長岡生コンクリート
ポータルサイト生コンでは随時生コンに関連する情報を生コンブログに載せて発信いたします。
その他、運営会社長岡生コンクリートからのお知らせなど、生コンブログをよろしくお願いします!

2018/10/08

「アメリカン・エクスプレスのカードをすでに持っていた|生コン購入」

「アメリカン・エクスプレスのカードをすでに持っていた|生コン購入」

生コンポータルの新サービス。カード決済(アメックス)で生コン購入。続々と登録者数が順調に伸びている。なぜ、生コンポータルで生コンを購入するのか?今回の採用理由は「アメリカン・エキスプレスのカードをすでに持っていた
http://www.nr-mix.co.jp/topics/fax.html



生コンポータルで生コン購入の前にはどのようなことで悩んでましたか?

仕入の振込先が多く、また支払い期限もそれぞれ違うため、管理するのが大変だった。

※仕入先ごとに締め日が変わるケースもあるため、漏れのないように支払い管理は経理担当の方を悩ませるタネ。



どうやってこの方法を知りましたか?

生コンポータルのサイトを検索して知った

※100,000PVの生コンポータルは生コン購入を始め、透水性コンクリートや打ち放し色合わせ他、あらゆる「生コンでいいこと」を情報発信しております。生コンに関することなら、まずは最初に!生コンポータルにお問い合わせ!



これを知ってすぐにカード発行や切り替えをしましたか?しなかった場合はどんな不安がありましたか?

アメリカン・エキスプレスのカードをすでに持っていたので、すぐに登録した

※アメックスの法人カードがあれば、あとは簡単な登録作業ですぐに「生コンが買える」。すでにお持ちの方なら、迷いはないですよね?もし心配事があるなら。アメックスの営業職員がじっくりご説明にうかがいます。



他にも似たようなサービスがあったとしたら、何が決め手となってカード決済を選びましたか?

生コンの支払いが自動引落になるので、振込の手間と時間が省けるようになること。

※これまでご苦労されていた支払い先ごとの支払い管理からは解放されます。通常の支払額チェックだけをすれば(アメックス、生コンポータルから届く明細書と伝票の照合)、あとは自動で引き落とされます。ご面倒はおかけしません!



実際に利用してどうでしたか?

支払いの猶予が50日間とれるようになり、手形取引のように長いので非常に良いサービスだと思う。ポイントが貯まる点も嬉しい。

※スポットだと現金先払い、通常の取引(締め後30日など)に比べても、キャッシュフローが生まれる支払い猶予50日!さらに、購入金額100円につき1ポイントたまる永久不滅ポイントは人気です。



この度も、生コンをご購入下さいましてまことにありがとうございます。

これからも、もっともっと生コンでいいこと。

生コンポータルのサービスをより充実させる努力をお約束します。


生コンでいいこと。



宮本充也

宮本 充也

主な著者
あとじゃん先生(宮本充也)

1級(造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

メーカーは消費者のことを啓蒙する必要のある素人として軽んじている。
「最近の施主はインターネットで付け焼き刃に知恵つけやがって」
こんなプロ施工者や製造者のひどい声を聞かされることもしばしば。
ものづくりは消費者の方を見ていない。 [ 続きを読む ]

長岡生コンクリート
このページのトップへ

施工実績はこちら

お問い合わせはこちら