長岡生コンクリート
「撒いて踏むだけ」の簡単施工でDIYにも最適な、造粒ポーラスコンクリート「オワコン」。
オワコンは水を透すコンクリートなので、家周りの雑草・ぬかるみ・水たまり・猫の糞から解放されます。

2022/07/19

タグ:

「オワコン無料CP受付がぶち壊れています。特設ページもできたので改めて無料CPについて説明します」

「オワコン無料CP受付がぶち壊れています。特設ページもできたので改めて無料CPについて説明します」

ヌルコンに続いて、なんとバズプロダクト「オワコン」も無料CPを展開しているわけだが、庭ファン動画の影響もあり受付がぶち壊れている。そのため、特設ページをきちんと整備しきちんと理解してもらわないとこまるので特設ページ開設記念に改めてオワコン無料cpについて説明します。



庭ファン + 無料cp 壊れた受付

先週リリースされた庭ファンの動画の影響もあり連休の受付がぶち壊れ気味だった。

バズ、ってやつだ。

オワコンに群がる民草。

01C30E10-0C4A-4F69-861F-95AA3EDCC2FA.jpeg

6717CE23-7E8D-407A-9B1D-380EFE64E12F.jpeg

オワコンはコンクリート。

砂利舗装防草シートのように散らかったり、あるいはめり込んだり、はたまた劣化して雑草に突き破られたり、ってことがない。

また、ポーラス構造を有しており、排水の心配もない。

貯まることなく雨水は路盤に浸透していく。

しかも安い。

オワコンが土間コン(生コン)より安い理由

土間コンとオワコンの施工手順比較
施工手順土間コンオワコン
1)掘削 200mm~ 150mmに削減
2)残土処分 200mm × 面積 150mm × 面積に削減
3)路盤 100mm~ 省略
4)メッシュ配筋 省略
5)コンクリート工 100mm~
数時間から半日の水引を待ってから仕上げ
オワコン150mm
状況によってセメント安定処理路盤を兼ねる
6)養生 当日〜翌日は立ち入り厳禁 直後から歩行や軽作業可能(時短)

上の表は土間コン(生コン)とオワコンの施工手順を比較したものです。

材料費としては、2層で路盤を兼ねた150mmのオワコンは、生コンクリートよりも高くなります。

しかし、以下のとおり工事費は作業人員2名分ほど縮減できるので、総費用は生コンよりも安くなる傾向にあります。

 ・掘削・処分残土量が減ってる
 ・路盤材料使わない
 ・ワイヤーメッシュ配筋しない

また、施工直後から軽作業(カーポート屋根設置)ができる などのメリットもあります。


そんなだから、ローンチ1年にも満たない現段階で既にバズプロダクトになっている。

さらに、厚みを変化させることで(例えば土間コン100mmに対してオワコンは50mmとか30mmに設定する)砂利舗装や砕石舗装よりも安いって、マジ神っております。

あらゆる全ての舗装に比べてオワコンは安いです

犬走り(30㎡の場合)の他材料との比較
材料工事を依頼DIY透水性能DIY難易度

砂利+防水シート
100,000 50,000

土間コン
150,000 50,000 × ★★★★★

ドライテック
200,000 130,000 ★★★★

オワコン
88,800 30,000 ★★

知らなかったでは済まされないかも!

庭材料で【最安】とされる砂利敷と同等もしくは安価なオワコン

はい。

事実ですから、余計な謙虚さとか入れずに、ここはきちんと伝えておかねばなりません。

オワコン、安さ、神ってます。

オワコン、エモいです。

オワコン、尊いです。

一度この施工を知っちゃった施工者にとっては沼です。

チルアウトです。



そんなモンスタープロダクトを無料で進呈

FA24691F-DE0F-4BBE-8F8A-7E8E98DDC036.gif

我ながら狂ってますこのキャンペーン。

だって、放っておいても飛ぶように売れていくのになんで?

その理由は単純です。

ニーズの激増に比して供給体制が追いついてない


(参考)オワコン施工実績のある都道府県一覧

北海道・東北 北海道 岩手 宮城 山形 福島
関東 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
中部 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知
近畿 三重 京都 大阪 奈良 和歌山
中国、四国 島根 岡山 山口 徳島 香川 愛媛 高知
九州、沖縄 福岡 長崎

