2019/04/21
「これからもL型擁壁に悩み続けるの?」保険も適用|月刊色合わせ Vol.24

コンクリート工事は普遍的な「面倒くさいもの」というイメージを払拭しつつある各種「生コンでいいこと」。打ち放しペイントは数ある生コンでいいことの中でも「施工者の懐刀」として大活躍している。
「門柱(擁壁)をメッシュ型枠で施工したらどうなる?」SMRCならたった1日
https://www.nr-mix.co.jp/rc/blog/smrc1.html
ただでさえ尻カッチンのエクステリア工事。
施工に1週間10日。
型枠外してゾッとした。
これ、打ち放し仕様になってるんだけど。
どうやって説明しよう。
そんな常識がメッシュ型枠で一変。
施工、たった1日。
そんなL型擁壁が#デコブロ (デコレーションブロック)と並び現実化している。
(仮称)コンクリート施工不良保険の検討【土間コン】【擁壁】の打ち肌で困ってない?
https://www.nr-mix.co.jp/rc/blog/post_407.html
10件に1件は炎上。
型枠外してゾッとする。
ひび割れ
色むら
各種コンクリート表面に発生する施工不良。
この手の減少に悩んだことのない人はいないはずだ。
一般のお施主さんはコンクリートの物性に理解がない。
そのことで関係性に文字通りひび割れが入る。
そんな普遍的な悩みに保険の適用(損害保険)の可能性が具体化してきた。
「土間コンクリートの施工不良で苦しんだことない?」困った時の【打ち放しペイント】で万全のクレーム対策
https://www.nr-mix.co.jp/rc/blog/post_408.html
各種トラブルの頼れる懐刀。
打ち放しペイントという生コンでいいこと。
これさえ身につけておけば。
コンクリート工事に何が起きても安心感がある。
どこでもなんでも打ち放し、打ち肌に変えてしまうことができる。
打ち放しペイント。
全国セミナー(体験会)もやっている。
続々と生まれる生コンでいいこと。
生コンは厄介者なんかじゃない。
生コンは現場に喜びを届けることができる。
月刊色合わせはコンクリート表面に発生する各種自然現象に対しての有効なソリューションを日々創造しお届けしています。
生コンでいいこと。
チーム月刊色合わせ
宮本充也