長岡生コンクリート

2024/03/07

ミッションベイ(沼津)、厨(大仁)、だるま(長岡)、他

ミッションベイ(沼津)、厨(大仁)、だるま(長岡)、他

毎週水曜日17:30〜fmいずのくにの看板番組「包丁を捨てよ、飲みに出よう。」では伊豆 #世界一有名な半島 を訪れる、伊豆に暮らす、伊豆の美しい女性のために有益な情報と快適な空間をお届けするをコンセプトに半島内の様々な魅力について発信。



ミッションベイ、厨(みくり)、ハイリキレモン、モッフル

 オワコンちゃん

今日は毎週水曜日宮本さんのルーティーン #世界一有名な半島 プレゼンツ「包丁を捨てよ、飲みに出よう。」のYouTubeアーカイブが配信されたのでそのご紹介だよっ。

「包丁を捨てよ、飲みに出よう。」(2024/03/06)

https://youtu.be/w2gp6vJSjLk?si=7MhcnwC2SdfUOlOr

点鼻薬はパブロンがお勧め(ホンジョウイケメン)

IMG_1481.jpeg

ラジオ番組の生出演にうっかり必携「パブロン点鼻」を忘れてしまいもんどり打っていた宮本イケメン。「僕も点鼻はパブロンです」と共感を寄せてくださったミキサーのホンジョウイケメンのコメントが収録後に寄せられた。

餅米のモッフル

IMG_1482.jpeg

同級生の森島君(森島米店の店長)のあだ名「リッシー」が作ったから「モッフル」だと思っていた宮本イケメンのエピソードを紹介。 森島、ではなく、餅米の「モッフル」であり、和田さんが作ったから「ワッフル」ではない、ということなどを紹介。なお、森島米店現在は「おはぎ」に全集中だそうです。

ミッションベイ

IMG_1483.jpeg

IMG_1487.jpeg

山口イケメンからは倉庫を改装してできたという雑貨屋さんを兼ねたカフェ「ミッションベイ」のご紹介。

IMG_1485.jpeg

ランチタイムはドリンク付き770円(税込)お値打ちダッチベイビー(パンケーキ)を山口イケメン第絶賛。

IMG_1488.jpeg

甘めのカラメルと硬めのプリン。今回はご満悦の山口イケメンから2種類のスイーツご紹介。

最強コスパ「厨」(みくり) 大仁地区

IMG_1489.jpeg

圧倒的コスパに度肝を抜かれた宮本イケメンうっかり写真を撮り忘れたので最も印象に残った「ハイリキファイト」(瓶のハイリキで永遠に差しつ差されつの大宴会)の「ハイリキレモン」のご紹介。なお、ハイリキレモンはご当地伊豆の国市大仁地区発祥の日本最古のチューハイブランド。https://www.miraido-onlineshop.com/item/asa0082/

まさ固さんのせりふ

まさ固さん

今宵も、伊豆こで! 割烹「だるま」

IMG_1491.jpeg

IMG_1490.jpeg

収録後のお楽しみ「今宵も伊豆こで!」では市内の飲食店で打ち上げを恒例としている。 今回は地元老舗割烹「だるま」(現在は完全予約制)で。

オワコンちゃん、まさ固さん。地域おこし活動 #世界一有名な半島 「包丁を捨てよ、飲みに出よう。」のご紹介ご苦労様っ。
「コンクリートをもっと身近に」
なんと、こんなことを振り返れば1年と4ヶ月もやっています。 なんとなく趣味みたいな感じでやってるラジオ番組ですが、これをきっかけに改めてふるさと伊豆半島の中での新しい絆が生まれてて結構病みつき状態の宮本さんですっ。 ぜひ、僕たちの愛する強度 伊豆半島 を一人でも多くの方々に訪れていただきたいと思ってます。 そして、そのことで、少しでも僕たちの仕事「コンクリート」の貢献を知ってもらえたら嬉しいですっ。
オワッコーン‼︎

 宮本

 オワコンちゃん

オワッコーン‼
ぉわっこーン!

まさ固さん



作者・宮本充也