長岡生コンクリート

2023/02/08

「生コンポータルではゼネコン・建設会社向けに実験フィールド(krヤード)をご提供しています」

「生コンポータルではゼネコン・建設会社向けに実験フィールド(krヤード)をご提供しています」

残コンリゾートkr(ヤード、ラボ、オフィス、パーティー、ステイ、カフェ、ガーデン)はゼネコン・建設会社向けに共同開発や実験など幅広い用途に提供されている。点在する各種ファシリティは生コンポータル(nr)を取り巻くサテライトコンテンツ。



実験フィールド「krヤード」とは?

975AA3CC-0C6F-4C3E-AAA6-C07AE417F001.jpeg

生コンビニのサテライトコンテンツ「krヤード」敷地面積は1200m2。

元々は残コンステーションで製造された造粒骨材をストックするために求めた敷地。

25C8B14D-E3CD-47B4-8D8E-53D82305EABA.jpeg

残コンステーションで得られた造粒骨材をふるい分けする「トロンメル」という設備。

 残コン女の子

こちら、いよいよ本格的に稼働する残コンステーションのために生コンポータルが借りた敷地です。これから大掛かりな実験に用いられる材料を大量に製造・ストックする予定でっす。
なんだ、遠藤さんが気に入らねえ奴をしばくためじゃねえのか。

 残コン姐さん

ゼネコン・建設会社の実寸大実験にkrヤードを提供

98D96FF8-AA3D-4C96-9EC7-7742754CD481.jpeg

16D8018B-10B4-447D-BF13-CE2FB4EB196E.jpeg

建屋にはクレーンも設置されている。

 残コン女の子

こないだとある日本一(だと宮本さんは思っている)のスーゼネに「こちらなら好きに実験にご利用いただいてもいいですよ」ってご案内したらとっても喜んでくれました。
生コン屋が近くて、自由に実験できるフィールドってあるようでねえからな。「krヤード」か「飛x給別館」って名前でネーミング迷ったらしいな。

 残コン姐さん

krラボ(試験棟)もある!

F0AEBB0D-CD20-4B64-A90F-BF8F8852DE00.jpeg

085AEDC0-EA4F-4AC5-B1BE-47B7FE6D39CB.jpeg

なお、徒歩圏内(500m)には「krラボ」と呼ばれる試験棟完備。

 残コン女の子

こちらは宮本さん自慢のkrラボです。ICC(伊豆中央コンクリート)として製造部門を分社したこともあって、生コンポータル固有の試験等として近々オープンします。
krヤードkrラボがあればR&Dは丸っといけるぜ。

 残コン姐さん

krオフィスも充実

C974B064-6B12-4CAE-B7DA-0C526FF22656.jpeg

krラボの隣にあるkrオフィスでは高速Wi-Fiもありデスク仕事やミーティングが開かれている。ワーケーション施設としても提供されている。

仕事の後には「krパーティー」

7B72860D-253C-4243-92CA-E4A3B6C225EF.jpeg

9793E1EE-9E3D-4C9F-8025-BB8CF3D38603.jpeg

オフィスの屋上「krパーティー」と名付けられた懇親会会場にはキッチンも完備。全天候型で雨天でもコロナ対策バッチリのパーティー開催可能。

542ED7E8-61AA-42C4-9066-4486ADFCFA7D.jpeg

春には満開のソメイヨシノを楽しめる。休日であればレジャー施設としても提供。

krステイも

40F00005-98C8-4082-89EF-DA1A7CD091D7.jpeg

04FFEC93-3EDA-4A8B-A361-27B3BAA18A7C.jpeg

2階「krステイ」は定員5名のくつろぎの空間。

 残コン女の子

こうなると完全に趣味の世界ですね。。
一度利用したらハマるな、これは。

 残コン姐さん

残コン&リゾートkr

残コンさん、残コン姐さん。お勤めご苦労様です。
いやはや、こないだとある日本一のスーゼネに「どうぞご自由にご利用ください」って言ったらめっちゃ喜んでくださったんだ。そん時、「あ、これ、いけるぞ」って思ったわけ。だって、これから本格的に残コンステーションが稼働すると大量の残コン砂・砕石(造粒骨材)ができるじゃん?それを利用してたとえば実寸大の構造物の打設試験とか破壊試験とかやるとなったら、krヤードって生コン工場(nr)も近いし、オフィスもラボもある、温泉場も浜辺も川も山も史跡も近いから週末が来たらそのままレジャーに繰り出せちゃうじゃん? 最強のソフトリゾートその名も「残コン&リゾートkr」ってことにしたんだよっ。近々krカフェkrガーデン(露天風呂)までオープンするってんだから無敵だよね汗。
仕事は難しい顔して悩むもんじゃない。楽しまなくっちゃ。これら施設は生コンポータルの職員の方々をはじめそこに集う人たちのためにあります。
残コンさん、残コン姐さん。
「呼吸・新陳代謝するコンクリート」スーパーバズを起こしましょう!!

 宮本

 残コン女の子

ちょっとやりすぎです。。
行くぜっ。

 残コン姐さん



作者・宮本充也

krご利用ご希望の方は生コンポータルまで

生コンポータル:https://form.run/@namaconportal

宮本 充也

主な著者
宮本充也

危険物取扱責任者(乙4)/1級(舗装・造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

毒物劇物取扱責任者/日本農業検定(1級)/エクステリアプランナー(2級)/運転免許証(大型・中型)

勉強中の資格:採石業務管理者/2級FP技能士