長岡生コンクリート

2022/01/18

「脅威の洗浄力?!《Re-con ZERO CLEANER》いよいよ日本市場に降臨」MAPEI

「脅威の洗浄力?!《Re-con ZERO CLEANER》いよいよ日本市場に降臨」MAPEI

日本の生コン関係者の皆さん。ついにやってまいりました。Re-con ZERO CLEANER様の降臨です。水中不分離コンクリートや超高強度コンクリートの製造・運搬好きですか?あなたがドライバーだったら絶対に嫌がりますよね?大体、嫌そうな顔してますもん、ドライテックを運んでる運転手さん。さあ、ご安心ください。Re-con ZERO CLEANER様のお出ましです。



瓢箪から駒?Re-con ZERO CLEANER登場!

ご覧いただいただろうかこの動画。

ついにやりました、MAPEI。

ジョルジオ・フェラーリ博士が快挙を成し遂げちゃいました。

Re-con ZERO CLEANER。

登場です。

2026EAEC-8CEA-4B6A-9DED-131B06F2AD3E.jpeg

各位

Re-con zero cleanがやばいです。ドライテックや水中不分離コンクリートなどとかく粘性の強い生コン荷下ろしの後には皆さんご苦労されているかと存じますが、信じられないほど綺麗になります。使い方は100ml程度の薬剤をアジテータの水タンクに放り込むだけ。
「さっと水で流したらさっと落ちるんです!信じられない!」
本日ドライテックも出荷していた渋谷建材のドライバーさんのコメントです。
@Alberto Ferrari
こちらにお値段をご案内ください。
これ、相当やばいと思います。
しゃぶです、しゃぶ。

@Alberto Ferrari
ちなみに、今あるやつは全部サンプルで希望される方に配りましょう。シャブの売り方と一緒です。よろしくお願いします。




イノベーションRe-con ZERO CLEANERを作ったMAPEIってどんな会社?

749BE55D-FCB6-45C1-A8A9-DF8657B49109.jpeg

80年以上の歴史を持つ資材メーカー。

売上規模は3500億円超(2021/12/18の為替で計算)。

101601E6-E898-487B-8693-7E22D42FA8A1.jpeg

世界中に31のR&Dラボを展開。

7BD4017A-6063-4C5B-8A77-E95BC242F28B.jpeg

日々25,000tの製品を出荷し、世界中に83ヶ所のプラント展開。

C08AC800-A248-4BE5-8994-0E91A4AEF251.jpeg

2DD57625-0990-41B3-9BAC-C114641EA74A.jpeg

顧客は66,000を数え、製品数は5,500を超える。

プロダクトラインは20以上とこちらも年々成長の一途だ。

MAPEI Introduction.pptx


こちらの会社とは当社職員フェラーリ・アルベルトがきっかけとなって出会うことになった。

名前からもわかるように、ゴリゴリのイタリア人だ。

当時彼は故郷ベネチアに住んでいた。

日本で働きたかった。

北海道の日本語学校に1年半学んでいたこともあるくらい熱心な親日家だった。

そして、見つけ出したのがチャレンジングな生コン屋、長岡生コンクリート(生コンポータル)だった。

彼のお父さんが、フェラーリ・ジョルジオ博士。

世界的化学混和剤の権威であり世界企業MAPEIの上級研究員だ。

その彼と共に生み出されたのがRe-con ZERO EVOであることはあまりにも有名だ。

(え?そうでもない?)

そんな偉人ジョルジオ・フェラーリ博士がまたしてもやってくれちゃいました。

Re-con ZERO CLEANER降臨です。

今後、CLEANERジャンキーと呼ばれる社会現象(生コン業界限定)が巻き起こることになるでしょう。

「使いたい?」

大曽根工場長の質問にドライバーさん「是非!」と即答。

Re-con ZERO CLEANERちょうだい!ちょうだい!!

と巷でrcz clnを欲しがる生コン関係者が徘徊することになるのだろう。

いやはや、あげるよ。

安心して。

しかも、超安い(多分、100mlで100円とか、もしかしたら、数十円とか)。

使い方は、100ml程度の薬剤を生コン車の水タンクにさっと入れるだけ。

それだけ。

「なんか劇薬なんじゃないの?」

SDS-Re-Con-Zero-CLN.pdf

はい、これ読んで勉強して。

安全データシート。

最初安く売っておいて、ジャンキー増やしてから徐々に値上げとかしないから安心して。



最近わかってきたんだけど思ってもないのに相手を褒めたり丁寧に接したりするのってやめた方がいい。

思ってもないのに「お世話になります」も言わない方がいい。

反射的に「ありがとう」もいうべきじゃない。

本当に思った時に思ったことを口に出すべき。

偽善者は悪だ。

偽善者が悪ってことはその逆をやればいい。

つまり、偽悪者が最強の善ということになる。

間違っているだろうか。

思ったことは口に出す、書く。

本音で生きる。

ダメだろうか。

そんな僕も実は尊敬する人の前では借りてきた猫のようにお行儀がいいから中々の見ものだ。

見学したらいいと思う。

このブログ、だんだん何言ってるかわけわから無くなってきたので、そろそろ閉じたいと思う。



宮本充也

宮本 充也

主な著者
宮本充也

危険物取扱責任者(乙4)/1級(舗装・造園・建築・土木)施工管理技士/コンクリート主任技士・診断士

毒物劇物取扱責任者/日本農業検定(1級)/エクステリアプランナー(2級)/運転免許証(大型・中型)

勉強中の資格:採石業務管理者/2級FP技能士