長岡生コンクリート

2022/10/13

【埼玉】「ネットで調べてオワコンを犬走の防草目的で採用」渋谷建材・大同建設

【埼玉】「ネットで調べてオワコンを犬走の防草目的で採用」渋谷建材・大同建設

埼玉県東松山市。オワコン。ネットで調べて犬走の防草目的で採用。
製造:渋谷建材(担当:Yuuta DT)、施工:大同建設(100m2、50mm厚、2名、1時間)



ネットで防草目的「オワコン」

ネットで防草

 オワコンちゃん

ねえねえ、オワコーン。
「ネットで防草探したらオワコン」ってことだったんで、あたしも「防草」ってググってみたんだけど、全然「オワコン」出てこないんだー。
これって、我が国の危機じゃね?
やあ、オワコンちゃん。。。
毎日ブログを3本以上に加えてSNS共有や動画を量産しまくっている生コンポータル的には確かに残念な結果だよね。。
いかに素晴らしい価値(オワコン)だったとしても、「知られていなければ存在していないのと同じこと」を至言として引き続き情報発信に努めようね!
それでは「オワコン」の施工を見ていこう!

 オワコーン

オワコンは 生コンビニ®︎ で届くよ!

 オワコンちゃん

へーー、こんなふうにオワコンは届くんだー。
生コンビニⓇ DIY向け資材価格一覧
単価送料置き配最低
注文数量
(参考)
市況価格
オワコン
※1
20円
/kg
2000kg -
ドライテック(透水コン)
※1
40円
/kg
不可 2000kg -
オコシコン(透水コン)
※1
30円
/kg
不可 2000kg -
砂利・砂・砕石
※1
15円
/kg
1000kg 56円
/kg
乾燥生コン・乾燥モルタル
※1
20円
/kg
1000kg 33円
/kg
固まる砂・防草砂
(乾燥モルタル)
※1
20円
/kg
1000kg 33円
/kg
生コンクリート
※1
20円
/kg
不可 1150kg 33円
/kg
バルチップ 5000円
/1袋

※2
1袋 -
置くだけ土間コン・ドットコン
(1枚あたり0.81m2)
5,000円
/枚

※2
1枚 -
ヌルコンDIYキット
駐車場1台分
17,000円
/kg

※2
1セット -
ヌルコンDIYキット
駐車場3台分〜
52,000円
/kg

※2
1セット -

DIY向け資材を購入するメリット

・重い袋タイプを運ばなくても、資材が自宅までトラックで届きます。
・工業規格と同じ配合なので高品質です。

DIY向け資材購入の注意点

※1 注文ロットは500kg刻みとなります。
※2 配送業者へ別途ご指示ください。
※ お支払いはpaypay、現金にて当日または事前決済となります。
※ 必要数量をお知らせください。お見積りします。


DIYerの方なら全国一律・配送料込み・置き配可(一部)の生コンビニ®︎が楽ちんだよ。
注文フォームから注文してね!

レギュラーのお取引を希望されるプロ施工者の方には個別お見積りにも応じてるんだ。
全国の生コン工場800以上との連携はこうしてお役に立っているんだよ。

 オワコーン

オワコンの施工

 オワコンちゃん

なんか、オワコン施工って簡単そうだねーー。
みんなスニーカーとか普通の靴で施工してるし。
そこなんだよ、オワコンちゃん。
オワコンの施工はクロックスとかサンダルを推奨してるんだよ。
長靴とか安全靴のように分厚い靴底だと平坦性(平らさ)がわからないだろ?
だから極論裸足くらい薄い靴底の方が感覚しやすいのでおすすめなんだ!

 オワコーン

防草オワコン完成 After

 オワコンちゃん

これでコンクリートだからカチコチに固まるんだね?
防草雑草対策はこれにて一件落着なんだーー。
それだけじゃないんんだよ。
砂利とか砕石舗装と違って散らからないから凸凹しないしお子さんが石遊びして近隣トラブルも起きないよ。
それに、猫がトイレにやってきて糞害も発生しないし、水たまり雑草がなく清潔だから害虫も発生しにくい。
家庭円満の秘訣はなんと「犬走」にあったんだね!
もっと、Googleの上位に行かねばならないね!!

 オワコーン

オワコン購入方法

 オワコンちゃん

Googleさんからまだまだ塩対応されている「オワコン」はどうやって購入できるの?

いやいや、別に塩対応っていうわけじゃないと思うけど。。
相談フォームが便利だよ!
全国2500の製造・施工店ネットワークを裏付けに全国最寄りの親切なお店を無料で紹介してもらえるんだ。

自前で取り寄せた見積・プラン(工務店、ハウスメーカー経由)でもあとだしじゃんけんワークスが便利だよ!
専用フォームに添付して送信するだけ。
プロのアドバイスや施工店紹介が無料で提供されてるんだ。

 オワコーン

 オワコンちゃん

それは安心だね!
家・庭づくりをする人たちって働き盛り・子育て世代て忙しいもんね!
限られた予算・情報・時間で大きな買い物だから、喜んでくれるはずだねーー。
「コンクリートをもっと身近に」
僕達コンクリート産業って全然知られていないだろ?
でも、「知ってもらう」たったそれだけで、暮らしの身近な問題が解決したりするんだ。
雑草・ぬかるみ・排水・水たまり・凸凹・近隣トラブル・害虫・糞害etc..
知らないだけで困っている人に僕達の価値を届けないとね!
頑張ろう!オワコンちゃん!!

 オワコーン

 オワコンちゃん

オワッコーン‼︎
オワッコーン‼︎

 オワコーン

作者・宮本充也

宮本 充也

主な著者
宮本充也

危険物取扱責任者(乙4)/1級(舗装・造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

毒物劇物取扱責任者/日本農業検定(1級)/エクステリアプランナー(2級)/運転免許証(大型・中型)

勉強中の資格:採石業務管理者/2級FP技能士