長岡生コンクリート
「撒いて踏むだけ」の簡単施工でDIYにも最適な、造粒ポーラスコンクリート「オワコン」。
オワコンは水を透すコンクリートなので、家周りの雑草・ぬかるみ・水たまり・猫の糞から解放されます。

2022/04/13

タグ: , ,

【抽選】「提示されている土間コンのお見積りをご提示ください。そこから500円引きで請け負います」

【抽選】「提示されている土間コンのお見積りをご提示ください。そこから500円引きで請け負います」

土間コンよりも安い駐車場の透水コン「オワコン」をエクステリア・舗装の当たり前にする。現在全国一律9,800円/m2で請け負うキャンペーンを展開中だが、今度はあとだしじゃんけんワークスとのコラボ企画ローンチ。「提示されている土間コンのお見積りをご提示ください。そこから500円引きで請け負います」。加速させる。



家族で焼肉?!15,000円(30m2駐車場)が浮く

70C99D8B-B97F-46CB-8639-C77FF1E625CD.jpeg

全国区で同時多発の創発実験が展開され次第に明るみになる造粒ポーラスコンクリートの素顔。

たとえば、施工翌日、あるいは動画のように中2日など、通常土間コンでは考えられない早期に駐車場としての利用が可能であることがわかってきた。

448132A0-11C6-4AFC-A728-464D7DD6679C.png

生コンポータルではそのオワコンを駐車場、さらには公道における舗装としての適応を加速させるべくモニター価格9800円/m2のキャンペーンを展開している。

そして、さらに今回打ち出すのはあとだしじゃんけんワークスとのコラボ企画。

「提示されている土間コンのお見積りをご提示ください。そこから500円引きで請け負います」



提示されてる土間コンの見積もりそのまま送ろう

⚫︎あとだしじゃんけんワークス専用メールフォーム:https://form.run/@atodashijanken

何かと多方面に物議を醸した>あとだしじゃんけんワークス

提示されている見積もりが果たして妥当なのか?</p>

限られた時間、予算、情報から、一生に一度の大きな買い物庭づくりを決定しなければならない。

困った消費者はあとだしじゃんけんワークスにその見積もりを送るだけ。

20年以上の経験豊富なエクステリアプランナーでもあるあとじゃん先生ことこの僕宮本がジャッジをする。

「ああ、それ、高いですよ、そのエリアだと」とか、「適正なんじゃないでしょうか。これ以上安いところもあるかもだけど、それを探すよりも今の施工者さんと気持ちのいいコミュニケーションをされるといいと思います」みたいな感じでお返事する。

これ、消費者の安心感は半端ない。

で、今回は、その実際の見積もりへの回答として生コンポータルから500円引きの見積もり(オワコン)を提示するというパッケージ。

ただ、入手した見積もりを送信するだけで、土間コンの500円引きの透水コン「オワコン」がゲットできちゃう。

たとえば、その駐車場が30m2だったとしたら、黙って15,000円が浮くってわけ。

家族で焼肉行っちゃいなYOである。



これからの舗装や家周りの土間コンは「オワコン」になる

別に、土間コンに対して意地悪してるわけじゃない。

コンクリートの技術者集団でもある生コンポータルではこれからの舗装用コンクリートは造粒ポーラスコンクリート(オワコン)になるべきだと真剣に信じきっている。

現状の土間コンはとにかく多くの人々にとって厄介がつきまとう。

まず、消費者にとっての土間コン。

「半年とかですぐに汚れる水はけがうまくいかないと水たまりに。また、ひび割れ色むらが偶発的に発生する」

施工者にとっての土間コン。

1日がかりの打設・工事となるため事前工事を考えると2〜2.5日になる。クレームも発生しやすい。外部から左官など特殊技能者を招聘しなければならない」

最後に、生コン工場にとっての土間コン。

朝一番というものすごい忙しい時間帯に注文が寄せられる。さらに、拘束される時間も非常に長い」

そう。

この辺りでコンクリート舗装や土間コンの常識を刷新していかねばならないのだ。

誰にとっても都合のいいオワコンでアップデートしていくべきだ。



オワコン × あとだしじゃんけんワークス のコラボ企画もきっと多くの反響が寄せられることになるだろう。

このプロジェクトに邁進することで、各地の消費・施工・製造の認識がアップデートされる。

さらに緊密な創発として新しい流通が構築される。

「提示されている土間コンのお見積りをご提示ください。そこから500円引きで請け負います」

たった、これだけ。

面積が広ければ広いほどお得なコンテンツ。

さあ、庭づくりをもっと楽しもう。



宮本充也

 2022年中にカインズでオワコンの取り扱いがはじまります

オワコンは生コンポータルより材料を注文することもできますが、2022年中に、ホームセンター カインズ(関東圏)での材料+施工の販売を予定しております。
(販売時期が確定いたしましたら、正式に告知する予定です。)

新しいコンクリートであるため実物を目にする機会が少ないですが、カインズに足を運べば展示用のオワコンを確認することができます。

おそらく生コンクリートのホームセンター販売はオワコンが初めてなので、興味がある方はぜひカインズでご確認ください。

対応予定店舗

 群馬:前橋吉岡店資材館PRO、伊勢崎店
 埼玉:新座資材館PRO、鶴ヶ島店資材館PRO
 東京:町田多摩境店資材館PRO
 静岡:沼津店

※展示の確認は可能ですが、事前に展示されているか店舗へ直接ご確認ください。
※カインズでの取り扱いは「材料+施工」です。材料のみの購入はできません。

【お知らせ】

カインズでの公式リリースは2022年中を予定しています。
現在、店舗にお越しになっても受付はできませんので、下記フォームから当社へご注文ください。

注文フォームはこちら

DIYやるから材料だけ欲しい

こちらから製造業者へ直接お問い合わせください。

インターネットの現代、ウェブやSNS(庭ファンなど)で比較的容易に情報を入手できます。

透水コン、オワコンに興味を持った施主は上記マップから直接施工者に相談してください。

直接交渉なので、余計な仲介手数料やバックマージンは心配ありません。

宮本 充也

主な著者
あとじゃん先生
(宮本充也)

1級(造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

エクステリアプランナー(2級)

メーカーは消費者のことを啓蒙する必要のある素人として軽んじている。
「最近の施主はインターネットで付け焼き刃に知恵つけやがって」
こんなプロ施工者や製造者のひどい声を聞かされることもしばしば。
ものづくりは消費者の方を見ていない。 [ 続きを読む ]

オワコン888キャンペーン
オワコン888キャンペーン
オワコン無料キャンペーン

オワコン施工実績のある
都道府県一覧

都道府県名をクリックするとその地域の実績記事一覧が開きます


北海道・東北

関東

中部

近畿

中国・四国

九州・沖縄
透水コン
マネーフォワード決済

WEBセミナー中継中!

長岡生コンクリート