長岡生コンクリート
ポータルサイト生コンでは随時生コンに関連する情報を生コンブログに載せて発信いたします。
その他、運営会社長岡生コンクリートからのお知らせなど、生コンブログをよろしくお願いします!

2018/10/06

「前金で払わなくてもいい|生コン購入」

「前金で払わなくてもいい|生コン購入」

生コンポータルの新サービス。カード決済(アメックス)で生コン購入。続々と登録者数が順調に伸びている。なぜ、生コンポータルで生コンを購入するのか?今回の採用理由は「前金で払わなくてもいい
http://www.nr-mix.co.jp/topics/fax.html



生コンポータルで生コン購入の前にはどのようなことで悩んでましたか?

色々な県での現場があるが、その都度生コンプラントを探さねばならず、またやっと探せても前金を払わないと出荷してもらえないといったジレンマがあった。

※生コン流通はスポット(小口ユーザー)には厳しく対応せざるを得ません。組合・商社・ユーザーとレギュラーの取引が前提となっていて、不意の生コン需要に対して柔軟に対応しづらかったところに、生コンポータルの本サービスがポジションを見出しました。不意の需要にも柔軟にお応えします!



どうやってこの方法を知りましたか?

インターネットで検索し、生コンポータルのサイトを覗いて知った

※mailフォームにご要望を記入し送信するだけでスタッフからご連絡をいたします。どうぞお気軽にご連絡ください。



これを知ってすぐにカード発行や切り替えをしましたか?しなかった場合はどんな不安がありましたか?

生コンポータルに質問を送ったところ、すぐに返事があり疑問に思っていたことが解消したので、切り替えることにした。

※以下のmailフォームにご不明点などをお申し出ください。


4A5F813D-066F-4A41-880F-FBF3E1114F60.jpeg



他にも似たようなサービスがあったとしたら、何が決め手となってカード決済を選びましたか?

前金を払わず、いきなりカード払い(持ち歩き不要)掛買いができる点がありがたい。

※地元で普段取引をなさっている工場との取引のように。掛け(信用取引)が可能ですから、現金を持ち歩く必要もカードを持ち歩く必要も(登録手続きのみ)ございません。電話やmailで全ては完了。



実際に利用してどうでしたか?

地方の現場にいる身としては振込のため銀行に行く時間もなかなかとれずにいたが、カード払いだと自動引落なので、手間がかなり省けた。また、振込手数料がかからなくなったことも結構大きい。

※特に地方銀行のばあいは出先(県外)での現金の取り扱いは大変。本業は工事だから、お金のあれこれを出先でやるのは本当に面倒。その点、登録だけ済ませておけば自動で引き落としになるカードで生コンは本当に便利なはずです!



この度も、生コンをご購入下さいましてまことにありがとうございます。

これからも、もっともっと生コンでいいこと。

生コンポータルのサービスをより充実させる努力をお約束します。


生コンでいいこと。



宮本充也

宮本 充也

主な著者
あとじゃん先生(宮本充也)

1級(造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

メーカーは消費者のことを啓蒙する必要のある素人として軽んじている。
「最近の施主はインターネットで付け焼き刃に知恵つけやがって」
こんなプロ施工者や製造者のひどい声を聞かされることもしばしば。
ものづくりは消費者の方を見ていない。 [ 続きを読む ]

長岡生コンクリート
このページのトップへ

施工実績はこちら

お問い合わせはこちら