長岡生コンクリート
「撒いて踏むだけ」の簡単施工でDIYにも最適な、造粒ポーラスコンクリート「オワコン」。
オワコンは水を透すコンクリートなので、家周りの雑草・ぬかるみ・水たまり・猫の糞から解放されます。

2022/05/17

タグ: ,

【大阪】「オワコンの駐車場(中1日で車両乗り入れ)の1ヶ月後はどうなってるでしょうか?」

【大阪】「オワコンの駐車場(中1日で車両乗り入れ)の1ヶ月後はどうなってるでしょうか?」

「タイヤでぐりぐりしても大丈夫?!」神顧客から届いたオワコンレポート。1ヶ月経過したオワコンだが今の所特にこれと言って問題がないという。中1日で車両乗り入れしても全く問題のないことを立証した造粒ポーラスコンクリート「オワコン」。その恐るべき性能を追跡する。



オワコン駐車場CP

15BE2D42-2E9C-4777-AC48-21E194EC1EB2.jpeg

こちら、CP対応で納品させていただいた駐車場(1ヶ月経過)である。

9FB7AC8B-D82D-43DE-979F-94AA3F55A3CF.png

これが世にいう9800cp(表層工のみなら5000円)だ。

全国一律で請け負っている。

生コンポータルから提示するキャンペーンだ。

オワコンは2022年以降駐車場土間コンの常識を激変させることを信じているからだ。

もう、土間コン(通常の生コンを用いた土間)を使っちゃあならない。

これ以上不幸を増やしてはならない。

不幸の連鎖を2022年に断ち切らねばならない。

それが生コンポータル、否、この僕宮本充也の使命だとそう考えているのだ。

そんな想いに共感いただき多数寄せられるお問合せの中には神様のようなお客様がいらっしゃる。

施工時にも立ち会っていただき、さらには施工後にもまめにレポートをお寄せいただく。

神ってる。

そんなレポートをまた昨日もお寄せいただいたのでこちらで紹介したい。



オワコン駐車場1ヶ月後の様子

BC83A7CC-9DA5-4BF6-AE35-0BCF120C9E82.jpeg


オワコン施工後1ヶ月の様子です。
特に問題はありません。
タイヤの切り返しのグリグリしたところに多少の後がついています。


ありがとうございます!
プレート遅くなってましてすみません!
タイヤマークについてはもし使っていただくうちに許容できなくなってきましたらまたご相談ください。
各種対策もございます!


A248E335-567C-41A0-AAC2-DE75657878FA.jpeg

5270C1AF-0360-4F3D-A4F4-5C9C7863D91D.jpeg



タイヤマークって何? そして、本当にすごいのは?

FA30CB7F-1F77-4538-82C6-142A27C008C2.jpeg

(引用:https://makeplaster.com/blog/post-2379/

タイヤが土間の上で擦れるとゴムが土間を汚す現象がタイヤマークと呼ばれている。

これ、銀盤、白くて綺麗、って勝手に思われがちな土間にとってクレームになったりする。

自分で擦っといてクレームすなってエクステリア関係者は悶々としている現象。

で、このタイヤマークはあまりにありふれたことなのだけれど、本当にすごいのは別のところにある。

オワコン、タイヤマークがバッチリつくほどタイヤにぐりぐりされてるのに問題ない、ここをフォーカスしたいのだっ。

そんなにぐりぐりしたら表面ポロポロ剥がれたりするんじゃないの?

ゾワゾワ会場が(?)どよめきそうなところだが、当のオワコンは何気ない表情でそこに凝然としている。

これが、いかにすごいことかわかりますか。

土間コンなんてもう駐車場に採用しちゃダメだね。

おしまいだね。



タイヤマークとかコケとかカビとか汚くなっても対策あるよ

5C01FAFC-8C5A-4831-9282-25CD986AEA44.jpeg

before。

土間ってすぐ汚れんだよ、こんな風にね。

で、汚れると、実際よりも古い印象を見る人に与えるんだよ、この家大丈夫かって感じで。

でもね、現代にはすごい優れものがあるんだよ、それがこれ。

F9E11613-001D-4281-996A-55E3B2F41ACA.jpeg

After。

これ、AfterとBeforeが逆とかじゃないよ。

すごいでしょ、ヌルコン。

DIYもできる優れものでつ。

まあ、そんな感じで、生コンポータルでは360度全方位でコンクリにまつわるソリューションを有しております。

コンクリのことならなんでも聞いて。

なんでもして差し上げる。

というわけで、また次回!



宮本充也

 2022年中にカインズでオワコンの取り扱いがはじまります

オワコンは生コンポータルより材料を注文することもできますが、2022年中に、ホームセンター カインズ(関東圏)での材料+施工の販売を予定しております。
(販売時期が確定いたしましたら、正式に告知する予定です。)

新しいコンクリートであるため実物を目にする機会が少ないですが、カインズに足を運べば展示用のオワコンを確認することができます。

おそらく生コンクリートのホームセンター販売はオワコンが初めてなので、興味がある方はぜひカインズでご確認ください。

対応予定店舗

 群馬:前橋吉岡店資材館PRO、伊勢崎店
 埼玉:新座資材館PRO、鶴ヶ島店資材館PRO
 東京:町田多摩境店資材館PRO
 静岡:沼津店

※展示の確認は可能ですが、事前に展示されているか店舗へ直接ご確認ください。
※カインズでの取り扱いは「材料+施工」です。材料のみの購入はできません。

【お知らせ】

カインズでの公式リリースは2022年中を予定しています。
現在、店舗にお越しになっても受付はできませんので、下記フォームから当社へご注文ください。

注文フォームはこちら

DIYやるから材料だけ欲しい

こちらから製造業者へ直接お問い合わせください。

インターネットの現代、ウェブやSNS(庭ファンなど)で比較的容易に情報を入手できます。

透水コン、オワコンに興味を持った施主は上記マップから直接施工者に相談してください。

直接交渉なので、余計な仲介手数料やバックマージンは心配ありません。

宮本 充也

主な著者
あとじゃん先生
(宮本充也)

1級(造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

エクステリアプランナー(2級)

メーカーは消費者のことを啓蒙する必要のある素人として軽んじている。
「最近の施主はインターネットで付け焼き刃に知恵つけやがって」
こんなプロ施工者や製造者のひどい声を聞かされることもしばしば。
ものづくりは消費者の方を見ていない。 [ 続きを読む ]

オワコン888キャンペーン
オワコン888キャンペーン

オワコン施工実績のある県一覧

県名をクリックするとその県の実績記事一覧が開きます


北海道・東北

関東

中部

近畿

中国・四国

九州・沖縄
透水コン
マネーフォワード決済

WEBセミナー中継中!

長岡生コンクリート