長岡生コンクリート

2022/10/07

「加熱する 《残コンさん》 イメージキャラクター公募」【10万円進呈】

「加熱する 《残コンさん》 イメージキャラクター公募」【10万円進呈】

加熱しております。選べないっす。怖くなってきたっす。オワコンちゃんに続き「残コンさん」イメージキャラクター募集は今月20日くらいまで続けます。奮ってご応募くださいね。ほんわかしたやつ楽しみにしてます。



加熱する残コンさんキャラ募集

残コンさん見参

74399361-9848-4805-9BF2-4403C6E4E06D.jpeg

【残コンさん】「まさかの第1号応募作品は《オワコンちゃん》の作者さんから届きました!」【10万円進呈】

 オワコンちゃん

あわわわわ。。
オワコンちゃんイメージキャラクター(あたし)の時もそうだったけど、残コンさんもこりゃ選ぶの相当きつそう。
自殺者出るのでは??
そ。。そうなんだ。。。
しかも、このキャラクターには実は先行キャラクター「残コン君」ってのがいたんだよ。

 オワコーン

6A6AB874-3741-49A9-AF5C-A8C666D028B6.jpeg

FB263DDE-B863-4047-B26F-E0632A0CCF72.png

 オワコンちゃん

どひーーーーっ、誰この人。。
PUMP MANで扱っている残コンキラー(残コン改質材)のイメージキャラなんだ。
そして、さらに恐ろしいことに、話はこれで終わりじゃないんだ。。

 オワコーン

5A6B4736-009D-4BAB-AAD2-ED17A2B919FE.jpeg

 オワコンちゃん

な。。なんも言えねえ。。
あたし、逃げていい??

流離(さすらい)の残コンさん登場

771E7A79-CE96-40F4-8C14-85DC74845B28.jpeg

https://twitter.com/oekaki_kfc/status/1575411683820183552?s=61&t=Ls_jbfqjcJNM7vps8TaUGA

 オワコンちゃん

わーーーー、今度はさすらってるーーー。
こちらはオワコンちゃんの時にも多数出展してくださったお絵描きカーネルさんの作品だよ。
以下は、Twitterの投稿をまま引用さ。

残コンさんのイメージキャラクターコンペ別案です。

さすらいの残コンさんです。
別名「戻りコン」とも言うらしく「戻ってくる」だけをイメージして生まれました。
あ、コンクリート要素...


 オワコーン

 オワコンちゃん

あれ?「別案」ってなってるけど、他にもあるの??

3AD093AA-6B97-439F-869C-7C68DA148B72.jpeg

https://twitter.com/oekaki_kfc/status/1574687733037301760?s=61&t=Ls_jbfqjcJNM7vps8TaUGA

0CDF7D52-EBBC-47F4-94D0-B541615E6C04.jpeg

https://twitter.com/oekaki_kfc/status/1573975895727284224?s=61&t=Ls_jbfqjcJNM7vps8TaUGA

そうなんだ!
この方とってもノリノリのノリで3点も応募してくださったんだよ!
もっとご覧になられたい方はお絵描きカーネルさんのTwitterからご覧ください!

 オワコーン

 オワコンちゃん

すごいーーーー。
あたしたち、オワコンちゃんやオワコーンの仲間が誕生するのが楽しみだーーー。
もっともっと応募してほしいね!
絵描きの皆さんほんとすごいね!
ちなみに文尾に残コンさん募集要項をお知らせするね!
筆に覚えのある方は奮ってご応募くださいね!
残コンをもっと知ってもらうことで建設・コンクリートがもっと身近になればきっともっと世の中は明るくなる!
「コンクリートをもっと身近に」
オワコンちゃん、僕たちも参加しようね!

 オワコーン

 オワコンちゃん

オワッコーン‼︎
オワッコーン‼︎

 オワコーン

趣旨

ポーラスコンクリート(透水性コンクリート)と双璧をなす当社らの2大テーマの1「残コン」とは現場に持ち込まれ伝票が交付され既に所有権移転が生コン工場からゼネコン・工務店に完了しているはずなのに、それは荷受人らから不当に生コン工場に押し付けられ、生コン工場の経営や労働環境を圧迫している。
このほど「残コンさん」キャラクター募集では、一般に馴染みの薄い建設産業において公然と行われている「残コン」という問題・パワハラの実態の周知を促すため、イメージキャラクター募集を行い、当選者には金・十万円を進呈する。

主催

有限会社 長岡生コンクリート(庭コン・生コンポータル)

応募資格

不問

応募条件

  • 一人何点でも応募できますが、キャラクター1点につき1点とします。 
  • 提出様式はTwitterなど SNSで作品を紹介したもののURLをメールにてお知らせいただくなどとなります。
  • 応募作品は、未発表のオリジナル作品に限ります。 
  • 原則として平面で提出可能なものとしてください。色彩は自由ですが、白黒印刷で使用することもあります。 
  • キャラクターのデザイン1点(全体図)を描いてください。
  • 公序良俗その他法令の定めに反するもの、誹謗中傷を含むもの、著作権その他第三者の権利を侵害しているものは審査の対象外になります。また、採用決定後であっても、これらの条件に違反していたことが判明した場合、採用は無効となります。
  • 取引関係の有無など、一切忖度致しません。
  • #残コンさん #庭コン #生コンポータル のハッシュタグをつけてTwitterなどSNSで拡散したURLをメールに添付ください。

応募方法

miyamoto.m@nr-mix.com

件名を「残コンさんイメージキャラクター」としてください。

募集期間

本日より2022年10月20日まで(「これだ!」と衝撃を受ける作品が届いた場合、その時点で予告なく終了する場合があります)。

審査及び発表

主宰・宮本充也のフィーリングのみで決定後直ちにブログやSNS、YouTube動画等で発表いたします。

作品の取り扱い

  1. 応募作品は、返却いたしません。
  2. 採用された作品の著作権その他一切の権利(著作権法第27条及び第28条の権利を含む。)は、有限会社 長岡生コンクリート(庭コン・生コンポータル)に帰属するものとします。また、採用された作品の著作者は著作者人格権を行使しないことを認めたものとします。 
    なお、使用しやすいように、加工・修正する場合があります。 
  3. 応募いただいた個人情報は、当募集の目的以外には使用しません。 
  4. 応募条件を満たしていない応募につきましては、審査対象から外させていただく場合があります。

(※本応募要項は 食育マスコットキャラクター募集要項山口特許事務所の山口真二郎先生の助言を参考に作成いたしました)



作者・宮本充也

宮本 充也

主な著者
宮本充也

危険物取扱責任者(乙4)/1級(舗装・造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

毒物劇物取扱責任者/日本農業検定(1級)/エクステリアプランナー(2級)/運転免許証(大型・中型)

勉強中の資格:採石業務管理者/2級FP技能士