長岡生コンクリート

オワコンロゴ

「撒いて踏むだけ」の簡単施工でDIYにも最適な、造粒ポーラスコンクリート「オワコン」。
オワコンは水を透すコンクリートなので、家周りの雑草・ぬかるみ・水たまり・猫の糞から解放されます。
  • オワコンの工事業者が見つかりにくいエリアでの【直営施工】について

    オワコンの工事業者が見つかりにくいエリアでの【直営施工】について

    エリアによってはどう頑張っても「オワコン」の納品を請け負ってくれる業者が見つからないケースもある。生コンポータルではそんなエリアで工事をご希望される消費者の方向けに各種サービスを展開している。 直営施...

    2023/12/05

    詳しく見る

  • 残コンやSCMsなど未利用資源をふんだんに用いて製造される【オワコン】は超高齢化・人口減少など社会問題のソリューションとなる

    残コンやSCMsなど未利用資源をふんだんに用いて製造される【オワコン】は超高齢化・人口減少など社会問題のソリューションとなる

    生コンキャンプでは実際に製品が製造され施工されるまでも見学や体験可能。今回製造された「オワコン」は残コンやSCMsを高度利用した生コンクリート「ヌテコン」由来となっている。 「ヌテコン」からの「オワコ...

    2023/12/03

    詳しく見る

  • 【東京】「なんかオワコンの表面にブヨブヨのゼリーみたいのが発生してるけど大丈夫?」

    【東京】「なんかオワコンの表面にブヨブヨのゼリーみたいのが発生してるけど大丈夫?」

    東京都。現場からのレポート「なんかオワコンの表面にブヨブヨのゼリーみたいのが発生してるけど大丈夫?」についてご紹介。強度や耐久性、透水性などには影響がありませんのでご安心ください。 「オワコン」表面に...

    2023/12/02

    詳しく見る

  • 【静岡】「親子二人でたった1時間半で作れちゃう水をがぶ飲みする土間コンがこれです」

    【静岡】「親子二人でたった1時間半で作れちゃう水をがぶ飲みする土間コンがこれです」

    静岡県藤枝市。駐車場の乗り入れ部分にオワコン採用。この度駐車場を防草シート+砂利へリフォーム。車の乗り入れ部分だけ土間コンにしたかったが自分でできそうもない。オワコンなら自分でできると思いDIYを決行...

    2023/12/02

    詳しく見る

  • 【茨城】「(取り寄せた土間コンの)見積と施工方法についての、妥当性が知りたい」

    【茨城】「(取り寄せた土間コンの)見積と施工方法についての、妥当性が知りたい」

    今なおエクステリア舗装の定番と言っていい土間コンの見積もりを取り寄せたけど高いのか安いのかわからない。ましてや、調べてみると最近バズっている「オワコン」なんてその価格の妥当性は知る由もない。無料診断「...

    2023/12/01

    詳しく見る

  • 【静岡】「(純白のオワコンの)見た目がとても素晴らしかったことや、環境に配慮した製品であることに魅力がシフトしていきました」

    【静岡】「(純白のオワコンの)見た目がとても素晴らしかったことや、環境に配慮した製品であることに魅力がシフトしていきました」

    なんと一般の方がブログをきっかけに現地を訪ね興味を抱いた「白いオワコン」。無料見積診断「あとだしじゃんけんワークス」では広く一般の方のコンクリートに対する疑問やお悩みにコンクリートの専門家が明快に応え...

    2023/11/30

    詳しく見る

  • 【栃木】「そんなにかかる?あれ? 50万円減額も! 違和感抱いたら迷わず相談」

    【栃木】「そんなにかかる?あれ? 50万円減額も! 違和感抱いたら迷わず相談」

    栃木県にお住まいの一般の方からのご相談。手元に届いたその見積りに違和感を感じたら迷わずあとだしじゃんけんワークスに相談しよう。そこにはきっと納得できる解決策があるから。 オワコンてそんなにかかる?あれ...

    2023/11/30

    詳しく見る

  • 【静岡】「水たまりなく、骨材が取れそうでもなく良い感じでした」

    【静岡】「水たまりなく、骨材が取れそうでもなく良い感じでした」

    静岡県富士市。初めての「オワコン」製造に液体タイプが採用された現場を訪ね現在の様子を紹介する「オワコン、あれから。」の取材はアルベルト・フェラーリから。 液体「オワコンの素」の「オワコン、あれから。」...

    2023/11/30

    詳しく見る

  • 「橋やビルの基礎など見えないところだけでなくコンクリートは人目に触れる形で貢献しています」

    「橋やビルの基礎など見えないところだけでなくコンクリートは人目に触れる形で貢献しています」

    このところつと増えてきた一般の方からの嬉しいSNSでの反応。3大SNSでミリオンヒットも飛ばすようになってきたコンクリートは橋やビルの基礎資材「縁の下の力持ち」としてだけでなく、きちんと目に見える形で...

    2023/11/28

    詳しく見る

  • 【愛知】「ご紹介感謝! ご当地オワコン 《毛受ブラック》 で枯れ葉や雑草から解放」毛受建材

    【愛知】「ご紹介感謝! ご当地オワコン 《毛受ブラック》 で枯れ葉や雑草から解放」毛受建材

    愛知県刈谷市。毛受のオワコンは毛受ブラックと呼ばれるご当地「オワコン」。枯れ葉や雑草に困り果てていた駐車場後及び犬走に適用。施主も大満足の仕上がりにて友人・知人に紹介を約束してくださった。 製造・施工...

    2023/11/28

    詳しく見る

    Y弾SDS.pdfダウンロード
    オコシコンとドライテックの違い
    オワコンとオコシコンの違い
    生コンデスク
    あとじゃん先生
    このページのトップへ