長岡生コンクリート

2024/01/20

ここから15年はより大きな枠組み【地域】としてのつながりにアップデート

ここから15年はより大きな枠組み【地域】としてのつながりにアップデート

イタリア半島で生まれた世界イベントエロイカが生コンポータルの本拠地伊豆半島で開催されることを祝ってイタリア最大にして多国籍企業MAPEIのスポンサリングが決定したことによりEJ実行委員会として本社を公式訪問した様子。



EJ親善大使マルコさんMAPEI訪問

 オワコンちゃん

今日は昨年末に降ってわいたエロイカジャパンとしてスポンサーMAPEIを公式訪問した様子をご紹介するよっ。 なんと、本国のエロイカにはスポンサーを断っているのに、日本で開催されるエロイカジャパンは応援してくれるんだってっ。すごいことだよねっ。

MAPEI HQ訪問

IMG_9795.jpeg

IMG_9817.jpeg

本業コンクリートのディスカッションを終え向かったヘッドクオーター6FではMAPEI自転車黄金期の展示がエロイカジャパン親善大使マルコさん一行を迎えた。

広報担当のアンナさんにご挨拶

IMG_9819.jpeg

これまで公式訪問に先立ち契約他様々な手続きを窓口となって対応いただいた右・アンナさんにお礼を述べる左・マルコさん( EJ親善大使・地域おこし協力隊)。

IMG_9821.jpeg

IMG_9822.jpeg

自転車、そしてサッカー(現・セリエAのクラブチーム「サッスォーロ」)に至るまでの軌跡をまとめた冊子の進呈を受ける。

CEOベロニカ・スクインズィさんとの面談

IMG_9823.jpeg

巨大企業でありながら今も家族経営を継続するMAPEIのCEOベロニカ・スクインズィさん登場。

IMG_9820.jpeg

面談は数えきれない功績を残した偉人ジョルジオ・スクインズィさん(2016年5月16日逝去)の居室で行われた。なお、現在は展示室として故人の功績を今も伝えている。

「企業から地域へ」これからの15年とEJ2024

IMG_9816.jpeg

共同代表の右マルコ・スクインズィ(兄弟)さんも含めた3ショットは生コンポータルとの協業についての報告後に撮影された。これまで15年間の「企業としてのつながり」をここから15年はエロイカジャパンを通じて「地域としてのつながり」にアップデートしていくなどを話し合う。

関連記事:【DOWN GRADING STRATEGY】 MAPEI × 生コンポータル これまでの15年(残コン)とこれからの15年(新市場)

昨日(2024/01/19)は実に目まぐるしく様々なことが置きました。 マルコさんも大きい成果を手に入れた満足でうっかり帽子をHQに忘れるなどてんやわんやのMAPEI訪問となりました。

まさ固さん

#世界一有名な半島 伊豆とイタリア

IMG_9824.jpeg

本業コンクリートの用向きで居合わせたメンバーたちも交えて記念撮影。技術やビジネス「残コン」を通じて繋がった関係性は15年を数える。ここから15年はより大きな枠組み「地域」としての繋がりへのアップデートを約束する。

オワコンちゃん、まさ固さん。 いやはや、昨日は実に情報量過多で宮本さん大一番でエネルギーを使いすぎたこともあり風邪を引いてしまいました汗。
「コンクリートをもっと身近に」
ベニスに移動してベッドの上で一人寂しくブログを書いてるんだけど、「自分は風邪をひきました。辛いです。誰かに構ってもらいたいです」ってそんな気持ちと向き合っている宮本さんですっ。 まあ、ともあれ、いろいろ前進するようで何よりだよねっ。開催まであと112日と迫るエロイカジャパンに故郷の企業として生コンポータルも全力で応援するよっ。
オワッコーン‼︎

 宮本

 オワコンちゃん

オワッコーン‼
ぉわっこーン!

まさ固さん



作者・宮本充也