長岡生コンクリート

オワコンロゴ

「撒いて踏むだけ」の簡単施工でDIYにも最適な、造粒ポーラスコンクリート「オワコン」。
オワコンは水を透すコンクリートなので、家周りの雑草・ぬかるみ・水たまり・猫の糞から解放されます。

2022/04/21

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「貴社販売促進につながるオワコンCPバナー設置のススメ」

「貴社販売促進につながるオワコンCPバナー設置のススメ」

全部込み込み一式88,800円キャンペーンや、「土間コンよりも安く工事します」9,800円・▲500円キャンペーンなど、昨年誕生したばかりの造粒ポーラスコンクリート関連の普及促進が加熱している。施工者・製造者にとっては苦手な「販売促進」こそDx化が鍵となる。



中小・個人事業主にとってのマーケティング

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手軽に施工ができる雑草・ぬかるみ・水たまり・猫の糞害・害虫対策プロダクト「オワコン」。

その手軽さから多くの施工・製造ラストワンマイルらの注目を集めている。

一般に、プロダクトの流通は情報発信から始まる。

まず、知ってもらって、興味を抱いてもらって、実際の購入というプロセスを辿る。

AIDMAの法則、あるいはインターネットの現代ではAISASの法則とも言われる。


アイサス(AISAS)とは、消費者の購買行動プロセスを説明する代表的モデルの1つである。 インターネット上で消費者がある商品を認知してから購買に至るプロセスで、Attention(注意)→ Interest(関心)→ Search(検索)→ Action(購買)→ Share(情報共有) の頭文字を取ったもの。(Google検索より引用)


現行のオワコンが主要な市場と捉えているのは「家周り」「エクステリア」「外構」となっている。

担い手はゼネコン・工務店よりもさらに規模の小さい中小企業や個人事業主である場合が多い。

当社も含めて組織規模が小さい中小・個人事業主にとっては「集客」が苦手だ。

まめに情報発信をしたり、宣伝活動や実際に営業回りをするだけの資源に乏しい。

本業(生コンを作ること、施工すること)で忙しいため、そこまで手が回らない。

これがプロダクト普及に関しての課題となっていた。



バナー貼っとくだけ? 簡単Dx

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各位
お世話になっております。
個別のご連絡&コピペでのご案内失礼します。

オワコン88800円キャンペーンを現在実施しており、かなり好評をいただいています。
そこで御社HP内にオワコン88800円キャンペーンバナーを設置していただけますでしょうか。
バナーのリンク先は
https://nr-mix.co.jp/owacon/888/
です。
こちらのリンク先にはオワコン88800円キャンペーン専用の受付フォームがあり、そこから一般ユーザーは問い合わせをしてきます。

問い合わせたユーザーの情報は「問い合わせフォーム管理サービス:form-run」にて閲覧・返信が可能です。
アカウント作成については対面またはzoomでお会いしたときにご説明しますので、御社ホームページへのバナー設置のみ事前にお願いします。設置箇所は目立つところだとありがたく存じます。
設置方法は御社WEB担当者またはWEB業務を外注されている業者さんにご確認ください。

また、御社HPへ特設ページ等の設置をご検討されている場合は当社ページのコンテンツ
https://nr-mix.co.jp/owacon/
をご自由にご利用ください。
(生コンポータルのハイパーメディアクリエイター小松職員)




HPの目立つところに貼っておくだけ勝手に集客

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(オリジナルガーデン:https://www.ozawa-s.com/ より引用)

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(ジグソー:https://www.jigsaw-inc.com/ より引用)

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もちろん、生コンポータルにもバナーは貼ってある。

リンクを踏んだ一般の方は専用フォーム:https://form.run/@88800 に誘導される。

そこで必要事項を記入し、レ点をつけて送信したらその問い合わせは施工・製造者に届くようになる。

その消費地が操業されている土地であればそのままその消費者へのご案内がすぐにできる。

フィルターを通さずに、「ニーズ」と「できる」がつながる。

お庭づくりは0円マッチング「庭コン」のキラーコンテンツだ。



手数料0、参加費0、成約料0

一般に、マッチングビジネス(シェアリングエコノミー)には運営者のコストがかかる。

出会い系もそうだよね、知らんけど。

生コンポータルの運営する、お庭づくりは0円マッチング「庭コン」では全国各地の施工・製造者リストを公開している。

生コンポータルを通すことなく、消費者は直接地元の施工者に相談を持ちかけることができる。

万が一当社がなんらかの紹介手数料とか広告料とかを求めるような事例があったらぜひ教えてください。

僕たちは潔癖なまでに、「ものづくりで稼ぐ」を徹底している。

繋げただけでピンハネするようなビジネスは死んでもやりたくない。

そんな輩に散々翻弄された経験があるからだ。

ものづくりなめんな。



「貴社販売促進につながるオワコンCPバナー設置のススメ」

そんなわけでお薦めしているオワコンCPバナー設置。

そのニーズ(雑草・ぬかるみ・水たまり・猫の糞害・害虫対策駐車場整備)はきちんとできる人のところに届けられる。

つまり、製造・施工ラストワンマイルあなたや僕たちだ。

ものづくりのラストワンマイルはものづくりに集中しよう。

価値の発信はDxに任せとこう。

より良いものを消費地に届けることで、世界の景色をより美しく変えていこう。

造粒ポーラスコンクリート「オワコン」ならそれができる。

家周りのことで苦しんでいる人たちを笑顔にすることができる。

生コンポータルのやりたいことだ。



宮本充也

当社旧製品(ドライテック)でお困りの方へ

現在も一部流通している旧製品ドライテックでお困りの方々への救済措置についてご案内しています。

【安い!】材料の価格がダウン。採用しやすい金額に

【らくらく施工】施工しやすい性質に改善

【つよい!】ドライテックを超える平均強度

”オコシコン(旧・ドライテック)改善点について”

宮本 充也

主な著者
宮本充也

1級(舗装・造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

危険物取扱責任者(乙4)/毒物劇物取扱責任者/日本農業検定(1級)/エクステリアプランナー(2級)/運転免許証(大型・中型)

勉強中の資格:採石業務管理者/2級FP技能士

Y弾SDS.pdfダウンロード
オコシコンとドライテックの違い
オワコンとオコシコンの違い
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