長岡生コンクリート

2024/04/25

MAPEI x COLNAGO x EROICA JAPAN 伊豆半島で結んだ絆を記念したスペシャルエディション

MAPEI x COLNAGO x EROICA JAPAN 伊豆半島で結んだ絆を記念したスペシャルエディション

エロイカジャパン 2024は今年で第10回を数えるその記念にcorsa corsaが組み立てスペシャルエディションのロードバイクはeroica x mapei x colnago 融合の証として2機大会期間中に展示される予定。



スペシャルエディションも揃い踏みEJ2024

 オワコンちゃん

今日は江口さんがEJ2024スペシャルエディションのロードバイクを納品にいらしたご紹介だよっ。 その足で、地元の有力団体へのご挨拶も済ませたよっ。

MAPEI × COLNAGO eroica japan edition 納品

IMG_3514.jpeg

左から、正蓮寺GENJO住職、コンサル遠藤さん、フェラーリさん、江口さん(エロイカジャパン 2024主催)、宮本さん。納品したてのピッカピカの自転車とLumberにて記念撮影。

IMG_3516.jpeg

IMG_3512.jpeg

徒歩の街ヴェネチア(車や自転車の侵入が許されていない)出身のフェラーリさん「生まれて初めて」自転車に触ったそうだ笑。

スポーツと多元的に結びつける地域おこし

IMG_3519.jpeg

IMG_3509.jpeg

正蓮寺(江間)のGENJO住職と江口さんをお引き合わせし現在住職ご執心のPadelなど他のスポーツと多元的に自転車を結びつけることで地域おこしをより促していくなどの対談が行われた。

IMG_3520.jpeg

現在建設中のPadelコート(韮山)はEJ2024スポンサーMAPEIとの協業のテーマ「残コン」を高度利用して建設予定。また、本会をエロイカジャパンとするならばスピンオフ企画としてエロイカツイードライドなどよりライトな開催ができるイベントなどの議論も交わされた。

伊豆の国市都市整備課を表敬訪問

IMG_3508.jpeg

IMG_3506.jpeg

IMG_3507.jpeg

5月10日山下正行市長訪問に先立ち、都市整備課の皆さんを主催・江口誠一さんと表敬訪問。さすがcorsa corsaが手がけたロードバイクに男心をくすぐられたようだ。みなさん気持ちよく大会へのご協力を約束してくれた。

国土交通省沼津河川国道事務所伊豆長岡出張所

IMG_3502.jpeg

後援をいただいている国土交通省の伊豆長岡出張所にはなんとも嬉しいことにエロイカのポスターが一番目立つところに貼っていただいておりました。

IMG_3501.jpeg

というわけで、記念撮影。 5月11日12日の開催にご協力をいただくお約束も頂戴し、満面の笑みで記念撮影をする江口誠一さん。

大会期間中は「コナステイ」に展示されてます

IMG_3504.jpeg

IMG_3503.jpeg

なお、防犯上の理由もあり大会期間中はライダー御用達「コナステイ」(右・大嶽社長)のもとで大切に保管・展示していただくこととなった。大会前でもどなた様もご見学いただけるそうだ。手前は江口さん所有のCOLNAGO、奥宮本さん所有のCOLNAGO大会まであと19日いよいよスペシャルエディションが揃い踏みとなった。

いよいよスペシャルエディションも揃い踏みで残すところあと19日となったエロイカジャパン2024をぜひみなさんお楽しみください。

まさ固さん

あと19日!盛り上がれエロイカジャパン2024

IMG_3515.jpeg

地元に根ざした生コンポータルと正蓮寺はエロイカジャパン 2024を全力で応援いたします。

オワッコーちゃん、まさ固さん。今日はいよいよスペシャルエディションも揃い踏みしてあとは大会を待つだけになった #世界一有名な半島 伊豆半島のご紹介ご苦労様っ。
「コンクリートをもっと身近に」
まさか、15年前から協業しているイタリア・MAPEIとこんな形で地域同士の連携に昇華することになるなんて夢夢思いませんでしたっ。地域おこし活動にも邁進することでコンクリートの貢献を「伝える」情報発信がんばるよっ。
オワッコーン‼︎

 宮本

 オワコンちゃん

オワッコーン‼
ぉわっこーン!

まさ固さん



作者・宮本充也