長岡生コンクリート
ポータルサイト生コンでは随時生コンに関連する情報を生コンブログに載せて発信いたします。
その他、運営会社長岡生コンクリートからのお知らせなど、生コンブログをよろしくお願いします!

「生コンでいいこと見学会配布資料」

「生コンでいいこと見学会配布資料」

生コンでいいこと見学会にご来場くださいましてまことにありがとうございます。短いお時間ではありますが有意義な機会としていただけるよう全力でご案内いたしますので何事も遠慮なくお尋ねください。
http://www.nr-mix.co.jp/



バンキシャ!でも登場「透水性コンクリート」とは?

5B94C1D6-10F6-47DC-A366-8C4A45EA9F04.jpeg


本日施工をご見学いただく「透水性コンクリート」は、


・水を透すから水勾配や排水設備が不要

・平らにすることができて、環境温度も下がる

・雪解けも早く路面凍結がしないから安心

・草も生えない


などの、お施主さんにご提案できる価値のほかに、


・30分で施工が終わるから工期に優しい

・メッシュや排水設備の軽減で費用にも優しい

・ひび割れが目立たず、色むらが発生しない(ペーストがないため)からお施主さんとの間でトラブルにも発展しづらい!


というプロの皆さんにとっても価値の多い、次世代の土間コンです。


どうぞ、短い時間で終わってしまう施工見学会ですが、ぜひ道具や材料に実際にお手を触れていただきその施工性能を体験してください。


木製駐車場など、バリエーションも豊富です。



エクステリア工事最強のアイテム見参! 魅惑の打ち放しブロック塀工法

250726A6-CFEC-415C-802A-BC46D3C96FB0.jpeg

※あの面倒くさい打ち放しコンクリート擁壁、なんとブロックを組み立てることで制作が可能。しかも、ご自身の手で!!


生コンポータルでは透水性コンクリートの他にも、

CBRC工法
ブロック塀に打ち放しコンクリートの打ち肌を再現(パネコートから杉板うづくりまで多様)。工期、費用、仕上がり性能全ての面でお施主さんの満足を引き出すことができます。



他にもまだある、生コンポータルの生コンでいいこと!

撒くメッシュ?
あらかじめワイヤーメッシュを敷設する手間もなく、仕上げ前のタンピングの最中にポリプロピレンを撒くだけでOKの土間コン工事の強い味方


各種【残コン】ソリューション
生コン工場で常態的に発生する残コンやスラッジの解決策の他に、現場で発生してしまい処理に困る残コンの有効な解決策。さらには、ポンプ打設の時に必ず用いられ廃棄物となってしまう先行モルタル代替材など各種技術をご案内しています。


いつでもどこでもインスタント生コン
特殊配合、少量、さらには品質も求められる生コンをドライミックスで製造を請け負っています。生コン工場が配達してくれないような条件でも安心。


簡単コンクリート診断
身近にいないマニアックな資格、コンクリート診断士。お施主さんとコンクリートの出来型や性能でトラブルに発展したらまずはご相談。生コンポータルプロパーのコンクリート診断士5名の他に、全国ネットで数多くの診断士と提携しています。


流動性埋め戻し土
博多駅前陥没事故で一躍話題となった、水のように勝手に流れて空間を充填し、翌日には締め固めた土のように固くなる。新時代の埋め戻し工法



生コンポータルでは、生コンでいいこと。

①早く終わる ②楽できる ③値引きされない ④クレームがない ⑤儲かる ⑥段取りが簡単

そんな価値をお届けしています。


少しでも、生コンが好きになってほしいから。


この度は生コンでいいこと見学会にご来場くださいまして誠にありがとうございました。



生コンポータルチーム

宮本 充也

主な著者生コンポータル 主宰
長岡生コンクリート 代表取締役 宮本充也

宮本充也のFacebook

1級建築施工管理技士/1級土木施工管理技士/コンクリート診断士/コンクリート主任技士

「生コンてなんて悪いことだらけなんだろう!」
僕が家業の生コンに入職した時に感じたこと。
朝は早いし、休みは少ないし、残業(残コンのせいで)もあるし。
建設業界の底辺に位置する産業 [ 続きを読む ]

このページのトップへ