長岡生コンクリート

オワコンロゴ

「撒いて踏むだけ」の簡単施工でDIYにも最適な、造粒ポーラスコンクリート「オワコン」。
オワコンは水を透すコンクリートなので、家周りの雑草・ぬかるみ・水たまり・猫の糞から解放されます。

2022/04/08

タグ: ,

【千葉】「まずは身近な現実の国(雑草・猫糞尿・ぬかるみ・水たまり)を理想郷にしようよ」東邦レミコン 千葉工場

【千葉】「まずは身近な現実の国(雑草・猫糞尿・ぬかるみ・水たまり)を理想郷にしようよ」東邦レミコン 千葉工場

千葉県船橋市。絶賛大ヒット中なのに「オワコン」の造粒ポーラスコンクリートだが、88,800円キャンペーンへの問い合わせが鳴り止まない。というか、ますます拡大している。今回は横国大生らによるスタートアップ「コンクリートサロン」による施工でオワコンが納品された。
製造:東邦レミコン(株) 千葉工場(担当:荒崎健一)、施工:コンクリートサロン(担当:志賀純貴、34.5m2・1m3、3名、1時間半、タイムラプスあり、YouTubeあり)



オワコン888CP

21A74053-A5FB-4C32-9EBB-50108A99FAC4.jpeg

1E6E879D-55EB-4E38-A204-CD0E1DF50716.jpeg

FDCE638C-62C7-4055-8B69-E7561B4F593A.jpeg

施工Before。

あー。

はい。

NIPPONの庭。

あるよね、こういう家周り

犬走

ほうっておくと、たくさん雑草さんたちが生えてきて大変な思いをする。

6301C170-EC28-49FC-AACF-46E7C8D95C7E.jpeg

(写真はhttps://exterior-work.com/?p=31788から引用)

これまでの定番は防草シート下地に砕石敷き

すると今度はさんたちがやってきておしっこやうんちをしてくれるから臭う臭う、汚い汚い。

猫は本能的にトイレをした後砂(砂利)をかけて隠すんだそうだ。

だから、砕石敷きなんか格好の的になる。

苦しんで苦しんで数年経つと、なんと抑え込んだはずだった草さんたちが変性・劣化した防草シートを突き破って生え出す。

いたちごっこ。

無間地獄。



猫・雑草との格闘、無間地獄を終焉させるオワコン登場

54CB9D3D-491C-437E-891B-E5DCC56348AF.jpeg

施工開始。

これが、話題のオワコン。

話題沸騰中なのに、名前が「オワコン」。

でも、これ、コンクリ。

30mm〜厚で撒いた材料は上から締め固められて仕上がりとなる。

コンクリだから砂利のように散らからない。

猫砂かけられないから、トイレにならない。

猫の本能が「ここでおしっこ、うんち、すな」と囁く。

また、防草シートはプラスチック製品だが、こちとらコンクリ。

変性・劣化しないので5年10年経ったら草生え始めました、ってことは基本ない。

何なら、カインズでもプレリリースされている。


注文フォームはこちら

※注文フォーム送信後、実店舗での支払い→施工という流れになります。
※カインズホームでの取り扱いは「材料+施工」です。材料のみの購入はできません。


あのホームセンター最大手。

身近でおなじみカインズさんでも買えるようになっちゃっているのだ。

E634E469-889A-49D8-9E2A-D3BC1416851A.jpeg

C1E56C9E-E5F2-4F5C-8C2B-6924C103047B.jpeg

CC47A4E1-7206-4970-AFA1-FE8E75892B26.jpeg

8A43CF65-3178-4BEC-BAE0-793152B13744.jpeg

施工After。

何と、たった1時間半で完成。

これ、3名チームで施工されたそうだが、このスピード感なら1日2現場とか、無理すれば3現場とかワンチャンいける。

で、見た目でわかると思うけど、まあ、まず、雑草は生えてこない。

コンクリだしね。

隅っこの隙間から生えてくることはあるかもしれないが、それはコンクリでもアスファルトでも一緒。

砂利とちがって散らからない。

猫さんたちは愚か、お子さんが砂利を投げて遊んだりすることで近隣に迷惑もかからない。



自分で施工(DIY)もできるし、キャンペーンでもいいし

5A960970-F25D-4D04-A993-777528AB6659.png

33C6BCE3-6150-4167-A16E-FFB944328889.png

お父さん、最近体が鈍ってるから、運動も兼ねてDIYでもいいし。

何せ、「撒いて、踏むだけ、雑草・猫・ぬかるみ・水たまりから永久解放」だから。

めんどくせえ!ってことであれば今ならCP中だから、上記バナーから連絡寄せれば希望日時に完成してるよ。

それこそ10万以上かけてユニバやディズニー行ってる場合じゃないよ。

まずは、身近な「現実の国」を理想郷にしようよ。



というわけで、全国津々浦々はおろか、何と世界中どこでも手に入る。

それが、オワコンなのであった。

オワコンなのに、絶対に終わったコンテンツになりそうもないのが、すごいところでもある。

それでは、また次のブログでお会いしましょう。

ナビゲーターはおなじみ、宮本充也でした。



宮本充也

当社旧製品(ドライテック)でお困りの方へ

現在も一部流通している旧製品ドライテックでお困りの方々への救済措置についてご案内しています。

【安い!】材料の価格がダウン。採用しやすい金額に

【らくらく施工】施工しやすい性質に改善

【つよい!】ドライテックを超える平均強度

”オコシコン(旧・ドライテック)改善点について”

宮本 充也

主な著者
宮本充也

1級(舗装・造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

危険物取扱責任者(乙4)/毒物劇物取扱責任者/日本農業検定(1級)/エクステリアプランナー(2級)/運転免許証(大型・中型)

勉強中の資格:採石業務管理者/2級FP技能士

Y弾SDS.pdfダウンロード
オコシコンとドライテックの違い
オワコンとオコシコンの違い
生コンデスク
あとじゃん先生
このページのトップへ