長岡生コンクリート
オコシコンは高い透水性を持ちながら表面強度・曲げ強度に優れたポーラス構造の高強度コンクリート

2023/04/11

タグ:

「どうしてもオコシコンをDIYしたい方にはお勧めしませんが袋タイプもあるにはあります」

「どうしてもオコシコンをDIYしたい方にはお勧めしませんが袋タイプもあるにはあります」

結論・「オコシコンのDIYは袋タイプであったとしてもお勧めしてません」。それでも、どうしても自分で施工したいという方向けに「狭き門」生コンビニDiyをご案内しています。



お勧めしない「オコシコン」袋タイプ

【やってみた!】過酷。手練りでおこしこん。少量の施工や一度試してみたいひと。必見。【大変】

https://youtu.be/XY8lAi6Sx14


おこしこん手練り動画です。
以下の方にお勧めです。

● "おこしこん"の作り方を知っておきたいひと。
● 小面積を"おこしこん"で施工してみたい人。
● 注文が入ったけど、見たことがない施工店さん。
● 頑張ってみたい人。

オコシコンの手練りはしんどいです。
材料が乾かない様に作らないといけないため時間にも追われます。
ある程度数量があるなら工場に注文した方が、絶対に楽です。
そのうえで挑戦してみてはいかがですか?
コメントお待ちしています。

お問い合わせ: https://form.run/@niwacon

00:00​ 手練りのオコシコン、金額や配分の案内
00:47 オコシ材を水に溶く、、、溶く?
01:30 砂利と混ぜていきます。死ぬほど重いです。
02:14 敷き均し~2袋3袋と続きます。
03:50 やるなら気合で頑張れ。


 オワコンちゃん

今日は先日リリースされた「オコシコン」袋タイプの製造・施工マニュアル動画のご紹介だよっ。動画の中でもサガオさんやあさみちゃんめちゃくちゃdisりまくってて、売りたいのか売りたくないのか全くわからないかもしれないけど、「ダメなもんはダメ」ということをきちんと伝えることで誠実な情報発信を心がけているんだよ!

まじ大変だからやめとけ「オコシコン」DIY

生コンビニDIY(無料マッチング)目安価格表
単価送料置き配最低
注文数量
(参考)
市況価格
オワコン
※1
60,000円
/m3
1m3
※3
-
ドライテック(透水コン) 40円/kg 不可 1m3 -
オコシコン
※1
60,000円
/m3
不可 1m3 -
生コンクリート
※1
30,000円
/m3
不可 1m3 77,550円
/m3
バルチップ 5000円
/1袋

※2
1袋 -
ヌルコンDIYキット
駐車場1台分
17,000円
/kg

※2
1セット -
ヌルコンDIYキット
駐車場3台分〜
52,000円
/kg

※2
1セット -
オワコン袋タイプ(オワモル) 1,500円
/袋

※2
1袋 -
オコシコン袋タイプ 1,980円
/袋

※2
1袋 -

生コンビニDiy(無料マッチング)の特徴

・重い袋タイプを運ばなくても、資材が自宅までトラックで届きます。
・工業規格(JIS A 5308)認証工場からの手配なので高品質です。
・DIY対応可の製造・施工店を無料でご紹介いたします。
・現在地域によっては対応不可エリアがございます。

※1 注文ロットは500kg刻みとなります。
※2 配送業者へ別途ご指示ください。
※3 オワコン2000kgで約1.0m3です。

・お支払いはpaypay、現金にて当日または事前決済となります。
・必要数量をお知らせください。お見積りします。
・基本的にDIY立ち会いはいたしません。
・オワコン施工見学会OKの場合のみ立ち会いとなります。
・置き配(ブルーシート荷下ろし)を基本とします。
・生コン工場職員、運転手、Y弾投入要員は施工の手伝いはいたしません。

※ 生コンビニではドライテックの取り扱いは終了しました。改良品「オコシコン」をご利用ください。

久々登場。旧製品・ドライテックに関して「ご自分で施工を手配しておきながら仕上がりがうまく行かなかったことの腹いせに一方的・独善的に製品と企業をディスる動画」は、いかに改善されたからといってもポーラスコンクリート(オコシコンも同様)の施工は一般の方には敷居が高いことを伝えるためにご紹介。

