長岡生コンクリート

オワコンロゴ

「撒いて踏むだけ」の簡単施工でDIYにも最適な、造粒ポーラスコンクリート「オワコン」。
オワコンは水を透すコンクリートなので、家周りの雑草・ぬかるみ・水たまり・猫の糞から解放されます。

2022/06/29

【kr】「やべっす。生コンポータルを訪ねると、とんでもない楽園を味わうことになります」【研修リゾート】

【kr】「やべっす。生コンポータルを訪ねると、とんでもない楽園を味わうことになります」【研修リゾート】

このブログは肩の力を抜いて書くので、ちみも肩の力を抜いて読む、あるいは読み飛ばす、あるいは読まなくてもいいかもしんない。うん。読まない方が目に毒じゃないかもね。生コンポータルと取引したり実際に訪ねたりするとこんな素晴らしい目に遭えます。研修リゾート「kr」の今、そして未来。



お仕事の後はkr

B7A7C962-3D82-4121-B582-BD817BF1334E.jpeg

A063D223-2B1A-48C0-BFAF-E526C9A4B15A.jpeg

⚫︎参考記事:【生コン温泉番付】「生コン屋さんのご当地自慢?! 伊豆長岡温泉で生コンクリート練ってみました」

生コンポータル(有限会社 長岡生コンクリート)はコンクリートの専門家集団だ。

だから、訪ねる人は「お仕事」で訪ねる。

で、そんな「お仕事」で訪ねた県外や遠方からのゲストは当社からどのようにもてなされるのか。

「へ? 仕事のもてなし? 近所の飲食店とかで飲み会?」

いやはや。

これだから、素人さんは。

我が街は伊豆の国市は温泉場。

長岡温泉。

歴史は古い。

アルカリ単純泉。

そして、な、ななんと、僕の生家は源泉が湧いている、つまり、源泉掛け流しができる。

そんな生家を、ゲストをもてなすあるいは福利厚生施設として、この度リノベしたのであった。

担当したのは高校時代からの友人宮垣建設だ。



試験練りの後はmtg(1F)

7DCB4B83-A78A-4841-A936-99C0B99FA27A.jpeg

エントランスはこんな感じ。

自転車が設置されているので、近所にお買い物(コンビニまで300m)とかご飯食べに行く(お昼はそば橋本がおすすめ)とかでご利用ください。

なまらんって地元グルメマップも設置されてるからご参考ください。

で、1Fは会議室になっている。

BCEB21BA-7FFC-4675-A69A-B3B941983F88.jpeg

D231879B-E706-4B67-B1D7-DA89F0BA9D0A.jpeg

会議にも。

25B409BB-2829-4F41-BEFC-0E8B774CE4E8.jpeg

リモートワークにも。

あるいは、ワーケーションにもご利用いただけますよ、なぜって、高速Wi-Fiビンビン飛んでまっせ。

ちなみに、別小屋で試験場を設置する予定(kr4期工事)である。

そうなると、工場から実機で製造されたコンクリートがkrでそのまま実験することができる。

で、即座にクロージングmtgを行うことができちゃったりするのである。



お仕事終わったら打ち上げ(3F)

AD6BDB30-5DD3-4658-A9C8-1EBA91D9F892.jpeg

お仕事終わってまだ明るかったら。

(屋根ついてるから多少の雨でも問題ないよ)

6A259809-6FA4-4CF8-AF1D-2CD59F895CC6.jpeg

3F(屋上ガーデン)にはプールもあるし、源泉もかけながせるから露天風呂にもなるよ。

(写真提供:宮垣建設

14979FA8-46A0-4257-A3F7-A26FBAEFB0AB.jpeg

そして、自慢はガーデンキッチン。

全部揃ってるので、食材持ち込めば料理できるよ。

なお、kr専用館内着は来週完成予定です。

くつろいで過ごしてね。

512704BB-ECBA-4D27-9DA2-D1A04DD513BD.jpeg

そのまま夜になったらコロナ対策万全BBQパーリーで打ち上げ。

ナイトプール、あるいは夜の露天風呂楽しんじゃえ。

8F39CB0B-3E8E-408F-B104-FE760361D479.jpeg

地元クラフトビールや地酒がアホほど冷えてるよ(反射炉ビアほか。杉山商店協力)。



滞在もできるんだよ定員5名+α(2F)

