長岡生コンクリート

オワコンロゴ

「撒いて踏むだけ」の簡単施工でDIYにも最適な、造粒ポーラスコンクリート「オワコン」。
オワコンは水を透すコンクリートなので、家周りの雑草・ぬかるみ・水たまり・猫の糞から解放されます。

2023/03/27

タグ:

庭ファンが言うように「草が生えなきゃそれでいい?」【オワコン】の見た目は【ダメ】なのか?

庭ファンが言うように「草が生えなきゃそれでいい?」【オワコン】の見た目は【ダメ】なのか?

オワコンの見た目はダメなのか。庭ファンなどインフルエンサーや世間の評判でも「草が生えなきゃそれでいい」何かとネガティブな印象が敷衍している「オワコン」だが、その実際についてここで詳しく説明しておこう。



「オワコンは、見た目以外最強」 by 庭ファン


のドライテック(※当社「おこしコン」の旧製品)を超える素材「オワコン」が登場!日々進化するコンクリに注目せよ!

・そりゃぁ外構も安いほうが良い
・コンクリートも例外ではありません。
・外構は人生に一度しか買わないのに
・残念ながら、放って置いても解決はしません。
・注文住宅を建てられているかたはおわかりだと思いますが
・でも、諦めないで下さい。
・結論から言います。舗装材は、オワコンが良いです。


 オワコンちゃん

今日はエクステリア界隈のインフルエンサー「庭ファン」さんから「見た目以外は最強」とお褒め(?)いただいた「オワコン」の見た目についてしっかりと紹介したいと思いますっ。
本当に庭ファンのワンちゃんが言ってるように、「オワコンの見た目はビミョー」なの??

オワコン「見た目」ギャラリー

①by Proの職人・施工店

5D4AB84F-4CDA-4955-BDD7-CC564E6A7F85.jpeg

製造も施工も「初めて」となる「オワコン」の現場After。

関連記事:【大阪】「庭コン、生コンビニProとともに、オワコン・オコシコンが土間コンよりも当たり前になる」久保田建材店・ガーデンズ中野

EBDF1AB5-60BD-4B46-BA7E-BA1FA40B3EE2.jpeg

熟練all round新井さんに仕込まれた透水性夫(サガオ)による「オワコン」仕上がり。

関連記事:【福岡】「空き地や家周りの防草・排水のついでにオワコンで起業しませんか?」透水性夫・all round

3BA79864-2013-44DA-8F26-B98629959488.jpeg

こちらもProの職人の手による「オワコン」。

関連記事:【三重】「生コンポータルを半年前から毎日見ておられ犬走にはオワコンを使うと決めていた」ロイズガーデン

これらはProの職人・施工店さんが手がけた「オワコン」の「見た目」だよ。これらを「ダメ」とも「良い」とも決めるのは「見る人の主観」だね。あなたはどっち?

 オワコーン

②by DIYer(一般の方)

 オワコンちゃん

職人さんの「オワコン」とっても綺麗! あたしは全然「ダメ」って思わないんだけど、どうして庭ファンさんや世間の評判は「草が生えなきゃそれでいい」って消極的なイメージになっちゃったの??

F39DCE98-D9E0-488F-A866-18BDDC4E817D.jpeg

関連記事:【群馬】「自宅周囲の草抑え。奥様お子さんをおんぶして オワコン DIY。母強し!」モトキ建材

A629DFD1-5212-4713-A357-AE4BD3C7623B.jpeg

関連記事:【神奈川】「駐輪場にコンクリートをDIYしたいと考えていたが自分でできる気がしなかった」伊藤知安商店

C6E467FB-1C65-43C2-B055-62C80C70E2B5.jpeg

関連記事:【山梨】「土間コンよりは早くて簡単だけど。DIYなら事前にちゃんと予習しておかないと大変です」

「オワコンの見た目はダメ」
ここまでご覧いただければお分かりのように、見た目=仕上がりは「施工する人の腕・スキル次第」ってことなんだ。
とりわけ、「オワコン」の場合は DIYerさんたちがかなり積極的に施工しているから仕上がり品質もそれだけばらついて世間に露出してきたってことだね。
「機能も見た目もどっちも!」
ってことなら、やっぱり「庭コン」「生コンビニPro」を活用して職人・施工店さんに注文するのが正解だよっ。

 オワコーン

任せて安心「庭コン」と「生コンビニPro」

 オワコンちゃん

なるほどねー! 世間が抱く製品のイメージって水ものなんだねー。
やっぱりあたしは「機能も見た目もどっちも!」安いだけでなく、ちゃんと綺麗に仕上げてもらいたいんだけど、その場合はやっぱり「庭コン」ってことなんだね??
当社旧製品(ドライテック)でお困りの方へ

現在も一部流通している旧製品ドライテックでお困りの方々への救済措置についてご案内しています。

【安い!】材料の価格がダウン。採用しやすい金額に

【らくらく施工】施工しやすい性質に改善

【つよい!】ドライテックを超える平均強度

”オコシコン(旧・ドライテック)改善点について”

宮本 充也

主な著者
宮本充也

1級(舗装・造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

危険物取扱責任者(乙4)/毒物劇物取扱責任者/日本農業検定(1級)/エクステリアプランナー(2級)/運転免許証(大型・中型)

勉強中の資格:採石業務管理者/2級FP技能士

Y弾SDS.pdfダウンロード
オコシコンとドライテックの違い
オワコンとオコシコンの違い
生コンデスク
あとじゃん先生
このページのトップへ