長岡生コンクリート
ポータルサイト生コンでは随時生コンに関連する情報を生コンブログに載せて発信いたします。
その他、運営会社長岡生コンクリートからのお知らせなど、生コンブログをよろしくお願いします!

2018/11/11

「どうせ使うもんだから|生コン購入」

「どうせ使うもんだから|生コン購入」

生コンポータルの人気コンテンツ【カード決済(アメックス)で生コン購入】。続々と登録者数が順調に伸びている。なぜ、生コンポータルで生コンを購入するのか?今回の採用理由は「どうせ使うもんだから
http://www.nr-mix.co.jp/topics/fax.html



生コンポータルで生コン購入の前にはどのようなことで悩んでましたか?

特に悩むということはなく、生コンなんかどこで買っても同じと思っていた。できれば使わないにこしたことがない、とすら思っている(半製品でありその他の建設資材に比べて扱いが大変)。ただ、生コンはなんにせよつかわなければならないから、悩みというよりもそんなもんだと思ってた。

※生コンは「水の次に流通する」と言われる材料。それだけ使われる範囲が広くまた、水と同じくらい「当たり前」の存在だから、それほど悩みを感じることもなく「そんなもんか」くらいに感じててしまうのかもしれません。



どうやってこの方法を知りましたか?

仲のいい同業者から「カードで生コン買えますよ」って教えてもらった。

※いいサービスは「口コミ」が目印ですよね。おかげさまで、生コンポータルから生コンをご購入いただいたお客様は大抵「カードで生コン」をお勧めいただきます。



これを知ってすぐにカード発行や切り替えをしましたか?しなかった場合はどんな不安がありましたか?

逆に、なにが切り替えない理由なのかわからない。そもそも、あちこちで使う生コンにたまに現金を用意するなど面倒だらけだったので、切り替えない理由が見当たらない。

※もともとカードに抵抗がなく、ポイントを集めることをたのしみにしている方ならそうかもしれません。カード決済の理屈をよく理解されていれば、不安はないはず。しかも、ポイントは会社の会計に影響をしない簿外資産で個人利用も可能。マイル還元ならさらにお得。玄人を唸らせるサービスです。



他にも似たようなサービスがあったとしたら、何が決め手となってカード決済を選びましたか?

法人カードならAmexというのはもともと認識していた。営業マンの対応もマメらしいね。

※テレビCMでも法人カードを打ち出すくらい、Amexは法人カードに他社には例がないほど力を入れています。限度額に関しても個々に柔軟に対応できるのは、営業マンが数百人体制だからこそ。



実際に利用してどうでしたか?

まだ切り替えたばかりだけど、生コンは値段がはるから1年でどのくらいのポイントがつくか、今から楽しみだ。これまでは「どうせつかわなければならない」と思ってた、決してポジティブじゃなかった生コンを、なんだか注文するのが楽しみになります(笑)

※「しっていれば」すぐに切り替える典型のお客様です。お役に立ててとても嬉しい。たしかに生コンには選択肢がない。生コンに変わる何かがあるわけじゃなく「どうしても使わなければならない」「いやでも使う」という側面があるのも事実。そんな生コンに「いいこと」を付加することが僕たち生コンポータルの望みです。



この度も、生コンをご購入下さいましてまことにありがとうございます。

これからも、もっともっと生コンでいいこと。

生コンポータルのサービスをより充実させる努力をお約束します。


生コンでいいこと。



宮本充也

宮本 充也

主な著者
あとじゃん先生(宮本充也)

1級(造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

メーカーは消費者のことを啓蒙する必要のある素人として軽んじている。
「最近の施主はインターネットで付け焼き刃に知恵つけやがって」
こんなプロ施工者や製造者のひどい声を聞かされることもしばしば。
ものづくりは消費者の方を見ていない。 [ 続きを読む ]

長岡生コンクリート
このページのトップへ

施工実績はこちら

お問い合わせはこちら