長岡生コンクリート
ポータルサイト生コンでは随時生コンに関連する情報を生コンブログに載せて発信いたします。
その他、運営会社長岡生コンクリートからのお知らせなど、生コンブログをよろしくお願いします!

2018/08/05

「現金を紛失するリスクもなくなった|生コン購入」

「現金を紛失するリスクもなくなった|生コン購入」

生コンポータルの新サービス。カード決済(アメックス)で生コン購入。続々と登録者数が順調に伸びている。なぜ、生コンポータルで生コンを購入するのか?今後シリーズ化して「生コンポータルで生コンを買う理由」を紹介していきたいと思う。生コンポータルの生コンでいいこと
http://www.nr-mix.co.jp/topics/fax.html



生コンポータルで生コン購入の前にはどのようなことで悩んでましたか?

毎回キャッシュオンデリバリーで生コンを購入していたが、社員にその代金を持たせることが不安だった。

※不特定多数の地域で広く建設工事を受注され、さらに工種によって多様な人材が関連するような今回のようなお客様の場合、特定の取引口座のない生コン購入は都度その土地の最寄りのなま生コン工場から現金決済を迫られることになる。その都度現金を多くの社員に預けること自体が紛失などのリスクを生じさせ不安になる。

※生コンポータルなら全国どこでも工場が手配でき、注文は信用取引で行われるため、紛失などのリスクは考えられない。



どうやってこの方法を知りましたか?

生コンプラントの説明会に参加して知った。

※ 生コンポータルでは全国で「生コンでいいこと」セミナーを開催中。http://www.nr-mix.co.jp/calendar/index.html/

6D5849FD-BE40-4B0E-9654-44A651A28CF4.jpeg

※札幌、仙台、東京、名古屋、岡山、福岡の6都市に加えて随時4箇所で定例勉強会は開催されている



これを知ってすぐにカード発行や切り替えをしましたか?しなかった場合はどんな不安がありましたか?

すぐに切り替えた。

※切り替え作業に複雑な手続きは必要ありません。所定のフォームに入力をしていただき2週間程度の審査期間の後取引がスタートします



他にも似たようなサービスがあったとしたら、何が決め手となってカード決済を選びましたか?

社員に現金を持たせずに済み、掛買いができる点。

※現金紛失や不正誤謬などのリスクは0になります。経営者の悩みが一つ減ります。さらに、信用取引に切り替えることでキャッシュフローが改善されます。



実際に利用してどうでしたか?

銀行に振込に行く手間も省け、また現金を紛失するリスクもなくなったので嬉しい。

※現金の取り扱いという面倒とリスクは完全に解消。日本中、どこへ行くにも「行きつけの店でかけで買うように」ストレスフリーで事業活動が行えます。そのことで喜んでいただき、とても嬉しいです。

この度も、生コンをご購入下さいましてまことにありがとうございます。

これからも、もっともっと生コンでいいこと。

生コンポータルのサービスをより充実させる努力をお約束します。


生コンでいいこと。



宮本充也

宮本 充也

主な著者
あとじゃん先生(宮本充也)

1級(造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

メーカーは消費者のことを啓蒙する必要のある素人として軽んじている。
「最近の施主はインターネットで付け焼き刃に知恵つけやがって」
こんなプロ施工者や製造者のひどい声を聞かされることもしばしば。
ものづくりは消費者の方を見ていない。 [ 続きを読む ]

長岡生コンクリート
このページのトップへ

施工実績はこちら

お問い合わせはこちら