AA0AED49-7F1E-4D2E-BEBB-18A08AF41D36.jpeg

FD890E63-161D-4EB9-AF6B-13CAC1B50D5F.jpeg

ベッドは5基常設されているから定員は5名。

だけど、屋上にテント貼ればグランピングだよね。

何人でも滞在出来るかも。

近場の旅館には申し訳ないかも笑。

だって。

4E8CFE64-C32B-4EF3-8970-52F3E9586D71.jpeg

サウナと水風呂ついてるー汗っ。

整えちゃってよ。

B29794DC-B0B5-46EE-A94C-95B03C9B04F5.jpeg

夕暮れ時が何とも美しいよ。

D91E6EEC-EB25-4390-BFC2-9DB86605955A.jpeg

女優ミラー。

シャワーも源泉だよ!!

忙しない日々を忘れて鳥の囀りや木々のざわめきに耳を澄ませてゆっくり過ごしてね。

市道から奥まったところにあるから自然の音以外はほとんどしないよ。

ゆっくりおやすみ。

また、明日、素敵な仕事を互いに楽しもう。


庭コン・生コンポータルのキラーコンテンツは、研修リゾート「kr」だ。

職員の皆さんや、取引先各位、あるいは地元の方々には無料で開放しているラグジュアリースペースkr。

来たくなったっしょ。

来るために、なんか仕事作ろうと思っちゃったっしょ。

誰でも歓迎。

一緒に、より良いコンクリート、より良い世界を作る志がある人なら、いつでも大歓迎。

一緒に語ろう。

人生を楽しもう。

kr。



宮本充也



流石にこれではなんのこっちゃわからないので

C663D6CE-61DF-46D2-920B-19A49EE93202.jpeg

5CD419B8-4D92-4BAD-9E18-E1042546E45D.jpeg

⚫︎参考記事:【三重】「1名 1時間半で完成! 草おさえとバスケ練習のため自分で簡単にできそうだったオワコン採用の実録」イワノ工業・DIY

庭コン・生コンポータル(有限会社 長岡生コンクリート)はコンクリートの専門家集団です。

「大地を削らない、汚さない、蓋しない、循環するコンクリート」の社会実装にコミットしています。

3840FE72-9CAF-4F53-A053-AC017A4EEF00.png

E4A1D51A-0EBF-4042-8AAE-8919C5C510D9.jpeg

なお、現在こんなキャンペーンも展開中。

コンクリートから世界をより美しくするために日々の活動を楽しんでます。

そんな庭コン・生コンポータルに興味がありましたら、ぜひお声がけください。

当社旧製品(ドライテック)でお困りの方へ

現在も一部流通している旧製品ドライテックでお困りの方々への救済措置についてご案内しています。

【安い!】材料の価格がダウン。採用しやすい金額に

【らくらく施工】施工しやすい性質に改善

【つよい!】ドライテックを超える平均強度

”オコシコン(旧・ドライテック)改善点について”

宮本 充也

主な著者
宮本充也

1級(舗装・造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

危険物取扱責任者(乙4)/毒物劇物取扱責任者/日本農業検定(1級)/エクステリアプランナー(2級)/運転免許証(大型・中型)

勉強中の資格:採石業務管理者/2級FP技能士

Y弾SDS.pdfダウンロード
オコシコンとドライテックの違い
オワコンとオコシコンの違い
生コンデスク
あとじゃん先生
このページのトップへ