長岡生コンクリート
ポータルサイト生コンでは随時生コンに関連する情報を生コンブログに載せて発信いたします。
その他、運営会社長岡生コンクリートからのお知らせなど、生コンブログをよろしくお願いします!

2018/10/06

「生コンの手配もしてくれるの?|生コン全国購入」

「生コンの手配もしてくれるの?|生コン全国購入」

信用取引「掛けで買える」全国生コン購入サービス(カード決済)は好評拡大中!生コンポータルのサービスはあくまで供給工場と単価のご案内。注文日時の交渉はご自身で工場と直接お願いしています。
http://www.nr-mix.co.jp/topics/fax.html



生コンの手配もしてくれるの?


お手配はお客様ご自身で行っていただいてます。



本サービスに寄せられるよくある質問。

「生コンの手配までポータルさんでやってくれるんでしょ?」


お気持ちはどうかして差し上げたいのですが、

「手配しないほうがお客様のため」

ということにご理解いただけます。

というのも、生コン。

半製品。

雨や現場の都合でどうしても注文がずれる。

その時にいちいち生コンポータルを経由してしまうと、

タイムラグが生じてしまう。

つまり、注文が入りづらくなってしまうことがあります。

※現状システム開発などこの点の改善も計画中ですが、工場サイドのシステムの都合上見通しは立っておりません。


だから、直接工場とやりとりしてもらう。


生コンポータルとの交渉は以下のみです。

・生コン工場のご紹介

(※お目当ての工場がありましたら事前にお申し出ください)

・生コン単価(ならびに各種付帯条件)

・取引条件(契約前に交わした通常の取引条件)


あとは、お客様向けの生コン工場の販売コードが設定されています。

どうぞ、工場に御社名をお伝えして注文してください。

地元のよく顔を知っている生コン工場同様。

お気軽にあれこれお申し出ください。

もちろん、生コン注文以外の「困った」についてはポータルにお声をお寄せいただいて結構です。



「生コンを〜〜に何時何分何m3持ってきて」

そんなお手配はお客様ご自身で行っていただいています。

現状はそちらのほうがお客様にとってメリットが大きいから。

どうぞ、ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。

引き続き生コンと生コンポータルはお客様に、

生コンでいいこと。

お届けしてまいります。



生コンでいいこと。



宮本充也

宮本 充也

主な著者
あとじゃん先生(宮本充也)

1級(造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

メーカーは消費者のことを啓蒙する必要のある素人として軽んじている。
「最近の施主はインターネットで付け焼き刃に知恵つけやがって」
こんなプロ施工者や製造者のひどい声を聞かされることもしばしば。
ものづくりは消費者の方を見ていない。 [ 続きを読む ]

長岡生コンクリート
このページのトップへ

施工実績はこちら

お問い合わせはこちら