長岡生コンクリート

2024/05/04

生コン屋さんの地域おこし! kazuto saito、松月、とさわや、グリル杉

生コン屋さんの地域おこし! kazuto saito、松月、とさわや、グリル杉

#世界一有名な半島 生コン屋さんの地域おこしではfmいずのくにのラジオ番組「包丁を捨てよ、飲みに出よう。」を軸に週一で伊豆半島の魅力を発信しています。



Kazuto saito、松月、とさわや、松柏、杉

 オワコンちゃん

今日は生コン屋さんの地域おこし! プロジェクト #世界一有名な半島 のご紹介だよっ。今週もいろんな伊豆半島の魅力を楽しんだんだってっ。

「包丁を捨てよ、飲みに出よう。」(2024/05/01)

ご機嫌斜めな宮本イケメンのネガティブ発言から始まった「包丁を捨てよ、飲みに出よう。」は毎週水曜日17:30〜生番組。

https://youtu.be/7FRGmLg5xnQ?si=MzCy6TgtISiKKPdf

パーソナルトレーナーKazuto Saito

IMG_3870.jpeg


【整】背筋が凍る

からだを硬くする因子は、運動不足や栄養状態だけに留まず様々な要因がある

"背筋が凍る"とは
「恐怖や気味の悪さで背中がぞっとするさま」
を言い表した古くからの言葉ですがこれは言い得て妙で、実際にそういった感情になると背面の筋肉を固める事が現代の研究でもわかっている

足底からおでこまで繋がる一枚の大きな筋膜は、上半身と下半身を繋いで全身の協調性を生み出す一方で、恐怖感を覚えた時にからだ守る為の反射としてその繋がりを固めます

連鎖して固まるのと同様に、緩めるのも連鎖する作用が働きます。
この筋膜の端である"足底"と"おでこ"の筋肉を摩って緩める事で、繋がるふくらはぎ・腿裏・お尻・背中まで硬直を解かす事が可能

おでこは手で摩って、足底は竹踏みとかで

緊張体質や腰痛持ちの方にもオススメ

Kazuto Saitoから届くLINEから引用)


時折届く健康についてのエッセイに宮本さんは最近ハマっている。 この「おでこ」と「足裏」を至芸して全体を整えるを今実践しているが、とてもいい感じ。

Cafe松月

IMG_3871.jpeg

山口イケメンからは沼津市三津にあるカフェ松月さんが紹介された。

IMG_3872.jpeg

IMG_3874.jpeg

こちらも地元名産寿太郎みかんのタルトやジュースに衝撃を覚えたそうだ。

IMG_3873.jpeg

なお、沼津市三津一体はアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の舞台となっており作中のキャラクター(写真)がカフェ松月を利用しているという設定になっているそうだ。

とさわや

IMG_3876.jpeg

山口イケメンの話を聞いていて大変驚いたことに宮本イケメンのご報告も「ラブライブ!サンシャイン‼︎」の作中キャラクターの実家という設定になっている食堂とさわやさんの海鮮丼のご紹介となった。息がぴったり合い始めているようだ。なお、お値段はこのボリュームで1900円とお値打ち!めっちゃ美味しい。夕飯抜きました。

松伯

IMG_3875.jpeg

IMG_3877.jpeg

カフェが松月に対して偶然宮本イケメンがランチに利用していた松伯さんの松伯定食。出てきた時度肝が抜けた。この日も夕飯を抜きました。いずれ「今宵も伊豆こで!」利用したい素敵なお店です。

今週は改めてアニメ「ラブライブ!サンシャイン‼︎」の実力にいい大人二人が感動し考察を深めた1週間となりました。 せっかくある魅力をそのまま埋もれさせるのではなく、アニメだったり別の表現方法で再定義して発信することの大切さを学びました。

まさ固さん

今宵も伊豆こで!「グリル杉」(大仁)

IMG_3894.jpeg

初めてお伺いした「グリル杉」さん、安くてすっごく美味しくて大満足でしたっ。

オワコンちゃん、まさ固さん。オワコンの宮本さんですっ。それにしても、ラブライブ!サンシャイン‼︎ってすごいね。見たいんだけどネットフリックスでやってないから見る手段がないんだよね汗。
「コンクリートをもっと身近に」
僕たちの本業もそうかもしれないんだけど、ありのままを専門的に伝えたってきっと伝わらないと思うんだ。それは僕たちを出発点にしているからね。そうではなくて、需要サイドつまり市場と顧客を出発点に供給サイドである僕たちには一体どんな役割が求められているのか、何ができるのかという発想に切り替えていきたいと改めて思いましたっ。
オワッコーン‼︎

 宮本

 オワコンちゃん

オワッコーン‼
ぉわっこーン!

まさ固さん



作者・宮本充也