長岡生コンクリート
創発により紡ぎ出される
コンクリートソリューション

2023/12/03

ドットコンやオワコン、オコシコン、まさ固(イワモル)の見学の後は足湯やパーティーで寛ごう

ドットコンやオワコン、オコシコン、まさ固(イワモル)の見学の後は足湯やパーティーで寛ごう

全国各地から30名を集めて開催された定期交流会は忘年会も兼ねて臨時の生コンキャンプとなりワークハード、プレイハードを地でいく各位にとっては最高の体験となった。



12月2日臨時生コンキャンプ(定期交流会)

イワモル

本日は12月2日に開催された生コンキャンプ(定期交流会)の模様をご紹介しますぞ。特に今回は忘年会も兼ねた催しとなりましたのでそちらをご案内します。

各種コンクリート勢揃い!

IMG_7955.jpeg

写真左手奥から「まさ固」、右手奥「ドットコン」、施工中の「オコシコン」、左手前「ポーラスアスファルト」のほかに「オワコン」など、定期交流会では各種コンクリートプロダクトが一堂に会する。

ドットコンの穴あけ体験

IMG_7947.jpeg

IMG_7965.jpeg

ドットコン穴あけ体験はお子さんでも簡単に作業できる楽しい。

生コンキャンプ(2023/12/02)記念撮影

IMG_7954.jpeg

2023年の月例交流会は昨日で終了。2024年からは第3土曜日とする。

Lumberでパーティー

IMG_7962.jpeg

敷地内に併設されてあるカフェLumberでは貸切のパーティーも対応している。

IMG_7977.jpeg

飲みながらコンクリート談義に花を咲かせる。

食事の後はPondsでくつろぐ

IMG_7971.jpeg

IMG_7976.jpeg

生コンキャンプのヘッドオフィスkrには露天風呂やサウナが併設されておりお湯を囲んで飲み語らうことも。

ご家族連れでご見学にいらっしゃる方々もいらっしゃいました。次回から第3土曜日となるのでさらに皆さんにはご来場しやすくなると思います。職員やイメキャラ一同皆様のご来場をお待ちしています。

まさ固さん

令和6年からは第3土曜日定期交流会

IMG_7982.jpeg

Wコウジは白石建設武南社長(左)と泰慶生コン石原さん(右)。なお、毎月各種コンクリート製品の見学や体験ができる本交流会は令和6年からは第3土曜日月例開催となります。

イワモルくん、まさ固さん。今日は今年最後の定期交流会の模様をご紹介ご苦労様っ。
「コンクリートをもっと身近に」
いよいよ年末らしくなってきた感じだね。この1ヶ月でいよいよ今年2024年も締めくくりとなります。そんな最初の日曜日、多くの人々とのご縁を暖かく振り返りながらブログを書いたりしています。なんか、とっても、暖かい年末です、外気は寒いけどね。
オワッコーン‼︎

 宮本

 イワモルくん

お、オワッコーン。。 みなさま年末は何かと忙しないかと思いますが、ご自愛の上ご活躍くださいますよう。
ぉわっこーン!

まさ固さん



作者・宮本充也

宮本 充也

主な著者
宮本充也

1級(舗装・造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

危険物取扱責任者(乙4)/毒物劇物取扱責任者/日本農業検定(1級)/エクステリアプランナー(2級)/運転免許証(大型・中型)

勉強中の資格:採石業務管理者/2級FP技能士