長岡生コンクリート

オワコンロゴ

「撒いて踏むだけ」の簡単施工でDIYにも最適な、造粒ポーラスコンクリート「オワコン」。
オワコンは水を透すコンクリートなので、家周りの雑草・ぬかるみ・水たまり・猫の糞から解放されます。

2023/09/06

タグ:

【愛知】「見積りの単価をインターネットで調べみると相場よりも高い気がしています」

【愛知】「見積りの単価をインターネットで調べみると相場よりも高い気がしています」

見積りの単価をインターネットで調べみると相場よりも高い気がしています。 また、以前からオワコンに興味があり、DIYを検討していましたが、どうせなら家に住み始める時点で採用できれば無駄がないと思い依頼させていただきました。



無料で見積診断申し受けます

 オワコンちゃん

今日は、愛知県にお住まいの一般の方からのご相談、「見積りの単価をインターネットで調べみると相場よりも高い気がしています」にお答えするよっ。
あとだしじゃんけんワークスでは「一生に一度のお買い物」になりがちなコンクリートのお見積りについてコンクリ一筋60年の専門家集団が無料でご相談に乗ってるんだよっ。
それでは、こちらの見積もりの診断が始まりますっ。

この見積もりのこの単価高いんじゃない??

IMG_3951.jpeg


・見積りの価格の診断
土間コン砂利しきの部分をオワコンに変えての見積り依頼
見積りの単価をインターネットで調べみると相場よりも高い気がしています。
また、以前からオワコンに興味があり、DIYを検討していましたが、どうせなら家に住み始める時点で採用できれば無駄がないと思い依頼させていただきました。
ローン申請の期限が近づいておりスケジュールが詰まっているので早く進めればと思っております。
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。


土間コン

IMG_3949.jpeg

土間コンクリート:33.40m2/5,500/183,700。結論から言えば、原材料高騰にあえぐコンクリート産業にあって今日(2023/09/06)この規模感にこの価格帯(5,500円)で提示している工事業者は優良企業(というよりも、ちょっと安すぎではないかと心配)といって良い。ネット情報はどうしても過去のものが残り、かつ、視聴する人の希望的観測が影響するため「相場よりも高いのではないか?」という不安が生まれることも。

砂利敷き

IMG_3948.jpeg

こちらも、非常に妥当な価格帯。防草シートがm2/1,100円(工事費用込み)はちょっとありえないくらい安い。しかも、この面積(18m2)で。なお、ビリ砂利敷きも工賃込みで1,600円は破格。合計(55,680円+19,800円=)75,480円/34m2で考えても、オワコン30m2工賃込み目安価格150,000円前後と比較してもコスト的に何らの問題はない。

結論「その業者さん、とっても良心的です」


「あとだしじゃんけんワークス」はコンクリート一筋60年近い業歴を数える生コンポータルの専門家が届いた見積書を値頃感と比較して診断するコンテンツ。よく誤解されるように、「無闇に安値を提示する」「無理やり相見積を作る」コンテンツでは断じてない。情報格差で一生に一度のお買い物を棒に振る消費者が生まれないことを目的としている。そういう意味で、今回ご提示されているお見積もりの主は非常に良心的な価格を提示されているので、気持ちよく契約して頂いても問題ないかと思われる。


でも、「オワコン」のPRを最後に

IMG_2878.jpeg

現場サポート「生コンビニ」
単価送料最低
注文数量
オワコン 30,000円~
/m3
0.5m3
おこしこん 40,000円~
/m3
0.5m3
生コンクリート 15,000円~
/m3
0.5m3
オワコンの素(Y弾) 10,000円
/1m3分
1袋
バルチップ 5000円
/1袋
1袋
ドットコン型枠
(1枚あたり0.81m2)
3,800円
/枚
1枚
ヌルコンDIYキット
駐車場1台分
17,000円
/kg
1セット
ヌルコンDIYキット
駐車場3台分〜
52,000円
/kg
1セット
オワコン袋タイプ(オワモル) 1,500円
/袋
1袋

ぜひ、その優良業者さんさえその気があれば、「土間コンの代わりにオワコン」を検討してもらえたらと願う。如上生コンと同じような感覚で「オワコン」も注文していただけ、施工厚50mmと土間コンに比べ半分であることと、ワイヤーメッシュが不要、型枠も簡略化することができるため、水勾配(傾斜)をつけず水たまりのできないご希望の「オワコン」がお手頃価格で納品されるはずだ。専門的な交渉が難しいということなら、「交渉代理」(施主に代わって工事業者への説明を代行する)も用意されている。

今回のお問い合わせ「見積りの単価をインターネットで調べみると相場よりも高い気がしています」は結果的に杞憂に終わりそう。やっぱり、安心できる業者さんかどうかを確認できる無料のセカンドオピニオンほど安心はないよねっ。
生コンポータルは「オワコン」「オコシコン」を押し売りする立場ではないので、安心してお問い合わせしてねっ。

 オワコーン

後悔しないで!「一生に一度のお買い物」

庭コンでできること

お住まいの近くの施工業者をご紹介します。実績のある施工業者がいない場合、お探しいたします。

お問い合わせはこちら

下部のマップから施工業者へ直接ご連絡もいただけます。

実際に当社製品を施工したことのない施工業者さんへ見学会も兼ねた施工方法やお見積りのサポートも実施しています。

施工経験豊富な直営業者・スタッフによる施工を見学会としてご案内もしています。

どうしても施工業者が見つからない場合は、施工経験豊富な直営業者・生コンポータルスタッフが、最終手段として事前見積のうえ施工に伺います。

「コンクリートをもっと身近に」をモットーに、一般の方に「一生に一度のお買い物」コンクリートで嫌な思いをさせないように。無料紹介「庭コン」や現場サポート「生コンビニ」など支援プログラムが消費行動に寄り添っている。

オワコンちゃん、オワコーン。今日は愛知県にお住まいの一般の方からのご相談にお答えくださってご苦労様っ。こうして不安が解消されて、気持ちよく契約してもらえるだけでも、僕たちは嬉しいよね。
「コンクリートをもっと身近に」
もちろん、宮本さんたちがオススメする、「オワコン」「オコシコン」を採用してもらいたい気持ちもあるけど、それよりもやっぱり後悔しない気持ちのいいお庭づくりを優先すべきだよねっ。何も、砂利敷きや土間コンを全否定する立場ではないのだから。コンクリートの貢献をもっともっと広げるためにも、まだまだ「伝える」情報発信が必要だねっ。
オワッコーン‼︎

 宮本

 オワコンちゃん

オワッコーン‼
オワッコーン‼

 オワコーン



作者・宮本充也

当社旧製品(ドライテック)でお困りの方へ

現在も一部流通している旧製品ドライテックでお困りの方々への救済措置についてご案内しています。

【安い!】材料の価格がダウン。採用しやすい金額に

【らくらく施工】施工しやすい性質に改善

【つよい!】ドライテックを超える平均強度

”オコシコン(旧・ドライテック)改善点について”

宮本 充也

主な著者
宮本充也

1級(舗装・造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

危険物取扱責任者(乙4)/毒物劇物取扱責任者/日本農業検定(1級)/エクステリアプランナー(2級)/運転免許証(大型・中型)

勉強中の資格:採石業務管理者/2級FP技能士

Y弾SDS.pdfダウンロード
オコシコンとドライテックの違い
オワコンとオコシコンの違い
生コンデスク
あとじゃん先生
このページのトップへ