長岡生コンクリート

2024/02/01

「生コンポータルがロードバイクやMTBの雑誌 【Bicycle Club】 でMAPEIと共に紹介されました」

「生コンポータルがロードバイクやMTBの雑誌 【Bicycle Club】 でMAPEIと共に紹介されました」

故郷を大切に思う故郷に縁のある様々な人たちが自律分散に協働するプロジェクト #世界一有名な半島 では5月11日〜12日の2日間にわたって国際ヴィンテージバイクイベント EROICA JAPAN 2024 が開催される。なんと、MAPEと共にスポンサーする生コンポータルが自転車雑誌に紹介されました。



自転車雑誌Bicycle Clubに紹介されました!他

 オワコンちゃん

今日は 毎週木曜日に紹介している #世界一有名な半島 プロジェクトに関する活動報告だよっ。 なんと、生コンポータルが自転車の雑誌に紹介されたんだってっ。

Bicycle Club 3月号に紹介されました!

IMG_0329.png

マペイが大会冠スポンサーに! (Bicycle Club)


90年代レースシーンを知っている人ならグッとくるマペイ。阿部朗など人気選手が所属した90年代最強の名チーム。ど派手なチームジャージとコルナゴバイクが記憶に残る。スポンサーだったイタリアの建材メーカー、マペイがエロイカジャパンの冠スポンサーに! 伊豆半島を本拠地とする生コンポータル(長岡生コンクリート)との15年の協業がきっかけとなった。

(引用:https://funq.jp/?p=942115&preview=1&_ppp=055dbaeb9a


なんと、サイクリスト必携雑誌Bicycle Clubに当社が紹介されている! コンクリート新聞とかセメント新聞に掲載されてもちっとも嬉しくないが、これはなんだかとても嬉しい感じ。

伊豆半島の魅力を発信してます

そんな生コンポータル(長岡生コンクリート)が協賛するプロジェクト #世界一有名な半島 では「包丁を捨てよ、飲みに出よう。」というラジオ番組でエロイカジャパンの開催される伊豆半島の魅力を発信している。

カフェabu チョコレートチーズケーキ

IMG_0330.jpeg

山口イケメンが担当するスイーツコーナー今回は地元で奥ゆかしくもおしゃれなカフェとして知られつつあるcafe abuのチョコレートチーズケーキが紹介された。

(引用:https://note.com/sobaso/n/nfb17ef2ca8c5

最終週火曜日は定例「そば会」ろさん

IMG_0331.jpeg

IMG_0332.jpeg

毎晩飲んだくれている宮本イケメンからはこちら最終週火曜日定例「そば会」(ろさん)の模様が紹介された。

前回の「今宵も伊豆こ」は名店「藤」

なお、こちらも定例になりつつあるショート動画で伊豆の魅力を発信するシリーズでは名店「藤」が紹介されました。 毎週水曜日17:30〜生放送の後は「今宵も伊豆こで!」の掛け声と共に地元の飲食店で宴を開催しています。

#世界一有名な半島 プロジェクトでは地域おこしを目的に地元の魅力を発信していますが、当事者たちはなんだか仕事というよりも遊んでるかのように活動してます。 是非是非、お仕事でもプライベートでも伊豆半島をお訪ねくださいますようご検討ください。

まさ固さん

エロイカジャパンまで後100日

IMG_0333.jpeg

伊豆半島が沸く世界イベントEROICA JAPAN 2024まで本日で後100日。国内外に資源循環・脱炭素などサイクル・インフラツーリズムの半島「伊豆」を印象付けるための協働はさらに加速する。

オワコンちゃん、まさ固さん。 今日は毎週木曜日の恒例ともいうべき地域おこしプロジェクト #世界一有名な半島 の活動報告ご苦労様ですっ。
「コンクリートをもっと身近に」
さっき計算してみたらなんとエロイカジャパンまで今日で100日なんだね。もう、3ヶ月ちょいしかないんだ。早いね、時の移ろいは。コンクリート産業は完全地域依存型業態だから地域おこし活動も必須だよねっ。情報発信引き続き頑張るゾッ。
オワッコーン‼︎

 宮本

 オワコンちゃん

オワッコーン‼
ぉわっこーン!

まさ固さん



作者・宮本充也