長岡生コンクリート
ポータルサイト生コンでは随時生コンに関連する情報を生コンブログに載せて発信いたします。
その他、運営会社長岡生コンクリートからのお知らせなど、生コンブログをよろしくお願いします!

2018/11/05

「テレビCMを観ていた|生コン購入」

「テレビCMを観ていた|生コン購入」

生コンポータルの人気コンテンツ【カード決済(アメックス)で生コン購入】。続々と登録者数が順調に伸びている。なぜ、生コンポータルで生コンを購入するのか?今回の採用理由は「テレビCMを観ていた
http://www.nr-mix.co.jp/topics/fax.html



生コンポータルで生コン購入の前にはどのようなことで悩んでましたか?

以前より他社の法人カードを使っていたが、いつのまにかポイントが失効してしまっており、損をした気分になっていた。

※いろんな進めであれこれカードを作ってはしまうものの、それぞれのカード管理は結構面倒でいつのまにか「あっ、ポイントが失効してる!」はカードあるあるですよね。



どうやってこの方法を知りましたか?

生コンプラントの社員から教わった

※まさか、「生コンをカードで?」は僕たち自身も驚いていること。意外性があるから、結構話を聞いていただけてます。



これを知ってすぐにカード発行や切り替えをしましたか?しなかった場合はどんな不安がありましたか?

AMEXのテレビCMを観ていたこともあり、タイミング的にちょうど良かったのですぐに切り替えた

※やっぱ、テレビCMを打てる企業のサービスってのは信頼ですよね。事実AMEXは大手カード会社で絶大な信用力は国際的です。だから、安心感もある。



他にも似たようなサービスがあったとしたら、何が決め手となってカード決済を選びましたか?

AMEXの法人カードだとポイントを無期限で貯められること、また高額決済も可能なところ

※無期限の永久不滅ポイント(要件あり)はカードで生コンの一つの強みかもしれません。法人間取引にひときわ力を入れているAmexだからこそ実現したこの仕組み。



実際に利用してどうでしたか?

ポイントの交換先としてベンツもあるそうなので、今から楽しみにしている

※溜まったポイントって「雑収入」じゃなく、「簿外資産」だから、使い道は色々です。個人事業主の方なら、個人的な買い物、例えば「ベンツ乗りたい」みたいなニーズにもマッチする。是非是非たのしみに生コンご購入ください(笑)



この度も、生コンをご購入下さいましてまことにありがとうございます。

これからも、もっともっと生コンでいいこと。

生コンポータルのサービスをより充実させる努力をお約束します。


生コンでいいこと。



宮本充也

宮本 充也

主な著者
あとじゃん先生(宮本充也)

1級(造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

メーカーは消費者のことを啓蒙する必要のある素人として軽んじている。
「最近の施主はインターネットで付け焼き刃に知恵つけやがって」
こんなプロ施工者や製造者のひどい声を聞かされることもしばしば。
ものづくりは消費者の方を見ていない。 [ 続きを読む ]

長岡生コンクリート
このページのトップへ

施工実績はこちら

お問い合わせはこちら