長岡生コンクリート
ポータルサイト生コンでは随時生コンに関連する情報を生コンブログに載せて発信いたします。
その他、運営会社長岡生コンクリートからのお知らせなど、生コンブログをよろしくお願いします!

2018/11/01

「申し込み条件や審査基準|生コン購入」

「申し込み条件や審査基準|生コン購入」

生コンポータルの人気コンテンツ【カード決済(アメックス)で生コン購入】。続々と登録者数が順調に伸びている。なぜ、生コンポータルで生コンを購入するのか?今回の採用理由は「申し込み条件や審査基準
http://www.nr-mix.co.jp/topics/fax.html



生コンポータルで生コン購入の前にはどのようなことで悩んでましたか?

会社を新設したばかりだが、設立間もないとカードの申込ができなかったり、申込んでも審査で落ちてしまったりと、困っていた

※会社設立したてこそ「お金」が必要。あれこれ買い揃えていくうちに本業の運転資金に影響なんてことも。設立したてだからこそ、キャッシュフローを健全にして事業機会に対応したい。なのに、設立当初は信用が薄いから審査に通らないってよくある話です。



どうやってこの方法を知りましたか?

同業の友人から紹介された

※会社設立時に活用されるケース、増えてます。



これを知ってすぐにカード発行や切り替えをしましたか?しなかった場合はどんな不安がありましたか?

AMEXはダメだと最初から決めかかっていたが、いざ説明を聴いてみると、他社と申込条件や審査基準が違うそうで、新設法人の自分でも申込めることがわかり、すぐに紹介してもらったAMEXの営業から申し込んだ

※カード大手の中でもひときわ法人間取引に力を入れているAmexならではの申し込み条件や審査基準。だめと決めつけず一応話を聞いてみたらいかがでしょうか。



他にも似たようなサービスがあったとしたら、何が決め手となってカード決済を選びましたか?

AMEXだと生コンなどで使用して高額になったとしても対応ができ、また営業担当も手伝ってくれるので他社とは違うと思った

※生コンをはじめとした法人仕入れは常に高額になりがち。画一的な上限設定(申し込み条件や審査基準)ですぐに利用ができなくなるなんてこともなく、営業マンが柔軟に対応いたします。



実際に利用してどうでしたか?

新設法人でも申し込めるのは大変ありがたかったし、また法人税や消費税などでもカード払いできると聞いたので、いずれ試してみたいと思う

※事業運営に関わるあらゆる経費、原材料仕入れから電気水道など光熱費、さらには税金まで。全ての支払いに活用でき、ポイントが貯まる。カードで生コンの強みです。



この度も、生コンをご購入下さいましてまことにありがとうございます。

これからも、もっともっと生コンでいいこと。

生コンポータルのサービスをより充実させる努力をお約束します。


生コンでいいこと。



宮本充也

宮本 充也

主な著者
あとじゃん先生(宮本充也)

1級(造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

メーカーは消費者のことを啓蒙する必要のある素人として軽んじている。
「最近の施主はインターネットで付け焼き刃に知恵つけやがって」
こんなプロ施工者や製造者のひどい声を聞かされることもしばしば。
ものづくりは消費者の方を見ていない。 [ 続きを読む ]

長岡生コンクリート
このページのトップへ

施工実績はこちら

お問い合わせはこちら