長岡生コンクリート
オコシコンは高い透水性を持ちながら表面強度・曲げ強度に優れたポーラス構造の高強度コンクリート

2023/10/31

タグ:

【動画】ドライテック(旧製品) を、他社で納品された場合でも丁寧にトラブル解決のお手伝いをしています

【動画】ドライテック(旧製品) を、他社で納品された場合でも丁寧にトラブル解決のお手伝いをしています

宮城県仙台市にご活躍されている設計事務所さんからのお便り。「ドライテックで困っています」。諸事情により当社らではすでに取り扱いを停止し、改良品「オコシコン」での展開としているものの、コンクリートでお困りの方がいるのであれば無視できない。この度生コンポータルでは相談窓口を設置しているので、同様にお困りの方がいらしたらご一報されたし。



「ドライテック」(旧製品)トラブル解決報告

 オワコンちゃん

今日は当社ら旧製品であり今や取り扱いをやめてしまった「ドライテック」でお困りの設計事務所さんからのご相談と、解決するまでの一連の流れを収めた動画が公開されたのでそのご紹介だよっ。

「ドライテック」でお困りの設計事務所さんに安心を届ける

https://youtu.be/MKgabp5e1SE?si=JwjKFnhU3EU7YhZw

きっかけは「ドライテック」でお困りの方からのご相談


設計事務所から1通の相談メールがありました。
「ドライテックを施工したが剥離がひどくて砂利の様になっている。施工店やメーカーと話をしたが、納得のできる答えがもらえない。どうにかなりませんか?」
とのこと。

当社では、旧製品であり、現在は取扱を停止しているとはいえ、「ドライテック」に関してのお困りごと、質問、相談は受け付けています。

そしてこの案件では、相談者にとてもご満足いただき、施工後1月以上たちますが剥離の報告はありません。

今回はそんな相談から始まったやりとりをご紹介します。

● ご相談フォーム
https://www.nr-mix.co.jp/diy/sale/diy/


生コンポータルでは旧製品「ドライテック」の販売は現在行っておりませんが、一部流通しているドライテックでお困りの方がいらしたらぜひ当社らにご連絡ください。ご納得いただける対応をいたし、現場に安心と笑顔を生み出すよう努力いたします。


〇 関連ブログ(今回の経緯について)
https://www.nr-mix.co.jp/dry_tech/blog/post_2095.html
https://www.nr-mix.co.jp/dry_tech/blog/post_2112.html

※ オコシコン・オワコンは生コンビニよりご購入できます。


00:00​ ドライテックのお困りごと受け付けます。
00:32 ①ドライテックを注文したら飛散した。
00:55 ②飛散したから、施工店、メーカーに相談したけど、はっきりしない。
01:41 ③生コンポータルをネットで見つけ、相談することに。
02:06 ④半分をやり直すことに決めた。
02:24 相談者のインタビュー
04:23 まとめ

〇 株式会社フッコーに対する継続的契約の義務違反に基づく損害賠償請求について
https://www.nr-mix.co.jp/dry_tech/blog/post_2096.html


トラブルBefore 解決After

IMG_6549.jpeg

IMG_6550.jpeg

IMG_6551.jpeg

なお、トラブル解決後1ヶ月あまりが経過したが今も美しく問題なく駐車場としての機能を果たしているそうだ。

関連記事:【宮城】「他社が納品したとしても、いまだに一部流通する【ドライテック】(当社旧製品)でお困りの方をお助けします」タイハク

設計事務所さんによれば、お施主さんも大変満足してくださったみたいでよかったです。また、「オコシコン」の取り扱いについても理解を深めていただけて、次からも採用を前向きにご検討いただけるとのことです。ありがとうございます。

オコシコンキャラクター

現在は「オコシコン」に独自改良されています

IMG_6542.jpeg

IMG_6546.jpeg

共同開発製品「ドライテック」のキーバインダーF材の供給を製造元から停止される懸念が生じていた時期に、当社独自に改良を加えて開発した「オコシコン」(キーバインダー「おこし材」)では保水性が改善され骨材剥離等のトラブルが軽減されている。

関連記事:「当社旧製品(ドライテック)にお困りの方はお問い合わせください」

 

庭コンでできること

お住まいの近くの施工業者をご紹介します。実績のある施工業者がいない場合、お探しいたします。

お問い合わせはこちら

下部のマップから施工業者へ直接ご連絡もいただけます。

実際に当社製品を施工したことのない施工業者さんへ見学会も兼ねた施工方法やお見積りのサポートも実施しています。

施工経験豊富な直営業者・スタッフによる施工を見学会としてご案内もしています。

どうしても施工業者が見つからない場合は、施工経験豊富な直営業者・生コンポータルスタッフが、最終手段として事前見積のうえ施工に伺います。

なお、「庭コン」では未経験の施工業者や職人の方でも安心してお取り扱いいただけるよう各種サービスを充実させている。

オワコンちゃん、おこし君。今日は当社ら旧製品でもあり長年携わってきたブランドでもあるから色々と複雑な心境にもなる、「ドライテック」でお困りの設計事務所さんからのご相談とその解決に至るまでの動画のご紹介ご苦労様っ。
「コンクリートをもっと身近に」
僕たち生コンポータルは、コンクリートの専門家集団です。たとえ、他社が納品したコンクリートだとしても、僕たちは「コンクリートがもっと身近に」なるために目を背けません。直視します。何事も、ご相談くださいっ。
オワッコーン‼︎

 宮本

 オワコンちゃん

オワッコーン‼
お、オワッコーン。。
コンクリートにもいろんな製品がありますが、メーカーを名乗る企業が果たしてコンクリートの専門家であるかどうかは事前にきちんとチェックしておくことを推奨いたします。なお、「オコシコン®︎」のメーカーは実際に「おこし材」を配合して製造している生コン工場さんとなります。

オコシコンキャラクター




作者・宮本充也

当社旧製品(ドライテック)でお困りの方へ

現在も一部流通している旧製品ドライテックでお困りの方々への救済措置についてご案内しています。

【安い!】材料の価格がダウン。採用しやすい金額に

【らくらく施工】施工しやすい性質に改善

【つよい!】ドライテックを超える平均強度

”オコシコン(旧・ドライテック)改善点について”

宮本 充也

主な著者
宮本充也

1級(舗装・造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

危険物取扱責任者(乙4)/毒物劇物取扱責任者/日本農業検定(1級)/エクステリアプランナー(2級)/運転免許証(大型・中型)

勉強中の資格:採石業務管理者/2級FP技能士

オコシコンとドライテックの違い
オワコンとオコシコンの違い
このページのトップへ