長岡生コンクリート
ポータルサイト生コンでは随時生コンに関連する情報を生コンブログに載せて発信いたします。
その他、運営会社長岡生コンクリートからのお知らせなど、生コンブログをよろしくお願いします!

2018/12/10

「カードを会社に置いたままでも全く問題ない|生コン購入」

「カードを会社に置いたままでも全く問題ない|生コン購入」

生コンポータルの人気コンテンツ【カード決済(アメックス)で生コン購入】。続々と登録者数が順調に伸びている。なぜ、生コンポータルで生コンを購入するのか?今回の採用理由は「カードを会社に置いたままでも全く問題ない

http://www.nr-mix.co.jp/topics/fax.html



生コンポータルで生コン購入の前にはどのようなことで悩んでましたか?

愛知県在住でよく静岡に行くが、どこに生コンを頼めばよいか毎回困っていた

※設備、エクステリア業など使っても1〜2m3のお客様にとって生コンの購入は結構面倒なもの。特に広域で仕事をされる方にとっては都度必要となる生コンの仕入れは悩みのタネだったりする。生コン工場もこの市場に積極的ではないのも事実。



どうやってこの方法を知りましたか?

生コンプラントの社員に聞いた

※少しずつ浸透し始めているこのサービス。「え?そんなんあったの?最初から言ってよ!」。情報発信の重要性を強く感じることがあります。



これを知ってすぐにカード発行や切り替えをしましたか?しなかった場合はどんな不安がありましたか?

もともと現金派でカードには苦手意識があった為、きちんとした説明を受けるまではなかなか踏ん切りがつかなかった

※ありますよね、カードへの不信。宮部みゆきの「火車」で話題になったカード地獄。あらゆる金融取引がされている現代でもカードへの不信感は消えません。その点のセキュリティについてもきちんと説明をいたします。



他にも似たようなサービスがあったとしたら、何が決め手となってカード決済を選びましたか?

現状アメックスのカードを生コンとETCとの専用カードのようにしているが、そのような使い方だとカードを会社に置いたままでも全く問題ないので、意外と便利だった

※「会社に置いたまま」でも、生コンを普通に変える。カードにたいする不信感の一つに「もし紛失したら結構面倒くさいから持ち歩くのも怖い」があります。「会社に置いたまま」「金庫に入れたまま」でも生コンが変える。それが、決めて。



実際に利用してどうでしたか?

カードを持ち歩く必要もなく、また静岡の生コンプラントを斡旋してもらうことができたので、満足している

※もちろん生コンポータルは全国の生コン工場とお客様を繋ぎます。そのサポートがアメリカン・エキスプレスから得られる。いちいちの取引に口座申請なんて面倒がない。地元で生コン買っているかのように自然に購入できる。そんな、当たり前を作ろうとしています。



この度も、生コンをご購入下さいましてまことにありがとうございます。

これからも、もっともっと生コンでいいこと。

生コンポータルのサービスをより充実させる努力をお約束します。


生コンでいいこと。



宮本充也

宮本 充也

主な著者
あとじゃん先生(宮本充也)

1級(造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

メーカーは消費者のことを啓蒙する必要のある素人として軽んじている。
「最近の施主はインターネットで付け焼き刃に知恵つけやがって」
こんなプロ施工者や製造者のひどい声を聞かされることもしばしば。
ものづくりは消費者の方を見ていない。 [ 続きを読む ]

長岡生コンクリート
このページのトップへ

施工実績はこちら

お問い合わせはこちら