長岡生コンクリート
ポータルサイト生コンでは随時生コンに関連する情報を生コンブログに載せて発信いたします。
その他、運営会社長岡生コンクリートからのお知らせなど、生コンブログをよろしくお願いします!

2018/09/24

「ポイント好きなので|生コン購入」

「ポイント好きなので|生コン購入」

生コンポータルの新サービス。カード決済(アメックス)で生コン購入。続々と登録者数が順調に伸びている。なぜ、生コンポータルで生コンを購入するのか?今回の採用理由は「ポイント好きなので
http://www.nr-mix.co.jp/topics/fax.html



生コンポータルで生コン購入の前にはどのようなことで悩んでましたか?

カード好きだが、仕入れ先でカードを使わせてもらえるところがなかった

※カード決済のビジネス利用はまだまだ一般的ではありません。「えっ、生コンカードで買えるの?なんて驚く方もまだまだ多いのが現実。この分野の草分け、実はアメックスなんです。生コンの他に、電気・水道・税金あらゆる分野にその活躍のフィールドは広がっています。



どうやってこの方法を知りましたか?

生コンポータルのサイトを見て知った

※生コンポータルではネット上の連絡だけでカードホルダーになる手続きが完了します。これまでの「お客様の声」も記事でまとめてありますのでどうぞご覧ください!



これを知ってすぐにカード発行や切り替えをしましたか?しなかった場合はどんな不安がありましたか?

ポイント好きなので、切り替えないという選択肢はなかった

※こちらのお客様はもともとカードでポイントを貯めるのが大好きな方だったため、カードの仕組みについてもよくご存知。そんな玄人さんにも選ばれています。



他にも似たようなサービスがあったとしたら、何が決め手となってカード決済を選びましたか?

個人カードで100円で1ポイント貯まるというのは特に珍しくもないが、ビジネスカードで100円で1ポイント、しかも無期限で貯められるというのは決定的だった

個人決済の額は知れています。その人の収入(月給)が分母だから、その経済活動は限定的。一方、法人の経済活動は桁が2つや3つ違うもの。数十万、数百万円の仕入れが発生することもある。そんな仕入額100円につき1ポイント、永久不滅ポイントがついたとしたら?カードのことをご存知であればあるほどわかります。この威力。



実際に利用してどうでしたか?

生コンの注文は社員に任せているが、生コンプラントからの納品・明細書に加え、アメックスからも利用明細が届くので二重チェックができ、便利。

※これまでの仕入れ業者からの請求はもちろん、それに加えてアメックスからの明細書も届きます。不正や誤謬の防止と言う点でも(現金を持ち歩かなくてもいい)カードで生コンは威力を発揮します!!



この度も、生コンをご購入下さいましてまことにありがとうございます。

これからも、もっともっと生コンでいいこと。

生コンポータルのサービスをより充実させる努力をお約束します。


生コンでいいこと。



宮本充也

宮本 充也

主な著者
あとじゃん先生(宮本充也)

1級(造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

メーカーは消費者のことを啓蒙する必要のある素人として軽んじている。
「最近の施主はインターネットで付け焼き刃に知恵つけやがって」
こんなプロ施工者や製造者のひどい声を聞かされることもしばしば。
ものづくりは消費者の方を見ていない。 [ 続きを読む ]

長岡生コンクリート
このページのトップへ

施工実績はこちら

お問い合わせはこちら