い大佐
GNNナビの「売り大佐」というコンテンツ。
※現在アムスラー耐圧試験機に「買い大佐」の申し入れがあり交渉が始まっている。
※こちらは関西の生コン工場から提出された「売り大佐」。
平成30年で11年落ちで中古で車両購入後シュートを一本ものに付け替えた為、不要になりました。まだまだ十分使えます。
なぜ、売り買いの後に「大佐」とついているか?
実はこのサービスを開始するにあたり、
兵庫のGNNの仲間である泰慶の石原さん(本件中古シュートの出展者)がいた。
彼は以前飲み会の後ビジネスホテルの一室でネゲロを嗜んだ。
そのエピソードをもとに東伸コーポレーションの廣藤さんが、
「ネゲロー大佐」
というニックネームを名付けたことから、
本サービスは単なる売り買いではなく、
売り大佐
買い大佐
というネーミングになったというエピソードがあるとかないとか。
そんなことは本当にどうでもよくて、
この売り大佐、買い大佐、いよいよ活況を呈し始めている。
あるでしょ?
工場を見渡してみて、
「なんでこれここにずっとあるんだろ?」
みたいな部品とか機械とか設備とか。
逆に、
「新品買うほどのこともないんだけどあったらすげー楽」
みたいなの。
メルカリみたいにもっと便利にもっと気軽に。
今後もサービスを充実さていく必要があるだろう。
日本のインフラを支える僕たち生コン工場。
そんな生コン工場がもっとよくなるサービス。
生コンでいいこと。