長岡生コンクリート

オワコンロゴ

「撒いて踏むだけ」の簡単施工でDIYにも最適な、造粒ポーラスコンクリート「オワコン」。
オワコンは水を透すコンクリートなので、家周りの雑草・ぬかるみ・水たまり・猫の糞から解放されます。

2022/06/14

タグ: , , ,

【福井】「たった2名で1時間で完成させた9万円のオワコンの上に車が乗っても大丈夫でした。スマコンかオワコンで」DIY・大和工業

【福井】「たった2名で1時間で完成させた9万円のオワコンの上に車が乗っても大丈夫でした。スマコンかオワコンで」DIY・大和工業

「先日の福井県の現場より。車を乗せても大丈夫との事です」。これほどわかりやすい報告ってあるだろうか。アスファルトで60万の見積もりを提示されていた駐車場を9万円でDIY(66m2)。なんと、車が乗っても大丈夫!
製造:大和工業(担当:北村清治)、施工:DIY(66m2、50mm厚、2名、1時間、タイヤショベルあり、タイムラプスあり)



50mm厚のオワコン車が乗っても大丈夫

90642A49-ABE0-4371-9D34-6AEA79DBA481.jpeg

18380257-1F74-4F15-9AE4-90ECB8D801BB.jpeg

出オチ感半端ないブログで恐縮だが、昨日紹介したオワコン現場実績のお施主さんから嬉しいお便り。

ていうか、インターネットの現代、「お便り」とか「筆を置きたい」とか従来使われていた言葉に違和感を感じる今日この頃。

しかし、この写真に何を付け加えたらいいのだろうか。

もう、そのまんま、言葉いらない、何も言えねえである。

すごくね?



2名たったの1時間9万円駐車場

198864B7-2150-4E6D-9EA1-CE535F097DEE.jpeg

26D8A86E-4C74-4FA8-B763-D7FA9F42274D.jpeg

⚫︎参考記事: 【福井】「草がでて困るのでアスファルトにしようとしたら60万円かかると言われネット検索したらオワコンが出てきたので即採用」DIY・大和工業

要求性能は「草が出てくんな」だけ。

よくある、「防草シート貼って、その上砂利敷いときました」と似たようなもん。

しかも、66m2で9万円。

お値段も似たようなもん。

元々アスファルトで提示されていた見積もりは60万円。

51万円減

50万円です。

100万円の半分です。

宝くじで当たったら、嬉しい額です。

2名のDIYです。

たった1時間です。

車乗れちゃいました、です。



へ? 1名でも施工できるの??

みて、これ、半端ねえっしょ。

1人ですよ。

1人でDIYして駐車場で来ちゃってますよ。

ていうか、今回の報告は衝撃的すぎて、文字通り、何も言えねえ。

何書いても、蛇足にしか感じられない。

とにかく、冒頭の写真が全てだ。

たった2名で1時間で完成させた9万円のオワコンの上に車が乗っても大丈夫でした

言語化するとこんな感じだ。

じゃあ、これをタイトルにしよう。

そんな感じだ。



福井の皆さん。透水性コンクリートと言ったらスマコンかオワコンでお願いします

B7BAAA90-F83F-4701-BB96-458BC32937CF.jpeg

引用:https://www.facebook.com/223025194487505/posts/4947230195400291/

福井と言ったら、素晴らしい透水性コンクリートがある。

その名もスマコンさんだ。

オワコンを検討される方で福井県にお住まいの方は、ぜひ必ずどうかスマコンの相見積もりを取ってしてほしい。

可能性をきちんと吟味した上で、オワコンかスマコン、どちらかを検討してほしい。

必ず、である。

絶対に、スマコンを検討すべきだ。

でなければ、あなたは後悔するかもしれない、絶対に。

福井県民であれば、絶対に、ご当地アイドルサクライトがおすすめするスマコンを検討しなければ、非国民ですよ。

あ、非県民か。


というわけで、駆け抜けました、今朝一番のブログ。

今日から生コンポータルでは夜の生コン10連ちゃんです。

ヨルナマ10連ちゃん。

梅雨のこの時期ありがたいことです。

なんと、50mm厚のオワコンの上に自動車が乗っているっていうんだから驚いたんだぜ。

JOJO語がうまく使えなくなっちまったっていうんだから困っちまうじゃあねえか。

この感動、伝わってますか?

文字にできないんですよ。

無理して文字にしたらどんな感じだろうか。

うっほほーい、だろうか。

違和感しかない。

これからも、透水性コンクリートと言ったらスマコンさんかオワコンどうかよろしくお願いします!



宮本充也

当社旧製品(ドライテック)でお困りの方へ

現在も一部流通している旧製品ドライテックでお困りの方々への救済措置についてご案内しています。

【安い!】材料の価格がダウン。採用しやすい金額に

【らくらく施工】施工しやすい性質に改善

【つよい!】ドライテックを超える平均強度

”オコシコン(旧・ドライテック)改善点について”

宮本 充也

主な著者
宮本充也

1級(舗装・造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

危険物取扱責任者(乙4)/毒物劇物取扱責任者/日本農業検定(1級)/エクステリアプランナー(2級)/運転免許証(大型・中型)

勉強中の資格:採石業務管理者/2級FP技能士

Y弾SDS.pdfダウンロード
オコシコンとドライテックの違い
オワコンとオコシコンの違い
生コンデスク
あとじゃん先生
このページのトップへ