長岡生コンクリート
ポータルサイト生コンでは随時生コンに関連する情報を生コンブログに載せて発信いたします。
その他、運営会社長岡生コンクリートからのお知らせなど、生コンブログをよろしくお願いします!

2018/12/04

「資金繰りが大変だった|生コン購入」

「資金繰りが大変だった|生コン購入」

生コンポータルの人気コンテンツ【カード決済(アメックス)で生コン購入】。続々と登録者数が順調に伸びている。なぜ、生コンポータルで生コンを購入するのか?今回の採用理由は「資金繰りが大変だった
http://www.nr-mix.co.jp/topics/fax.html



生コンポータルで生コン購入の前にはどのようなことで悩んでましたか?

生コンの支払いが締め日から15日後だった為、資金繰りが大変だった

※締め日は仕入先によって変わることもあり、もちろん先現金よりはましだとしても、締めて15日しか猶予がないというのは結構忙しい。あらゆる仕入先によっても違う場合はその管理だって一苦労。



どうやってこの方法を知りましたか?

インターネットで調べて知った

※「カード」「生コン」で検索してみれば一目瞭然。今の時代なんとカード決済できるという価値はインターネット時代だからこそ知られる価値。増えてます。インターネットからのお問い合わせ(http://www.nr-mix.co.jp/topics/fax.html



これを知ってすぐにカード発行や切り替えをしましたか?しなかった場合はどんな不安がありましたか?

若干カードの年会費がかかることがひっかかったが、その年会費も経費としてとれると聞き、導入することにした

※導入特典ポイントと引き換えにご負担をいただく「年会費」は「経費」として形状できます。この点が、年会費が負担にならずに入会していただける理由になっています。



他にも似たようなサービスがあったとしたら、何が決め手となってカード決済を選びましたか?

とにかく資金繰り!毎月20日締めの翌々10日払いなので、資金繰りが多少楽になった

※こちらのお客様は15日しか猶予がなかったところが、40日猶予(25日間もキャッシュフローが改善)ということでその分のゆとりをお楽しみいただけました。



実際に利用してどうでしたか?

生コンポータル以外にもホームセンター等でも使えるので、カード払いにした分支払いが延ばせ、重宝している

※もちろん、生コンポータル以外でもあちこちで利用可能。例えば、接待交際費から電気、水道などの公共料金、コンビニやスーパー、果ては「生コン」まで。実は生コンはほんの1商品であり、そもそもクレジットカードが持っている機能は万全です。法人カードの強みを遺憾なくご利用いただければ幸いです。



この度も、生コンをご購入下さいましてまことにありがとうございます。

これからも、もっともっと生コンでいいこと。

生コンポータルのサービスをより充実させる努力をお約束します。


生コンでいいこと。



宮本充也

宮本 充也

主な著者
あとじゃん先生(宮本充也)

1級(造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

メーカーは消費者のことを啓蒙する必要のある素人として軽んじている。
「最近の施主はインターネットで付け焼き刃に知恵つけやがって」
こんなプロ施工者や製造者のひどい声を聞かされることもしばしば。
ものづくりは消費者の方を見ていない。 [ 続きを読む ]

長岡生コンクリート
このページのトップへ

施工実績はこちら

お問い合わせはこちら