長岡生コンクリート
ポータルサイト生コンでは随時生コンに関連する情報を生コンブログに載せて発信いたします。
その他、運営会社長岡生コンクリートからのお知らせなど、生コンブログをよろしくお願いします!

2023/12/28

ICC・伊豆中央コンクリート(生コンポータル運営)は年末29日まで生コンクリートをお届けしています

ICC・伊豆中央コンクリート(生コンポータル運営)は年末29日まで生コンクリートをお届けしています

伊豆中央コンクリート(ICC)は生コンポータルが運営する長岡生コンクリートも経営参画しており将来はパートナー野村マテリアルプロダクツのみならず近隣の多くの生コン工場らの参画も推進している。そんなどこにでもある地域の頼れる生コン工場ICCの仕事納めとみなさまへのお礼。(写真共有:おおはらゆき)



ICC仕事納めは29日です

 残コン女の子

本日は ICCの仕事納めに際しまして生コン工場の様子のご紹介と生コンポータル主宰・宮本さんからの年末のご挨拶をさせていただきますー。。

ICCは29日・明日まで操業

IMG_8862.jpeg

生コンポータルの参画する工場ICC(写真)は本年29日まで操業しています。

最終日は立て込んでますのでお早めのご注文を

IMG_8860.jpeg

IMG_8863.jpeg

ICCプロパー職員なみちゃんは生コン受付担当。なるべくご要望に添えるように笑顔で頑張ってます。

ICCの顔・池上信の仕事納め

IMG_8861.jpeg

IMG_8865.jpeg

工場運営に中心的な役割を果たす池上信は通称「仏」と呼ばれており、仏だてらに「神」(宮本さんも通称「神」とこちらは呼ばれているのではなく呼ばせている)のおわします神棚のお掃除。ちなみに額に入っている写真の人は生コンポータル運営企業長岡生コンクリートの創業者・宮本辰雄。

仕事納めは大掃除

IMG_8864.jpeg

ICCのかまじいこと柳川さんは試験室からの汚水が排水される排水溝のお掃除を率先。腰に爆弾を抱えていらっしゃるのでお気をつけて。

YNUヤン君も研究(オワコン)の追い込みに来てます

IMG_8867.jpeg

IMG_8866.jpeg

生コンポータルのキラーコンテンツ(プロダクト)オワコン(造粒ポーラスコンクリート)はYNU(横浜国立大学細田暁研究室)の担当者ヤンさん(カンボジア出身)により年末ギリギリまで研究(理論構築)が進められています。論文は来年発表予定乞うご期待。

年末って感じだなっ。 各地の生コン工場もだいたい似たような忙しない光景だろうぜっ。池上さんも神棚にお礼していたように今年も大きな事故もなく無事仕事納めを迎えることができてありがてえことだなっ。

 残コン姐さん

2023年ありがとうございました(ICC)

残コンさん、残コン姐さん。いよいよ明日でICCは仕事納めですか。いやはや、多くの方々に支えられて大過なく2024に移行できてとっても嬉しいねっ。
「コンクリートをもっと身近に」
当社らのモットーはつまり発信すること以前にきちんとコンクリートを現場にお届けすることが最も重要です。現場至上主義はお題目ではなく当社らのゼッタイ価値になります。引き続きぶれずやってまいりましょう。現場を大切にICCは2024年も操業してまいりますので引き続きご指導の程よろしくお願いしますっ。
オワッコーン‼︎

 宮本

 残コン女の子

ぉ、おわ?? ICCとしては29日で仕事納めとなります。来年もよろしくお願いしますー。。
残コン‼︎ オワッコーン‼︎

 残コン姐さん



作者・宮本充也

宮本 充也

主な著者
宮本充也

1級(舗装・造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

危険物取扱責任者(乙4)/毒物劇物取扱責任者/日本農業検定(1級)/エクステリアプランナー(2級)/運転免許証(大型・中型)

勉強中の資格:採石業務管理者/2級FP技能士