長岡生コンクリート

2024/04/25

生コン屋さんの地域おこし! 和カフェとげつえん、参来、エロイカ、娘娘亭、浜

生コン屋さんの地域おこし! 和カフェとげつえん、参来、エロイカ、娘娘亭、浜

fmいずのくにの人気・看板番組「包丁を捨てよ、飲みに出よう。」今回はなんとビッグゲスト・江口誠一さん(エロイカジャパン2024の主催)をお招きして楽しく #世界一有名な半島 伊豆半島の魅力を発信。



とげつえん、参来、エロイカ、娘娘亭、浜

 オワコンちゃん

今日は、エロイカジャパン2024の主催・江口誠一さんをお招きした「包丁を捨てよ、飲みに出よう。」のご紹介だよっ。
伊豆半島を選んでくださった理由が素晴らしくって、半島を代表して御礼申し上げましたっ。

「包丁を捨てよ、飲みに出よう。」(2024/04/24)

今回はいよいよ5月11日12日に迫るエロイカジャパン2024の主催・江口誠一さんをお招きしてエロイカverの「包丁を捨てよ、飲みに出よう。」となった。

和カフェ とげつえん(三島)

IMG_3478.jpeg

三島の老舗和菓子店・兎月園(とげつえん)が展開するカフェは期間限定だったもののあまりの人気で期間を延長することになった。

IMG_3479.jpeg

なんと、スイーツワゴンで運ばれてきて実物を見た上で選ぶことができるなんともにくい演出は「この辺りではちょっとない」と山口イケメン大絶賛。

IMG_3480.jpeg

ラーメン「一蘭」を彷彿とさせる自分だけの集中できる空間にもなっている。

IMG_3481.jpeg

山口イケメンが選んだ一品。詳しくはRadioで。

華食ラーメン参来(長岡)

IMG_3494.jpeg

IMG_3495.jpeg

こちら、国道414号線「ラー目ン」の看板でお馴染み、華食ラーメン参来を訪ねた宮本イケメン。

IMG_3485.jpeg

手打ちニンニクチャーシューメンをチョイスした宮本イケメン、一口目の正直な感想はちょっと物足りない感じというもの。ただし、食が進むに連れて徐々に味が盛り上がりをみせ気づくとシルカンしているという壮大なストーリーを感じさせる一品。

IMG_3497.jpeg

シルカンAfter。

誰もが英雄、誰もが主役「エロイカ」の意味

IMG_3498.jpeg

IMG_3499.jpeg

特別ゲストの江口誠一さんからは「誰もが勇ましい英雄になれるイベント」という大会の趣旨を熱く語っていただけた。なお、47都道府県をロードバイクで踏破した江口さんとしては個人的に愛する伊豆半島であることをさっ引いても、戦略的に伊豆半島でエロイカを開催することは勝ち筋になると僕たちの故郷 #世界一有名な半島 を大絶賛していただいた。(引用:Google)

紹介しきれなかったお店「娘娘亭」(長岡)

IMG_3496.jpeg

IMG_3491.jpeg

不定期で営業をしている娘娘亭でたけのこのお裾分けをいただいた宮本イケメン。不思議で謎の多い人物エイタロウ(伊豆の国市のともだち・伊豆の座敷童などの異名をとっている)さんにはいつも大変お世話になっております。

この1週間もやっぱり魅力溢れる伊豆半島だったようです。 お仕事でもプライベートでも一人でも多くの方に #世界一有名な半島 私たちの伊豆半島の魅力を知っていただきたいと思っています。

まさ固さん

今宵も伊豆こで! 「浜」(長岡)

IMG_3486.jpeg

IMG_3493.jpeg

打ち上げは長岡地区の老舗「浜」さんで。

オワコンちゃん、まさ固さん。いやはや、昨日は大阪で目を覚まし慌てて三島駅に戻ってから商談を1件片付けてからの目一杯江口さんや正蓮寺のGENJO住職らと楽しく過ごしました。
「コンクリートをもっと身近に」
てゆーか、やっぱり、地域おこしってのは地域から逃げることのできないガチな人間が率先してやるべきだねっ。利権とかエゴを優先して口は出すけど金は出さないみたいな中途半端なみなさんはきちんとぽあ・バンして、純粋な地域を想う気持ちを全力で表現していきたいと思いましたっ。エロイカジャパン2024まであと少し。テンパってる、江口さんを少しでもサポートできればこれに勝る喜びはございませんっ。
オワッコーン‼︎

 宮本

 オワコンちゃん

オワッコーン‼
ぉわっこーン!

まさ固さん



作者・宮本充也