長岡生コンクリート
ポータルサイト生コンでは随時生コンに関連する情報を生コンブログに載せて発信いたします。
その他、運営会社長岡生コンクリートからのお知らせなど、生コンブログをよろしくお願いします!

2018/09/26

「上限金額にすぐに達してしまう|生コン購入」

「上限金額にすぐに達してしまう|生コン購入」

生コンポータルの新サービス。カード決済(アメックス)で生コン購入。続々と登録者数が順調に伸びている。なぜ、生コンポータルで生コンを購入するのか?今回の採用理由は「上限金額にすぐに達してしまう
http://www.nr-mix.co.jp/topics/fax.html



生コンポータルで生コン購入の前にはどのようなことで悩んでましたか?

某企業の法人カードを使い、できる限り経費をカード払いにしていたが、上限金額にすぐに達してしまい、カードが利用できなくなってしまっていた。

※あまり一般的ではないカード決済の法人利用。仮に利用できるサービスがあったとしても上限設定など色々面倒が付きまといます。



どうやってこの方法を知りましたか?

アメックスの営業担当より説明を聞いた

※アメックスの法人カードの営業マンは数百名規模で組織されています。「わざわざきてもらうの悪いかな」とおっしゃっていただくこともしばしばございますが、喜んで伺います。



これを知ってすぐにカード発行や切り替えをしましたか?しなかった場合はどんな不安がありましたか?

アメックスは使える場所が少ないのではないかと思ってそれまで導入していなかったが、説明を聞いてみたところ、コンビニやホームセンターでも利用することができると聞き、すぐにアメックスのカードを申し込んだ。

※他者に比べると個人利用の面では使える場所が少ないイメージがあるようです(鋭意改善中)。ただし、法人利用に関しては生コンを初め、その他建設資材や水道・電気など光熱費、さらには「税金」までも。その利用のフィールドは日々進化しています。



他にも似たようなサービスがあったとしたら、何が決め手となってカード決済を選びましたか?

アメックスはどんな金額でもカード決済できる方法があるので、アパートなどの大きな現場での生コン打設でも全額対象とでき、ポイントを貯めることができること。

※すぐに上限に達するようなことのないアメックスの法人カードは例えば生コンのようにすぐに数十・数百万円に達してしまう法人取引でも利用が可能。それらに適応できることでの利便性とポイントの特典は多くのお客様に喜んでいただいています。



実際に利用してどうでしたか?

先日80㎥生コンを打設し、結構な金額になったが、全く問題なくアメックスのカードで支払いができたので、安心した。カードを使い続けていると限度額が徐々に大きくなることもわかったので、引き続き使いたい。

※もちろん決済上限青天井なんてことはないにせよ、取引実績や情報開示へのご協力により上限は日々進化していきます。決済をカードにすればするほど、より法人取引が円滑に進む。「カードで生コン」はさらに進化します。



この度も、生コンをご購入下さいましてまことにありがとうございます。

これからも、もっともっと生コンでいいこと。

生コンポータルのサービスをより充実させる努力をお約束します。


生コンでいいこと。



宮本充也

宮本 充也

主な著者
あとじゃん先生(宮本充也)

1級(造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

メーカーは消費者のことを啓蒙する必要のある素人として軽んじている。
「最近の施主はインターネットで付け焼き刃に知恵つけやがって」
こんなプロ施工者や製造者のひどい声を聞かされることもしばしば。
ものづくりは消費者の方を見ていない。 [ 続きを読む ]

長岡生コンクリート
このページのトップへ

施工実績はこちら

お問い合わせはこちら