長岡生コンクリート
ポータルサイト生コンでは随時生コンに関連する情報を生コンブログに載せて発信いたします。
その他、運営会社長岡生コンクリートからのお知らせなど、生コンブログをよろしくお願いします!

2018/09/17

「結果的に仕入れ単価を下げる|生コン購入」

「結果的に仕入れ単価を下げる|生コン購入」

生コンポータルの新サービス。カード決済(アメックス)で生コン購入。続々と登録者数が順調に伸びている。なぜ、生コンポータルで生コンを購入するのか?今回の採用理由は「結果的に仕入れ単価を下げる
http://www.nr-mix.co.jp/topics/fax.html



生コンポータルで生コン購入の前にはどのようなことで悩んでましたか?

生コンの仕入れ単価が高かったこと

※エクステリア外構や設備関係の業者さんは一回に利用する生コンの数量が少量で、さらには偶発的にいろんな地域で購入するケースが多く、そのため、購買力は相対的に小さく仕入れ単価はどうしても高くなりがちとなります。



どうやってこの方法を知りましたか?

生コンを注文した際に営業担当から聞いた

※生コンポータルでは現金取引のお客様やはじめてのお取引のお客様にこの方法をお勧めしています。最初から掛け(信用取引)で生コンをご購入いただけるため好評です。



これを知ってすぐにカード発行や切り替えをしましたか?しなかった場合はどんな不安がありましたか?

念の為税理士に相談したが、全く問題ないと言われた為、AMEXの営業担当に来てもらってカードの申込をした

※そうは言っても税務や会計は複雑怪奇。生コンポータルの勧めに応じてそのまま切り替えてしまって後で課税とか余計なことに巻き込まれるのも怖い?大丈夫。ポイントも付きますがそれらは簿外資産。財務諸表には影響の無い信用取引としてカード決済はご利用いただけます。



他にも似たようなサービスがあったとしたら、何が決め手となってカード決済を選びましたか?

貯まったポイントを支払い金額に充てることもできる為、結果的に仕入れ単価を下げることになると思ったから。

※簿外資産として計上されているそれらポイントはマイル換算で海外旅行や電気代、税金などありとあらゆる支払いにあてることができます。もちろん、ポイントで生コンを買うなんてことも可能。つまり、実質的な仕入れ単価を圧縮するというご評価をいただきました。



実際に利用してどうでしたか?

アメックスのカードの入会特典で11万ポイントをもらうことができ、かなりお得感がある

※そう、あまり知られていないこの特典。入会特典だけで国内外の旅行に行けちゃう。もちろん、生コンだって買える。仕事一筋もいいけれど、たまにはご自身のゆとりのために、そのポイントを使って見ませんか?



この度も、生コンをご購入下さいましてまことにありがとうございます。

これからも、もっともっと生コンでいいこと。

生コンポータルのサービスをより充実させる努力をお約束します。


生コンでいいこと。



宮本充也

宮本 充也

主な著者
あとじゃん先生(宮本充也)

1級(造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

メーカーは消費者のことを啓蒙する必要のある素人として軽んじている。
「最近の施主はインターネットで付け焼き刃に知恵つけやがって」
こんなプロ施工者や製造者のひどい声を聞かされることもしばしば。
ものづくりは消費者の方を見ていない。 [ 続きを読む ]

長岡生コンクリート
このページのトップへ

施工実績はこちら

お問い合わせはこちら