注)2022/7/15 現在、生コンポータルのブログ記事で公開した施工実績によるものです。


つまり「無料」を餌にして現場を作り出し、そこにご当地で当社らと取引のある製造・施工の方々に体験してもらう。

よってもってその後の流通を円滑にする。

それが目的だ。

こちらのマップは当社20年に及ぶ透水性コンクリート事業で培われた製造・施工ネットワーク。

オワコンはまだまだローンチしてから1年経過していない。

つまり、長年のお取引があったとしても、大半はまだまだ「オワコンてなに?」状態。

むしろ、元祖「終わったコンテンツ」のオワコンスラご存じない方が多かろう。

ネットスラング使ってる人製造・施工者には少ないからねえ。

無料なんだから免責とか注意事項ちゃんと呼んで問い合わせしてきてね


・DIY施工であること

・生コンポータル(庭コン)から、近隣製造業者へ発注し、1立米分を無料として現地へお届けすること

・当社HPにて実績として紹介すること

・施工当日、近隣施工業者等の見学の可能性があること


こちとら慈善団体でもなければお願いベースでもないわけで。

基本失礼な問い合わせは無視しますのでそこんとこよろしく。


はて、今日もなんとかブログ3本書きおおせました。

そして、ここ最近の変化として、あたし活字中毒かも、な日々を過ごしています。

とあるバーで借りパクした中島らもの「今夜、全てのバーで」がトリガーとなってあたくし活字を欲してます。

砂漠で乾いた喉に水を注ぎ込むかのように活字に夢中です。

(あ、ここから蛇足だから読まなくていいよ)

で、気づいたのだけれど、僕の生活リズムは齢43歳(8月に44歳になる)でいよいよ完成を迎えた感が半端ない。

午前中はロウリュ・水風呂・インフィニティチェアを繰り返しながらブログ書いたりルーティンしたり業務連絡したり。

いわゆる、活字のアウトプットってやつだろうか。

で、午後からは面談したり自己啓発(専門書を読んだりしてる)、夕方になったらアルコールを飲みながら小説に耽る、つまり活字や言語情報のインプット。

単調だけど永遠とも思われるこのリズムが心地よいのである。

温泉の街に生まれて、伊豆に生まれて本当によかった。

小学4年の時に他界した父親にはこのところ毎日感謝している。

そんでもって今日は地元伊豆の国市の市長さんを訪問予定。

⚫︎参考記事: 【伊豆】「世界一有名な半島」 創発で描かれるストーリーが始まっている #3

そう。

あたしは今リア充真っ最中なのである。

というわけで、また次回。



宮本充也

 2022年中にカインズでオワコンの取り扱いがはじまります

オワコンは生コンポータルより材料を注文することもできますが、2022年中に、ホームセンター カインズ(関東圏)での材料+施工の販売を予定しております。
(販売時期が確定いたしましたら、正式に告知する予定です。)

新しいコンクリートであるため実物を目にする機会が少ないですが、カインズに足を運べば展示用のオワコンを確認することができます。

おそらく生コンクリートのホームセンター販売はオワコンが初めてなので、興味がある方はぜひカインズでご確認ください。

対応予定店舗

 群馬:前橋吉岡店資材館PRO、伊勢崎店
 埼玉:新座資材館PRO、鶴ヶ島店資材館PRO
 東京:町田多摩境店資材館PRO
 静岡:沼津店

※展示の確認は可能ですが、事前に展示されているか店舗へ直接ご確認ください。
※カインズでの取り扱いは「材料+施工」です。材料のみの購入はできません。

【お知らせ】

カインズでの公式リリースは2022年中を予定しています。
現在、店舗にお越しになっても受付はできませんので、下記フォームから当社へご注文ください。

注文フォームはこちら

DIYやるから材料だけ欲しい

こちらから製造業者へ直接お問い合わせください。

インターネットの現代、ウェブやSNS(庭ファンなど)で比較的容易に情報を入手できます。

透水コン、オワコンに興味を持った施主は上記マップから直接施工者に相談してください。

直接交渉なので、余計な仲介手数料やバックマージンは心配ありません。

宮本 充也

主な著者
あとじゃん先生
(宮本充也)

1級(造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

エクステリアプランナー(2級)

メーカーは消費者のことを啓蒙する必要のある素人として軽んじている。
「最近の施主はインターネットで付け焼き刃に知恵つけやがって」
こんなプロ施工者や製造者のひどい声を聞かされることもしばしば。
ものづくりは消費者の方を見ていない。 [ 続きを読む ]

オワコン888キャンペーン
オワコン888キャンペーン
オワコン無料キャンペーン

オワコン施工実績のある
都道府県一覧

都道府県名をクリックするとその地域の実績記事一覧が開きます


北海道・東北

関東

中部

近畿

中国・四国

九州・沖縄
透水コン
マネーフォワード決済

WEBセミナー中継中!

長岡生コンクリート