こちらは「良かれと思って」普段一般の方には販売しないコンクリをお譲りしてわざわざ施工にまで立ち会って差し上げた(しかも無料)のにこの手の逆恨みをなさる輩みたいな方のせいで生コンビニDiyはとっても狭き門になりました。嘆かわしいことです。大半の方々はとっても真面目にお買い求めを希望されるっていうのに、一部のこうした心無い人々のせいで市場環境は悪化するんだね。。この人も幸福じゃないだろうし、ほんと何がしたいのか全くわからないけど、犯罪者の気持ちとか理解しようとしても無駄なのと一緒で放っておくしかないよね。。

 オワコーン

雑音を気にせず誠実な情報発信に励みます

1A3883AA-3888-4DFB-B6CE-46E19190C7A6.jpeg

4329CEBF-3739-46A8-90C4-DAC597B4E6D2.jpeg

関連記事:【静岡】「公共施設のトイレ周辺(狭隘部)の水はけ・水たまりを対策し利用者のアメニティを確保」

オワコンちゃん、オワコーン。まあまあ、それくらいにしておこうよ。一部の心無いDIYerさんのおかげで当社の大切な仲間・職員のみんながすごく嫌な気持ちになったりしてるのを見るとお怒りもごもっともだけど、その手のうんこちゃんさんはいつの時代もいるものだからね。それよりも、何よりも「オコシコンはDIYお勧めしません」って誠実に「伝える」情報発信に励むことだね。
一方的・独善的にYouTubeだのSNSだので発信しまくってるうんこちゃんさんたちにいちいち気持ちを動かされているのは人生の浪費だしね。うんこちゃんさんたちはそのままうんこちゃんのような人生を閉じるだけだから付き合うだけ無駄だよ。
それよりも僕たちは「コンクリとが世界に貢献する明るい未来」を見つめよう。そして、それを形にしていこうっ。頼んだよっ。
オワッコーン‼︎

 宮本

 オワコンちゃん

オワッコーン‼︎
オワッコーン‼︎

 オワコーン



作者・宮本充也

【参考】「オコシコン」お買い求め方法

 オワコンちゃん

お口直しにあたしから‼︎ 「オコシコン」のお買い求め方法をお伝えしますっ。
「庭コン」では無料で業者さんをご紹介したり交渉中の業者さんに説明を代行したりしているよっ。「一生に一度のお買い物」だから素敵な出会いに恵まれるといいよねっ。
そして、「生コンビニ」は業者さんを強力サポートしてるんだっ。無料で「現場立会」「施工研修」をご案内しているほか、「貴社条件」(初回取引から既往の支払条件を尊重)「工場指名」(普段仕入れている生コン工場からの購入)「無料送客」「庭コン」で受け付けた案件のご紹介)などなど、起業したてだったり未経験の業者さんにも安心して取り組んでいただけます。
「現場至上主義」顔の見える絆を大切にしている生コンポータルではこれからも現場に寄り添い現場を第一に。みんなと楽しく、素敵なコンクリートで貢献していきたいと願っています。宮本さんのLINE公式フォームにお気軽にご相談してねっ。
オワッコーン‼︎
当社旧製品(ドライテック)でお困りの方へ

現在も一部流通している旧製品ドライテックでお困りの方々への救済措置についてご案内しています。

【安い!】材料の価格がダウン。採用しやすい金額に

【らくらく施工】施工しやすい性質に改善

【つよい!】ドライテックを超える平均強度

”オコシコン(旧・ドライテック)改善点について”

宮本 充也

主な著者
宮本充也

1級(舗装・造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

危険物取扱責任者(乙4)/毒物劇物取扱責任者/日本農業検定(1級)/エクステリアプランナー(2級)/運転免許証(大型・中型)

勉強中の資格:採石業務管理者/2級FP技能士

オコシコンとドライテックの違い
オワコンとオコシコンの違い
このページのトップへ